パソコンの画面が点滅して操作出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が点滅して操作できない問題について解説します。
  • 富士通FMVの電源を入れた後に画面が点滅し、操作ができなくなるトラブルの解決方法についてご紹介します。
  • 点滅する画面が操作できないという問題は、パソコンのハードウェアやドライバの不具合が原因で起こることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの画面が点滅して操作出来ない

電源を入れた後に画面が点滅して操作出来ない ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

電源を入れると富士通のロゴマークの後にWindowsが起動してくると思うのですがどの段階でその画面が点滅して操作できなくなるのでしょうか? Windowsが起動する段階でなら Windows 8 / 8.1でOSが起動しない状態からセーフモードを起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017176 見たいな方法でセーフモードで一度きどうするか?「オプションの選択」って画面に「PCの電源を切る」を選ぶだけで改善する場合もあります。 ただし上記の方法は富士通のパソコンでは使えないと思われます。お使いの機種が不明で答えような無いのですが富士通のPCでも別の方法でこの画面まで持って行くことは可能だとは思います。

回答No.1

画面が別置きのモニターの場合(デスクトップパソコン) 点滅の間隔がある程度あってついてるとき普通の画面が見れるなら モニターのバックライトが切れかけてる?