• 締切済み

ノーパン睡眠のデメリットはありますか?

以前から下着の締め付けが気になっていて、最近生理の時以外は寝るときだけノーパンにしていて快適なのですが、何かデメリットってあるのでしょうか? 黒ずみが気になっていて、ちょっとよくなってきた気がするので気に入っているのですが、デメリットの方も気になります。 下着は一応側に置いて、丈の長めのワンピースみたいなパジャマを着て寝ています。

noname#210835
noname#210835

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

お汁がシーツを汚すでしょう

回答No.1

まあ昔は着物の生活でパンツは身につけていない生活でした。 デメリットはおりものがパジャマや足につくかもですね。 あとは毛が布団やパジャマに散らばるとかもあるでしょう。 傍に下着はおいているそうなのでもしもの時(火事や地震)の時も心配はないかと思いますが、、、 暴漢が侵入したら襲われた時に危ないかと思います(考えすぎかな) 後は、ですね、私がそうなのですが、お腹が冷えて下痢する人もいます。 ノーパンはさすがにしなかったのですが、年齢とともにお腹が冷えるようになってしまってお腹の弱い人はノーパンで冷えが酷くなるかもしれないです。 もうパンツをはかないと冷えてしまいます。 その辺問題なければいいかと思います。