• 締切済み

量販店で買うメンズ服についてのアンケート

量販店で服を買うときに気になる事をアンケートさせてください! ・服を買うとき気にしている事 (触り心地、値段など) ・服についているタグについて (たくさん付いていて邪魔、説明書きをみます。など) ・サイズ感について (袖が太すぎる、丈が長い、など) メンズ服についての質問と書きましたが、レディースの意見でもありがたいです! また、年齢も書いて頂けると嬉しいです(^^) 宜しくお願いします!

みんなの回答

• peco0905
回答No.4

やはり値段・サイズ感は気にする項目ですね。 買いたいものを予め決めてからお店へ行くので、 実際に着てみてからのサイズ感やシルエットとお値段に見合ったものかどうか 考えて購入します!

noname#210758
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! サイズ感は大切ですよね、以前に比べて大きい等感じた事はありますか? 宜しければお聞きしたいです(^^) 参考にさせて頂きます! ありがとうございます!

回答No.3

全部ですね(笑) と言えば埒が明かないので… 1 まず、何が買いたいのか決めてから行く シャツなのか?パンツなのか?他のアイテムなのか?色は? 2 店を1周し、目についたものをピックアップ 3 サイズ・値段の確認 よそ行き用のオサレ着はそれなりの店に行きますが、仕事用・部屋着などの安くても構わない服には値段をかけない 4 フィッティングして、合うかどうか? 袖丈、股下丈、適当に体を動かし、窮屈感がないかどうかチェック の順です 最近は究極の手抜きで、色違いを両方買ったりしますが、その時も「これ買ったらあの服と合わせられるよな」と計算はしますよ 「似合う服ないし、これも買わなあかんな」となるのは避けています もう、収納スペースがいっぱいいっぱいなので、ある意味無駄な買い物が出来ません 我が家に1人で着られない服もありますよ(笑) あと、流行りもんは98%買いません 次のシーズンで着られないからです メインは黒ですが、ちょっと柄もんの派手系も増えてきました 以上!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 流行り廃りの無いデザインを選ぶという意見、大変参考になりました! 量販店の良さでもありますよね! 沢山意見をくださり嬉しいです! ありがとうございます!

noname#218084
noname#218084
回答No.2

1・直接肌に触れるものは素材や触り心地・シルエット・持っている服と合わせやすいか(重要)・冬物なら着膨れしないか・プリントが苦手なので派手なプリントが入ってないか・ややガッチリ体型なので肩幅と服の肩幅が合っているかなど。 2・そういえばタグは邪魔ですね(笑) 素材とサイズ表記のタグだけで十分だと感じます。これなら1枚のタグで済みます。 3・やたら袖が長いものばかりで購入時に袖丈を詰めてもらうのが定番になっている・着丈が短い。 これを読んだ男性の中にも袖丈が長すぎると感じている人は多いと思いますよ(^_^;) 40歳

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! タグはやはり邪魔ですよね! 袖丈の件、私は女なので分かりませんでしたが、実際の声を聞けて嬉しいです! 大変参考になりました! 本当にありがとうございます!

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 自宅から歩いて2分間程度の近い所に紳士服の量販店がありますので季節の変わり目などに利用してる60代男性です。 なお、私は既に定年退職してる身ですので、スーツや礼服は滅多に着ないですし、現役時代に誂えたり既製品を購入したスーツや礼服で間に合うため紳士服の量販店で買うことはないですが、ブルゾン類とシャツやスラックスなどを買ってます。 ・服を買うとき気にしている事 1、服の色(黒系と青系が好み) 2、デザイン(若々しいデザインが好み) 3、価格(割高感がないこと) ・服についているタグについて 1、販売価格(真っ先に見る) 2、生地の素材(参考に見る) 3、クリーニングの方法(参考に見る) ・サイズ感について 1、標準的な体型ですが一応は試着して購入の判断をします。 2、スラックスは丈の調整を販売店に依頼してます。

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 細かに書いて頂きとても嬉しいです! 量販店で買う理由、とても有り難いです。 参考にさせて頂きます!