• 締切済み

不調が続きます···

私は母と二人暮らしで、自分の部屋をもっています。 最近、自室で休んでも悪夢を頻繁に見て体調が悪い日が続いています。 模様替えしたりしたりもしてるのですが、なぜか自分の部屋にいると疲れがたまっていく感じがします。 体力的にも精神的に疲れているわけではありません。 あまりにも自室だけでの不調が続くので、霊的な何かが?とすら思ってしまいます。 こんな時はどうするのがいいでしょう?

みんなの回答

noname#248169
noname#248169
回答No.5

まず、霊の類ではないでしょう。 beyzou43さんも仰ってますが、良い事があれば見向きもせず、悪い事が起きた時だけ霊のせいというのはおかしいです。 熱がこもっているとか、埃が溜まっているとかはどうですか? カーテンも、目がチカチカするような柄は避けるとか…。 風水では、一部の非科学的なものを除いては、“風の流れ”ってとても重要で、湿気がたまれば体調が悪くなるし、さわやかな風が吹けば楽になってくるし、視界にキツイ色があればドキドキしてくるものなのです。 >自室で休んでも悪夢を頻繁に見て体調が悪い日が続いています。 そう思うと、またそうなるんじゃないかと思って不安になりますよね。 とりあえず、換気をして風を入れ替えましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

季節の変わり目で時期的なものもあるかもしれませんね。 霊的な感じで不安なら、お香とかはいいかもしれません http://uport.cocoloni.jp/content/14607 >いい香りには邪気を追い払うパワーがあるとされているので、空間を浄化したり、心身を清めたいときは、香りを焚いてみましょう。お線香、お香、アロマポットなど、形状にこだわらず、自分にとって使い勝手のいいものを選べばOK。ただ、化学香料には祓いのパワーが期待できないので、お線香なら伽羅、白檀、沈香など天然素材の香りを選ぶことが大切です あとは塩とか使ってみるとか http://hinohikali.com/kaiun/siohamamolu.html >気になる事があった時や、疲れている時、またはこれから身を清めて、何かを成したい時に塩風呂に入りましょう。 家庭の浴槽であれば拳大ぐらいの塩を入れます。片手で一掴みといった感じです。 塩は入浴剤としても最適です。湯の熱伝導率が下がりますので、お湯がまろやかになります。上がったあとの湯冷めもしません。塩化ナトリウム温泉と言うものもありますよね。高級な入浴剤よりも安く済みますし、有益だと思います。 入浴した後のお湯は洗濯に使っても構いません。ただし、何か自分自身に気になる事があった時に入った湯は流したほうが無難です。 その他、こちらもどうぞ http://spi-lab.com/dispel-evil-spirits-65

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

まずあなたの部屋の方位を調べて下さい。例えば、西側に部屋があるとかです。 そしてネットで検索して調べて下さい。何色がいいのか。 それにいろんな物も設置が悪いかと思います。 風水か見て、何所に何を置いてはいけないというのが書かれています。 おそらくそれで直ると思います。 私も風水をやっていますよ。 風水は信じた方が良いです。 よくお金持ちが居ます。家の中を見ると、かならずお金持ちの共通点があるそうです。 まずゴミ箱がないとかです。 体調不良と言う事なので、それに合った設置をして下さい。

noname#210716
noname#210716
回答No.2

良い事が続けば運が良い・・と なり 霊が引き起こしてるとは思わないのに  何故 運が悪いと 霊的なものになるのだろー? あまりにも 霊を馬鹿にしてませんか? 元は この世で生活してた祖先なのに・・・ そして 体調が悪いのは あなたの問題です・・気分転換方法を 色々試してみれば? 模様替えで駄目なら 外出するとか 旅行するとか・・ 外出出来ないのなら 食べるとか 寝るとか・・ どちらにしても 絶対に「霊の仕業」ではありません・・霊能者なんてインチキそのもの・・ だって 未だに その霊能者達の 家庭が栄えて無い事が証明してる・・ 本当に霊能者が霊を理解出来てるのなら 或いは風水師が風水を理解出来てるのなら この世は その人達に拠って造り替えられています(意味解かりますか?)

