• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高い乳液やクリームを買ってつけた方が良いの?)

高い乳液やクリームは必要?アラサー女子のスキンケア疑問

このQ&Aのポイント
  • 洗顔後や入浴後は化粧水のみで過ごしていますが、肌トラブルやニキビはなく大丈夫でしょうか?
  • アラサー女子のスキンケアには高い乳液やクリームの使用が必要でしょうか?
  • 化粧水は特売品を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.5

いま、問題ないなら、 そのままで充分だと思いますよ! 化粧水だけで、つっぱったりしないなんてすごいですね。 うらやましいです。 もし、このままでいいのか気になるようでしたら、 どこか化粧水ブランドのカウンターで、肌診断してもらって、 いまの自分の肌の状態を知るのもいいかもしれませんよ。 絶対買わないといけないわけではないので、おすすめです。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

お化粧品は自分の気持ちの問題ですから、質問者さまが納得できていたらとくに問題ないのではないかと思います。 もし店員さんがいるようなコーナーに行ったとしたら「しみの赤ちゃんができている。将来の紫外線の影響が心配。あなたのことを心配している」といった感じのトークをされて美白系のものをすすめられると思います。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

今のままトラブルがないなら、現状で十分だと思います。 化粧品は少なくすめばすむほど安全です。 消費者センターに寄せられるトラブルで一番多いのは化粧品関係だそうです。 某化粧品メーカーの化粧品被害を見てもわかるように高い化粧品ほど危険だと思った方が安心です。 元々日本人女性は肌質が良いので、なるべく素に近い方が良いです。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.3

高いから肌が改善されたり、 良いとはいえないですね。 アラサーでおばさんて言わないで(笑 もしなにか足したければ 少し保湿するで程度に予防すれば いいと思います。質問者様は 肌がつよいほうですか。 ドラッグストアの安いもので いいと思います。保湿タイプの化粧水にするか、 乳液をつけてみたり。 日本製の化粧品て質がいいですね。 ドラッグストア大好きです。 特に問題なければそのままで いいと思いますよ。 ただ、いまはネットで美容の情報などが たくさんありますが、 あまり気にしないで 自分の肌と相談してください。 寝起きの肌の状態に変化が あったら、考えればいいと思います。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17742/29628)
回答No.2

こんにちは そんなことはないと思います。 今のお手入れで合っているのなら それで十分だと思います。 お化粧品には肌に良くない成分もたくさん含まれていますから それが必ずしも肌に合うとは限りません。 いきなりニキビが出来たり肌荒れしたり・・・。 修道女などメイクをしていない方は肌が綺麗な人が多いです。 これを考えれば一目瞭然だと思います。 今のままお綺麗なら、それでいいと思います。 年令を重ねたら・・・といいますが それは販売目的の常套句です。 ご参考になれば幸いです。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1
vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳液について

    私は普段のスキンケアは洗顔後に化粧水だけです。 もちろん乳液はつけていません。 しかし私の周りの人はみんな乳液、もしくはクリームをつけています。 乳液は何歳くらいからつけたらいいんでしょう?? ちなみに私の肌はオイリー肌で、夜洗顔して化粧水をしてさっぱりした状態で寝ても、朝起きたら顔がテカるほど油が出てきます。 乳液って結局、油分ですよね?? だったら、オイリー肌の私はつける必要ないのでしょうか?? それと、化粧水だけのケアで今も将来も大丈夫なんでしょうか?

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!

  • ニキビケアの乳液・クリームについて

    ニキビケア・予防に評判がいい化粧水のあとのつける乳液・クリームはどんなのがありますか? ちなみに、26歳男性、学生時代はほとんどニキビはできませんでした(鼻の角栓には悩まされました)。しかし、社会人となり、不規則な生活やストレスからなのか、頬や鼻にニキビができ始めました。プロアクティブを使用してからは治まって、使用し続けたいのですが高価・送料の面から洗顔料と化粧水だけ注文していこうと思っています。

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • 乳液とクリームの違い

    乳液とクリームの違いは何ですか?私はすごい乾燥肌で乳液だけでは物足りません。 なので結局、化粧水の後、乳液だけじゃなくクリームまで使うのですが乳液を使わずに、クリームだけではダメなのでしょうか?

  • 化粧水や乳液の使用について。

    年齢が30歳を越え、♂ながら肌の事が気になり始め、化粧水や乳液を使おうかと考えています。 洗顔後に化粧水→乳液という順番で使うのが正しいのでしょうか? ちなみに、洗顔後の肌の状態は掌で頬を触れてみると、吸い付くような感じがあります。 洗顔のペースは朝食後・昼食後・(晩御飯後・)入浴後の一日に3~4回。 洗顔後1時間も経つと顔全体がテカッてきます。

  • ニキビがある時でも、化粧水と乳液してイイの??

    こんばんわ。 今日の晩、ほっぺたにいきなり痛みを感じたので鏡で見てみると、 大きなニキビができてました。 いつも、ニキビにはオロナインを塗って治しているのですが、 最近化粧をし始めたので、毎晩、洗顔(入浴)後に化粧水と乳液でケアしています。 でも、オロナインを塗るとなると、顔にいろいろつけないほうがイイような気がして。。。 どうすればいいのか誰か教えてください。お願いします。

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • 乳液について。

    私は比較的普通肌でにきびなどのトラブルもたまにできるぐらいです。普段は普通肌だからと化粧水ぐらいしかつけてません。なぜかというと以前乳液をつけたら、脂っこくなり朝起きるとべとべとしていたのでそれいらいさけてました。けど乾燥する季節にはいり、乳液もつけたほうがいいかもって思いました。しかしべとべとするのはやっぱり嫌です・・・。なにかいいのはないでしょうか?ぜひおしえてください。

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。