• ベストアンサー

包茎

剥くときに皮が巻かれて(?)、完全に剥いたとき巻かれた皮がカントン包茎みたいになって、戻すことができなくなります。 これは、カントン包茎なのでしょうか。 普通に剥けるようになるにはどうすればいいですか。 手術が必要なのであれば、恥ずかしいので、成人するまでまちます。 でもやはり、清潔にしときたいなと思っています。 汚い話ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段は包皮輪狭窄という状態だと思います。 嵌頓包茎になる可能性もあるので、今の段階で 無理にめくるのはなるべく避けましょう。 包皮口が狭いことが原因なので、洗う時などに 口を横に引っ張って伸ばし、広げるトレーニングをしましょう。 輪ゴムを伸ばしたままにして、緩くするような感じです。 ただし、安全で清潔な状態でするようにしてください。 包皮をスムーズにめくったり戻したりできるようになるまで、 数ヶ月くらいかけるつもりで、焦らず気長に続けましょう。 勃起時にも締めつけられなくなれば、十分です。 この状態になれば、普段は被っていても問題ありません。