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.1

部屋の空気が悪いことありませんか? クーラーを使っているなら、フィルターを調べて、綿ぼこり、カビや細かい土ぼこりで詰まったり汚れていないかチェックしてみて下さい。もし汚ければ外で掃除したり水洗いしたりしてきれいにする。 部屋の換気はどうしていますか?何ヶ月も閉めっぱなしということはありませんか?あるいは小さな換気口しかなくそこに細かい土ぼこりがたまっていませんか? 布団やカーペットや畳にはダニやカビがわんさかと繁殖しますので、週一で日干しして乾したり、丁寧に時間をかけて掃除機で週2回位は掃除しましょう()掃除機のフィルターをある程度の頻度で交換しないと部屋にカビの胞子やダニの市外やPM2.5などの微粒子が舞い蛾ってそれを肺の中に取り込んでしまうことになりかねません(喘息、肺や気管支やのどのアレルギーや感染症などの原因)。部屋が埃っぽいなら空気清浄機(フィルターが汚れたら掃除や交換が必要。PM2.5にも対応できる星条旗が望ましい。) 以上、心当たりがあるなら、部屋の空気をきれいにすることを至急試みてください。 部屋の埃やカビの胞子を日常から吸い込んでいると、慢性的に咳きがでたり微熱が出たりして、原因不明の体調不良の原因になったりします。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え

    今ちょっと鬱が酷くなり通院しています。 部屋も乱雑になり、それをみるたびに落ち込んでしまいます。 今は体力もなくすぐには出来そうにありませんが、先生からも楽しい事を一つでも探してみなさいといわれ、前前から気にしていたこの部屋をどうやって模様替えをしようか、少し考え始めてから気持ちがほんのちょっぴりですが楽になって来ています。でも、やり方がもともと固唾毛上手ではないので全くわかりません。 真四角の5.5畳の部屋に住んでいます。自室なので自分の物だけですが物が多いのと家具のレイアウトが下手で上手に活用出来ていません。クローゼットがあるのに着た洋服をしまう場所がありません。セミダブルベット、3段のパイプ棚、奥行き40、横幅120高さ80のテレビ置きに代用している古い棚。どなたか上手に模様替えできる方法どうか教えて下さい!お願いします!

  • 今年の1月から不調が続いています。

    今年の1月から、ヘルペス発症⇒3週間ほどの風邪⇒初めての花粉症⇒胃の不調、下痢、体がだるい(胃下垂と診断される)という感じに体調不良が続いています。よくなったと思うとすぐまた体調不良が表れています。 4月は体力もそうですが、長引く不調で精神的にもきつくなり、仕事を休んだりを繰り返しています。 4月後半~5月の間は仕事を長期休ませてもらっていたので、5月下旬ころより体調も戻り週3で始めさせてもらったところ、復帰してすぐ、ヘルペス再発、胃の不調、下痢がまた現れました。 精神的には憂鬱感とかは全然ないのですが休む直前に、話している途中にいきなり頭が真っ白になり話してる内容が飛んだり、些細なことで涙が出たり、不安感など感情がうまくコントロールできない感じがあります。休む前はあまり感情が湧いてこなかったのですが、コントロールできないのは一緒かな?と思います。 親には「元気やん!」とか「なんでそんなに大げさに言うの?」と言われます。 なんだかもういろいろ辛くて、ちょっと無理したら体崩しているので、人並みの生活とかしんどいです。 社会の義務とか働かざる者食うべからずとか言われると重圧にしか感じないです。 仕事週何日かで行くにしても、他のスタッフのことを思って無理してしまうので、しんどいです。 もっと来てほしいという気持ちが伝わってくるのでそれもつらいです。 精神科の病院には行きたくないです。 過去に行って、薬ばっかり飲んで、ひどくなって、薬もなかなか減らしてくれなくて、睡眠薬飲んだら夜お漏らしをしてしまって、やめても治らなくてという経験があって、もう行きたくないです。 今は漢方を飲んでます。(胃や自律神経に効くお薬です) 仕事が昼から深夜までという変な時間帯で生活リズムはおかしくなっています。 不眠症もあるのでさらにおかしくなっています。(今は大分マシになりました) どうしたらいいでしょうか?

