• ベストアンサー

ステンドグラスのデザインについてです

合唱コンクールで掲示するステンドグラスのデザインについてです。 私のクラスは自由曲で「信じる」を歌います。 そこで、信じるの歌詞をイメージしたステンドグラスを作ることになったのですがデザインが思い浮かびません…。 どんなデザインにしたらいいと思いますか?? 参考になる画像などあればとてもありがたいです。 ちなみに、代表で決めたのは葉末の露がきらめく朝に~から作ろうと思っているのですがデザインが決まらないために今回、質問させていただきましたを

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

合唱コンクールの曲をステンドグラスにするなんてステキですね! こんな感じはどうでしょう。 白っぽい青から朝の雰囲気を感じられます。 朝露っぽい水滴を加えてほしいです。

参考URL:
http://free_illustrations.be-bop.info/article/359974122.html

関連するQ&A

  • タトゥーデザインについて

    観覧ありがとうございます さっそく質問なのですが 私は今タトゥーをいれたいと思っているのですがなかなかデザインが決まりません;; 二度スタジオで前金をお支払いしてデザインを書いてもらったものの私の伝える力がないのかイメージ通りには行かなくて:: 結局の所まだタトゥーをいれれていません>< デザインはと言うと洋彫で天使と悪魔や神様が出てくるみたいなのがよくて ステンドグラスの絵みたいなのをブラックアンドグレーでいれたいのですが なかなかいい彫師さんが見つかりません;;あとこういうステンドグラスみたいな絵の掘り物やプリズンブレイクの坊主のイケメン主人公の人が全身にしてるタトゥーみたいなイメージのタトゥーって特別な名前とかあるのでしょうか? あとそういう彫り物がとくいな彫師さんがいたら教えていただけるとうれしいです;;; まとまりがなくホント申し訳ありません;; よろしくお願いします

  • 合唱コンクールの選曲

    合唱コンクールの選曲 中学生です。 来週、合唱コンクールの自由曲を決めなければならないのですが…。 クラス対抗なので、賞をとりたいです。 賞をとるにはどんな曲がいいのでしょうか? できれば、難易度が少し高めで、印象に残るものがいいのですが。。 三部合唱でお願いします。 急いでいます。 体験談(こんな曲で賞をとった!!)みたいなものでもいいです。 お願いします!

  • let's search for tomorrowのテンポ

    こんにちは、明後日が合唱コンクールなので手短に・・・。 自由曲がlet's search for tomorrowなのですが、テンポがわかりません。今、クラスはかなりう上手になってきて、じっくり聞いている人に歌詞の思いを聞かせてあげたいので、ゆっくりの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。わかる方はどんどん、本当に時間がないのです。どうかよろしくお願い致します。

  • オススメの合唱曲教えて下さい。

    今年度の夏のコンクールに歌う自由曲を選ばないとならないのですがあまり多くの曲を知らず困っています。 皆さんが今までに歌われたものor聴かれたものでオススメのものが有りましたら是非とも教えて下さい。 その曲についてできるだけ詳しく書いていただけたら幸いです。 参考にさせていただきたいと思います。 高校の部活動で女声合唱、人数は15~20人程度。 歌詞の言語は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 合唱のコツ教えてください!

    私は今年の合唱コンクールで、課題曲の「カリブ夢の旅」と自由曲の「走る川」を歌います。 中3で最後の合唱コンクールなので、絶対最優秀賞をとりたいのですが、私たちのクラスは声量が足りないといつも音楽の先生に注意をされてしまっています。 また、男女ともに地声が目立ってしまったり…。 合唱コンクールは11月なのでなんとかこの課題を克服したいです!! ぜひ良い練習メニューやアドバイスなどあったら教えてください! あと、私たちが歌う2曲のポイントなども出来たらお願いします。

  • 合唱コンクールの自由曲について

    私の学校では合唱コンクールは自由曲を生徒たちで決められます。合唱コンクールでうたえる、打ち上げ花火のようなきれいで儚げな曲がありますか?ピアノがきれいな曲がいいです。また、ガッツリ合唱曲ではなく打ち上げ花火のようなJPOPの曲でもいいです。どなたか教えてください!

  • 大江千里どうかな?

    中学校の教師をしている者です。 今年の合唱コンクールに向けて、クラスの自由曲として、大江千里の「きみと生きたい」を歌おうと考えています。 合唱コンで大江千里ってどう思いますか? やっぱり合唱曲集から選曲した方がいいですか?

  • 合唱練習について

    9月の24日に合唱コンクールがあるんですが、 クラスの自由曲がなかなか上手にならなくて困ってます。 クラスの自由曲は、山崎朋子さんの道という曲で強弱などもまったくついてなく、 男子の声の質も悪く、女子の声も小さくどうすれば最優勝に近づけますか?? ちなみに、テノール、アルト、ソプラノの三部合唱です。 上手になるにはどうしたらいのか、また、歌の中で強弱のする場所を教えていただけると すごく助かります!!!

  • クラスTシャツのデザイン。。。

    クリックありがとうございます^^* 私は今高1なんですけど、今度合唱コンクールがあるんです。 それの衣装で、1年はクラスTシャツをデザインしなきゃいけないんですけど、全く決まらなくって>< (色はたぶん1色しか使えません;) 先輩たちは『●●高青春防衛隊』『サッカー魂』など面白系?でいってるんで、 うちらもそういう路線で行こうと思ってるのですが…。 (なるべく2・3年になっても使えるようなTシャツにしなきゃいけないようです) もしいい案があったら教えてください! 本当にお願いします。

  • 合唱コンの自由曲探してます!

    私の高校で合唱コンクールがあるのですが、 現在自由曲を探しています! 1、アカペラ 2、女子のみ 3、4パート以上 この条件でおススメの曲がありましたら教えてください♪♪ 参考にさせていただきます☆☆