• 締切済み

精神障がい者で賃貸住宅は借りれますか?

私は精神障がい者で厚生年金2級の月約9万の収入があります。 健常者の彼女が居まして約6万の収入があります。 この場合賃貸住宅は借りれますか? また自治体による住宅に対する福祉はどのようなものがありますか? ちなみに京都市に住んでいて市営住宅、府営住宅を考えたのですが 彼女の仕事場の近くにはなく、あっても90倍と当たる可能性がありません 知恵をおねがいします

みんなの回答

• cutustia
回答No.1

障害者は優先的に公営の住宅に当選すると思いますけどね。 お役所に相談してみてください。