  • 度重なる不調…

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 2ヶ月程前から毎日のようにこめかみ部分がドクドクと脈を打ち痛いです。 偏頭痛かなと思いましたが調べたところ偏頭痛は月に数回かでそんなに頻繁になるようなことはないみたいです。 それと10日程前から胃のむかつきや不快感、吐き気なども続いています。 2ヶ月程前にちょうどパートの仕事を始めたのでそれが原因かなとも思うのですがどうなんでしょうか!? 私が考えた体調がすぐれない原因は 【1】仕事は今までしたことがなかったのでいきなり仕事を始めたので体がついていけない…体力面 【2】会社で人間関係や仕事のことで悩んでいる(職場の女性から相手にされなかったり  未経験なのにいきなりキャリアのある方と同じことをしろと言われできなかったら怒られる…精神面 【3】今の仕事だけでなく仕事全般が自分の体質的に合わない…仕事への適応不足 【4】単に胃や頭がおかしい…ただの不調や病気                                               などです。 仕事を始めてからメニエールになったので仕事の影響で体力面または精神面からきているのだと思うのですが…。 仕事のない休日にもこのような症状が出ます。仕事に行くと体調が更に悪化し会社にいられない状態になります。 事務の仕事でパソコンを使っているのでパソコンのしすぎで頭痛がするのかもしれないとも思います。 原因はどのようにして調べるのでしょうか!?また皆さんは何が原因だと思われますか!?

  • ベッド、枕の位置

    最近部屋の模様替えを考えていて、 前の家具の位置に戻したいと思っています。 その時のベッドの位置がちょうど家の南西の隅っこで南枕になります。 部屋の西側には屋根があります。 この位置に置いていた頃は体の疲れがなかなか取れなかった感じもありました。 ただ、今ほど悩み事は多くなく、精神的にはマシでした。 僕の部屋は前は姉の部屋であり、 姉が西枕でこの部屋の隅に寝てたころ、 姉が霊的なものに苦しめられたこともあって、 姉の友達が「家の隅っこに寝るのはあまりよくない」って言ってたそうです。 今ネットで調べてみたんですが、頭の方位が裏鬼門に当たるらしいです。 こういう家相とか風水的なこととかにとらわれたくないんですが、 やっぱ何となく気になって模様替えを始めることができずにいます。。 何かご存知の方宜しくお願いします。

  • 病気?疲れ?

    先日、母が20年務めた会社を辞めたのですが、翌日から体調不良を訴えて横になっています。 父とは15年程前に離婚し、姉も一人暮らしをしています。自分と二人暮らしできましたが、こんな事になるとは思いませんでした。 熱が38度あり、市販薬を飲んでもあまり効果がありません。医者にかかっても風邪と言われて薬を飲んでいますが、一時的に熱が下がってもまた上がってしまいます。 以前から熟睡できないと言っているようですし、肉体的にも精神的にも疲れていると思います。頭痛がひどくなり一度病院で精神安定剤を処方してもらいましたが、今はありません。隣の部屋の室外機からキーンという音がするのが原因で余計に眠れないと言っています。疲れを取るために接骨院でマッサージを受けていましたが、頭や体を揉んでもらっても疲れが取れないとも言っています。食事も熱があると口が不味いと言ってあまり食べません。 自分が料理が全くできず、栄養あるものを出せないというのもあり、どうしたらいいのか分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • お部屋作り

    自分の部屋を模様替えしようと思います! 理想はお洋服のショップや雑誌に出てくるようなセットのような感じにしたいです それでいて「サーカス部屋」みたいなセットみたいなお部屋にしたいのですが どのようにしたら理想の感じになりますかね? 例えばこんな雑貨とか 壁に何かをはるとか … どんなことでもいいので教えてください!

  • 一人で自分の部屋にいれない。

    私は中2です。 最近、やっと自分の部屋ができました! できたのはいいんですけど。。。 自分の部屋に生活感が無いのか、 分からないんですが、 なかなか一人で自分の部屋にこもれないのです。 なんとなく暗いって感じです。 好きな音楽をかけたり、掃除はしているのですが、 リビングに居たほうが落ち着くんです。。。 模様替えをすればいいですかね? どうすれば自分の部屋にいれると思いますか?

