Apple IDが第三者に使われて請求がきました!

このQ&Aのポイント
  • Apple IDを第三者に使われて請求がきました。寝ていた間に1800円の引き落としのメールが来ましたが、自分が使っていないことは確かです。ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを使っており、請求はbill itunes comからきているため、Apple ID情報が盗まれて使用されたと思われます。どうすればよいでしょうか?
  • 私はiPhoneアプリでよく課金していますが、今週は1度も課金していません。それにもかかわらずAppleからの請求があり、領収書も届いていません。なぜ引かれたのかわかりません。また、中華アプリを使用しているとApple IDが乗っ取られる可能性があると聞きましたが、本当でしょうか?
  • Apple IDを第三者に使われて不正な請求がありました。自分が使っていないにもかかわらず1800円が引き落とされ、領収書も届いていません。ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを使用しており、請求はbill itunes comからきています。中華アプリを使用しているとApple IDが乗っ取られる可能性があると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple IDを第三者に使われて請求がきました!

Appleでカードを第三者に使われました。 1時間前くらいに1800円の引き落としのメールが来たのですが、その時は風邪で寝ていたので自分が使ってないことは確かです。 カードはジャパンネット銀行のVISAデビットで今月作ったばかりです。 請求がbill itunes com なので第三者が私のApple IDの情報を盗んで使ったと思うのですが、どうすればいいでしょうか? まだAppleから領収書メールが届いてないので何で引かれたかがわかりません。 領収書はいつ届くのでしょうか? 私自身、iPhoneアプリでよく課金するのですが、今週は1度も課金してないのでAppleから請求は来るはずないです。 あと中華アプリを入れてるとApple IDを乗っ取られるみたいなのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

まずは、カード会社に連絡でしょうね それから、Appleに連絡と、AppleIDのパスワード変更、警察に連絡して被害届を出すぐらいかな。