• 締切済み

お勧めの投稿型BL小説サイト

こんばんは。 私は現在、「ムーンライトノベルズ」および「小説家になろう」という、 投稿型サイトで主にBL小説を投稿している者です。 しかし「投稿する人がとても多いのですべての作品が等しく人の目に触れる機会があるわけではない」という内容の書き込みがあるのを発見し、さらにそれに続いて「なろうに投稿している人のほとんどがライトノベル、もしくは勇者もの(魔法とか魔王とか出てくるような…??)を投稿しているのでそういう内容でないと読んでもらえない」とあったのを見てビックリしています。 私の書いている小説は中~短編なのですが、 地味で魔法とかライトノベルのような感じでは無いのです。 それだけが読んでもらえない理由とは思いませんが(勿論私の筆力不足ということがあるとお思います)、やはり出来るだけ多くの人の目に触れてもらいたいですし、地味でも地味な作品を好きな人がネットの海のどこかにいらっしゃるかもしれないですし…。 かといって自分でHPを持つのは、荒らしとかあるのが怖くて投稿型サイトで投稿し続けてきたので、今になって決心できるわけでもなく…。 そこで、件名になるのですが、 どなたか私のようなものにもお勧めの、 投稿型のBL小説サイト をご存じないでしょうか? お力添えをお願いします。 

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

フルールはもう行きました? 懸賞とかも受け付けているのでどうでしょう。力試しにはなるかもです。 どこのサイトでも力があれば読んでくれます。 表紙で食わせるということもあるので、イラストなど入れるようにするといいみたい。 山のようにサイトはあるので、HPじゃなくてもブログとかでも良いのでは?大手のサーバーの付属ブログなら怖くないと思うよ。荒らしにも合いにくいしあっても対処できるよ。

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルールは「投稿」の意味がなろうやムーンとは違うようですね。 イラストは依頼出来る人がいません。友達がそもそもいません。 ブログはBL小説に合わないからやめたほうがいいという記事を、昔どこかで読みまして、それ以来敬遠していたのですが、検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コメントもらえる投稿型小説サイト教えてください><

    ライトノベルが好きで、自分も小説書くのが趣味なんで、将来、ライトノベル作家になりたいと思っています。 それで、小説サイトに、投稿して、コメントとかもらいたいんです。コメントとかもらえる投稿小説サイトありませんか? 知ってたら、教えてください。

  • 投稿サイトには普通の小説はなじまない??

    作家を目指している人から聞いた話ですが。 小説の投稿サイトに投稿してる人は学生が多くて、 内容的にはキャラクターものが好まれ、 文章も多くはすかすかの詩のような文体で、 字で書いた漫画のようなものばかりとか。 そんな彼らから評価を受ける作品は、 同じような漫画的な作品ばかりなので、 普通の文体の大人の小説を発表するには向いてない、とのことでした。 とくにライトノベル専門のサイトでなくても、 字で書いた漫画の占拠率は極めて高いとのことでした。 そういうものなんでしょうか? 現状をご存知の方がいたら教えて下さい。 投稿サイトを利用しようかなと思っていたので、 気になってしまったものですから。 (創作はあくまでも趣味ですが)

  • BL小説で

    図書館にある、またはありそうなBLライトノベルを教えてください また図書館関係無く学校(学園)ものBL小説(漫画)でオススメがありましたら教えてください

  • BL小説を投稿できるサイト

    以前、一般から投稿されたBL小説を読むことができるサイトがあったと思うのですが どこだったか思い出せません。 確か掲示板のような形式になっている割と大きなサイトだったと思います。 心当たりのある方、是非教えてください! 似たような趣旨のサイトならどこでも構いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの小説を教えてください

    読書が趣味なのですが、自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。 あなたのお勧めの小説を教えてください。 値段は気にしません。 軽い文庫本からハードカバーまで何でも読みます。 ライトノベルも好きです。もちろん文学作品も好きです。 剣と魔法のファンタジーはあまり好きではありません…… 人生を諭すような本から、単なる萌えノベルでも大丈夫です。 携帯小説はちょっとよしといてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの小説投稿サイトありませんか?

    現在、何作か小説を書いています。 ある程度出来上がったら(長編なので、何話か書き終わったら)自身の小説サイトを開設しようと思っています。 ただ、そのような個人的なサイトでは、読者からの感想などコメントが少ないと耳にしました。 個人的に、小説をより良いものにするため、より多くの人からのコメントがほしいと思っています。 そこで、自身の作品に少しでも多くの人がコメントをくれるような小説投稿サイトを教えてください。 ただし、個人のサイトに掲載している作品も投稿可能、また、PC・携帯ともに観覧可能なサイトです。 よろしくお願いします。    

  • BL小説サイト探してます

    以前1度だけ立ち寄ったサイトさんを探しています。 サイト名、管理者名、作品名、何も覚えていないのですが、そこに格納されていたオリジナルBL小説の内容は覚えています。 *異世界トリップ *異世界の政治家によって召還(?)される *神器で向こうの言葉がわかる(耳につけるタイプ) *政治家に魔法で喋れなくされる *なぜか、王の生贄とされる(理由は忘れました)それも、主人公が自ら名乗り出たと言う設定で(声が出ないので否定が出来ない) *王は政治家を疑わず主人公を美味しくいただく *王の側近(近衛兵?)が最初は冷たいが、ストーリーが進むにしたがって仲良くなる *政治家の悪事と主人公を無理やり連れてきたことがばれる *王と側近が、主人公に謝る *主人公は元の世界に帰れる(帰ったかどうかは、忘れました) このような内容の小説なんですけれども、もし似たようなサイトを知ってる、と言うことがありましたら教えてください。 もう1回読みたいです。

  • オリジナルの小説などを投稿するサイト・・・

    あるサイトを探しているのですが、 URLがわからなくなってしまいました>< ご存知の方、ぜひ教えてください。 こんなサイトでした ↓ ・オリジナルの小説や詩などを投稿できる(写真とかもできたかも) ・ゲームノベルも作成ができた ・感想などを書く掲示板が、それぞれの作品ごとにあった ・ジャンル別に投稿でき、投票もできた ・そのサイト内で、小説を書くことが出来た(下書き保存ができた)。 ・文章は縦読み、横読みの選択ができた(と思う) ・ポイント制で、そのポイントに応じて複数の作品を投稿できた よろしくお願いします><

  • 小説投稿サイト

    ラノベやBLなどではなく、中間小説くらいの小説が投稿できるサイトはないでしょうか?

  • ライトノベル 投稿でおすすめ

    ライトノベルに投稿するために 書いてみた小説が下記のような小説でした。 熱いバトルもので昔のジャンプ系。 ドラゴンボールやジョジョみたいな。 ライトノベルっぽくなくね? と今頃気が付きました。 萌え系の女の子皆無。 ど、どこに応募すりゃあいいんだ……と頭を抱えております。 どこかおすすめのレーベルありませんか? あと、ライトノベルで売れてる作品って 必ずかわいい女の子がいますよね。(偏見?) なので、これでもし受賞しても このジャンルでは 今の時代売れ残り、即打ち切りでしょうか? それとも内容が面白ければ、ある程度……って、 もしも話はここまでにしておきます。 回答よろしくお願いします。