  • 外国風のベッドは・・・

    こんにちは 私は部屋の模様替えをしようとしています。 1日の疲れを癒すベッドにはこだわりたく、ヨーロピアンなデザイン、外国風なデザイン(パイプ製など)のベッドが憧れなのすが、なかなか見つかりません。。 なるべく安く東京23区でそういうようなお店がありましたら教えて頂きたいのです。 宜しくおねがい致します

  • 体の不調……。

    初めて質問させていただきますm(__)m 17歳女性です。 去年の11月あたりからなんとなくずっと体調が悪いです…。 今まではずっとスポーツもやっていて病気知らずだったのですが、こんな症状があります。 ◎寒い日や運動をした時に咳がでる ◎疲れたら関節が痛くなる ◎すぐ微熱が出たり口内炎ができる ◎体力がすごく落ちて疲れやすく、1週間学校に行くのがやっと 毎日症状が出てる訳ではないし、体質が変わったのかなぁと思ったりしてとくに病院には行っていません…。 こんな感じのことでも病院に行っても良いと思いますか(>_<)? どなたか教えてください。お願いします。

  • 色々と出る 体の不調

    最近、仕事のストレスからか、心身ともに優れません また、10年位前から、鬱状態やパニック発作のようなものをもっています その為、きちんとした行動が出来ないことがあります 義務のようなものが駄目です 就業・生活費の支払いなど、 すぐに さむけ・ほてり・頻尿・めまい・はきけなどがでてしまいます 10年前に病院では、検査をしても精神的なもので不調が出るけど 体は正常だと言われ精神科を受診しましたが、 薬は抵抗があったので飲まず、いつのまにか治りました ただ、それ以降、普段は大丈夫なのですか、仕事や生活で大きな出来事に 遭遇したときに体調不良を起こすようになりました それらがなくなると けろっと正常に戻ります 現在では、それが影響してるかわかりませんが、突然 目に針を刺すような 痛みがでるときがあります、病院に行き何度検査しても異常はありません 原因は不明だといわれます。とつぜん喉に物が詰まったようにもなります これは病院にいってませんが【ヒステリー球】だと思います 死にはしないらしいので、苦しくても我慢してます さて、今年の1月から、生活でやらなくてはいけないことが増え(支払いの増額)、不調に追い討ちをかけてます、逃れることが出来ずきついです 金額的には、世間一般のものですが、いつもの体の不調が頻繁です 特に 胃がひどいです、針で刺すような痛みがでたり、ゴロゴロしたり、 頻繁におならや、げっぷがでます、下痢や血便、嘔吐、吐血はありません ひどいときには、立つことも出来ず、呼吸でお腹が動くと激しくいたみ、背中まで痛みが達し、真夜中でも救急で診察がひつようかと思ったことが1回ありました。(数時間後にケロット直ったのですが、後日かかりつけ医に話すと食中毒だったかも と言われました)また普段の吐き気より強い吐き気が出たこともありました、いつ嘔吐してもイイ感じです、この時は、病院でレントゲン・血液検査を行い腸炎だと診断され、薬を1週間服用し、とりあえず小康状態になりました、その後も 上記の症状(ふるえ・頻尿など)が1週間に1-2回出る+胃の不快感(主に痛みや吐き気)があり、胃の症状のほうで内科に薬が切れたらもらいに行く感じです、かかりつけ医に検査を希望するのですが、若い人(40歳まで)は(私は30歳)、簡単には酷い病気にはならないよ、ガンになるひととかも確かにいるが交通事故みたいな確率だよ、重症ではないよ、と胃薬を頓服服用する感じで出されます、いつもは、胃薬を1-2日ほどのんでとりあえず、小康状態です。しかし、最近5日間ほどまずいです・・、最初数日はいつもの吐き気が来て、頓服服用、その後吐き気はまずまず治まりましたが、2日前から時々胃が鋭くいたみます、先に記した立てないほどではないですが、日に時間的に数分程度のものが20回位でしょうか・・、薬が効いてないような、お腹は、よくゴロゴロします、下痢はしませんが。。大丈夫か不安です、20年ほど見てもらっている 内科・消化器科の先生なのですが、他の病院を受診するべきでしょうか・・・、また家庭環境が非常に悪く精神的な負担が重過ぎます、私は親ではないのですが、親兄弟の常識のなさにうんざりです、さわぐので自分の部屋でテレビもみれない、寝れないが慢性的です、親も経済感覚がなく、すぐにお金を欲します、何度注意しても無駄です。精神的にもいっぱいいっぱいです、今年からの生活費の増加が不調にとどめを指した感じです、心身ともに狂ってしまいそうです、ただ自分が鬱状態というか、家を出ることは自分の精神状態を考えると難しいです、すぐに不安から体調がおかしくなると思います(1人で住んでいて病気をしたらどうしようetc・・)、生きることもままなりません、、、 もう駄目です・・・・

専門家に質問してみよう