• 締切済み

お勧めの投稿型BL小説サイト

こんばんは。 私は現在、「ムーンライトノベルズ」および「小説家になろう」という、 投稿型サイトで主にBL小説を投稿している者です。 しかし「投稿する人がとても多いのですべての作品が等しく人の目に触れる機会があるわけではない」という内容の書き込みがあるのを発見し、さらにそれに続いて「なろうに投稿している人のほとんどがライトノベル、もしくは勇者もの(魔法とか魔王とか出てくるような…??)を投稿しているのでそういう内容でないと読んでもらえない」とあったのを見てビックリしています。 私の書いている小説は中~短編なのですが、 地味で魔法とかライトノベルのような感じでは無いのです。 それだけが読んでもらえない理由とは思いませんが(勿論私の筆力不足ということがあるとお思います)、やはり出来るだけ多くの人の目に触れてもらいたいですし、地味でも地味な作品を好きな人がネットの海のどこかにいらっしゃるかもしれないですし…。 かといって自分でHPを持つのは、荒らしとかあるのが怖くて投稿型サイトで投稿し続けてきたので、今になって決心できるわけでもなく…。 そこで、件名になるのですが、 どなたか私のようなものにもお勧めの、 投稿型のBL小説サイト をご存じないでしょうか? お力添えをお願いします。 

• 小説

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

フルールはもう行きました? 懸賞とかも受け付けているのでどうでしょう。力試しにはなるかもです。 どこのサイトでも力があれば読んでくれます。 表紙で食わせるということもあるので、イラストなど入れるようにするといいみたい。 山のようにサイトはあるので、HPじゃなくてもブログとかでも良いのでは?大手のサーバーの付属ブログなら怖くないと思うよ。荒らしにも合いにくいしあっても対処できるよ。

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルールは「投稿」の意味がなろうやムーンとは違うようですね。 イラストは依頼出来る人がいません。友達がそもそもいません。 ブログはBL小説に合わないからやめたほうがいいという記事を、昔どこかで読みまして、それ以来敬遠していたのですが、検討してみます。 ありがとうございました。