• 締切済み

不調が続きます···

私は母と二人暮らしで、自分の部屋をもっています。 最近、自室で休んでも悪夢を頻繁に見て体調が悪い日が続いています。 模様替えしたりしたりもしてるのですが、なぜか自分の部屋にいると疲れがたまっていく感じがします。 体力的にも精神的に疲れているわけではありません。 あまりにも自室だけでの不調が続くので、霊的な何かが?とすら思ってしまいます。 こんな時はどうするのがいいでしょう?

みんなの回答

noname#248169
noname#248169
回答No.5

まず、霊の類ではないでしょう。 beyzou43さんも仰ってますが、良い事があれば見向きもせず、悪い事が起きた時だけ霊のせいというのはおかしいです。 熱がこもっているとか、埃が溜まっているとかはどうですか? カーテンも、目がチカチカするような柄は避けるとか…。 風水では、一部の非科学的なものを除いては、“風の流れ”ってとても重要で、湿気がたまれば体調が悪くなるし、さわやかな風が吹けば楽になってくるし、視界にキツイ色があればドキドキしてくるものなのです。 >自室で休んでも悪夢を頻繁に見て体調が悪い日が続いています。 そう思うと、またそうなるんじゃないかと思って不安になりますよね。 とりあえず、換気をして風を入れ替えましょう。

• takefutsu
回答No.4

季節の変わり目で時期的なものもあるかもしれませんね。 霊的な感じで不安なら、お香とかはいいかもしれません http://uport.cocoloni.jp/content/14607 >いい香りには邪気を追い払うパワーがあるとされているので、空間を浄化したり、心身を清めたいときは、香りを焚いてみましょう。お線香、お香、アロマポットなど、形状にこだわらず、自分にとって使い勝手のいいものを選べばOK。ただ、化学香料には祓いのパワーが期待できないので、お線香なら伽羅、白檀、沈香など天然素材の香りを選ぶことが大切です あとは塩とか使ってみるとか http://hinohikali.com/kaiun/siohamamolu.html >気になる事があった時や、疲れている時、またはこれから身を清めて、何かを成したい時に塩風呂に入りましょう。 家庭の浴槽であれば拳大ぐらいの塩を入れます。片手で一掴みといった感じです。 塩は入浴剤としても最適です。湯の熱伝導率が下がりますので、お湯がまろやかになります。上がったあとの湯冷めもしません。塩化ナトリウム温泉と言うものもありますよね。高級な入浴剤よりも安く済みますし、有益だと思います。 入浴した後のお湯は洗濯に使っても構いません。ただし、何か自分自身に気になる事があった時に入った湯は流したほうが無難です。 その他、こちらもどうぞ http://spi-lab.com/dispel-evil-spirits-65

• k205t
回答No.3

まずあなたの部屋の方位を調べて下さい。例えば、西側に部屋があるとかです。 そしてネットで検索して調べて下さい。何色がいいのか。 それにいろんな物も設置が悪いかと思います。 風水か見て、何所に何を置いてはいけないというのが書かれています。 おそらくそれで直ると思います。 私も風水をやっていますよ。 風水は信じた方が良いです。 よくお金持ちが居ます。家の中を見ると、かならずお金持ちの共通点があるそうです。 まずゴミ箱がないとかです。 体調不良と言う事なので、それに合った設置をして下さい。

noname#210716
noname#210716
回答No.2

良い事が続けば運が良い・・と なり 霊が引き起こしてるとは思わないのに  何故 運が悪いと 霊的なものになるのだろー? あまりにも 霊を馬鹿にしてませんか? 元は この世で生活してた祖先なのに・・・ そして 体調が悪いのは あなたの問題です・・気分転換方法を 色々試してみれば? 模様替えで駄目なら 外出するとか 旅行するとか・・ 外出出来ないのなら 食べるとか 寝るとか・・ どちらにしても 絶対に「霊の仕業」ではありません・・霊能者なんてインチキそのもの・・ だって 未だに その霊能者達の 家庭が栄えて無い事が証明してる・・ 本当に霊能者が霊を理解出来てるのなら 或いは風水師が風水を理解出来てるのなら この世は その人達に拠って造り替えられています(意味解かりますか?)

• info222_
回答No.1

部屋の空気が悪いことありませんか? クーラーを使っているなら、フィルターを調べて、綿ぼこり、カビや細かい土ぼこりで詰まったり汚れていないかチェックしてみて下さい。もし汚ければ外で掃除したり水洗いしたりしてきれいにする。 部屋の換気はどうしていますか?何ヶ月も閉めっぱなしということはありませんか?あるいは小さな換気口しかなくそこに細かい土ぼこりがたまっていませんか? 布団やカーペットや畳にはダニやカビがわんさかと繁殖しますので、週一で日干しして乾したり、丁寧に時間をかけて掃除機で週2回位は掃除しましょう()掃除機のフィルターをある程度の頻度で交換しないと部屋にカビの胞子やダニの市外やPM2.5などの微粒子が舞い蛾ってそれを肺の中に取り込んでしまうことになりかねません(喘息、肺や気管支やのどのアレルギーや感染症などの原因)。部屋が埃っぽいなら空気清浄機(フィルターが汚れたら掃除や交換が必要。PM2.5にも対応できる星条旗が望ましい。) 以上、心当たりがあるなら、部屋の空気をきれいにすることを至急試みてください。 部屋の埃やカビの胞子を日常から吸い込んでいると、慢性的に咳きがでたり微熱が出たりして、原因不明の体調不良の原因になったりします。