更年期障害の症状とは?女性の体の変化について

このQ&Aのポイント
  • 更年期障害の症状として、生理の遅れや胸のムカムカ感、乳房の腫れや痛み、食欲不振や眠気などが挙げられます。
  • これらの症状は妊娠の可能性もあるかもしれませんが、上記の症状が頻繁に現れる場合は更年期障害の可能性が高いです。
  • 更年期障害は女性の体のホルモンバランスの変化によって引き起こされる症状であり、適切なケアが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

更年期障害の症状(女性)

更年期障害なのでしょうか? 生理がおくれている。胸がムカムカする。胸が少し大きくなる。乳首にふれると痛みを感じる。 食べてないと気持ちが悪い。眠くなる。 妊娠にもにているような症状ですが、更年期障害なのでしょうか?妊娠はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

更年期障害では胸は張らないと思います。 もしかすると卵巣が腫れているのかもしれないですね。 私は生理が遅れたり、胸が張っていたときは卵巣が腫れていました。 その後生理が立て続けに2回来て胸の張りは減りましたが、、、。 ただ、病院に行かないと詳しいことはわからないです。 私の場合は卵巣が腫れましたが、ガンも疑って卵巣がんの検査(採血)もしました。 病院に行かないと女性の場合それが普通のことか、そうでないか、はわからないですよ。