• ベストアンサー

生理の出血する時に

botamochiohagiの回答

回答No.2

こんばんは。 子宮ガン検診と筋腫の検査とは別物です。 また、子宮頚管無力症かどうかはこれだけの情報ではわかりません。 婦人科を受診なさって検査してみた方が判ると思います。 凝血については、やはり筋腫が疑われますが、これも検査してみないとわかりません。 おだいじにね。

rosso_7
質問者

お礼

こんばんは 御解答ありがとうございます。 出産を希望している為、産婦人科にかかる機会は 結構有るのですが、男性の先生に 「生理の時の出血の感覚」を説明するのは難しいかな・と思いまして・・・。 子宮頚管無力症を心配する理由は、 実は初期流産の経験が有します。 その時に破水(?)をしてしまったらしく 羊水が出てしまいました。 生理の時の出血の感覚と、その時の感覚が 少し似ているような気もするので 私って、「筋力が弱いのかな?」 子宮頚管無力症と関係有るのかな?と思いまして。 アドバイス&暖かいお言葉有難うございました

関連するQ&A

  • 生理後の性交で出血

    生理が終わり性交したところ出血がありました。 赤い血でおりもののような少量のかたまりもありました。 子宮に残っていた血液などが出たのでしょうか。 婦人科で先月もいろいろ検査はして 病気などはありません。 また、男性の性器に血液が着いてしまって大丈夫なのかも心配です。 ご意見お待ちしております。

  • 生理の出血について

    生理の出血なのですが、私の場合生理開始3日目までは黒いおりもののような出血が少しあり4日目が普通、5日目6日目から量が多くなり、その後だんだん出血量は減ります。量が多い時は血の塊もある場合もあります。周期は26~28日で規則的に生理はあります。 私は34歳、子宮癌の手術を6年前にしております。 これは卵巣機能が衰えてきたからなのでしょうか?

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • 不妊の原因になる?生理出血量が少ない

    私は28歳です。生理の出血量が少なすぎるのです。出産後少なくなったとか、着床出血でもないです。昔からでした。若い時は、ナプキンの消費量が少なくてラッキーと思っていたのですが、歳とるにつれ、さらに少なくなったような気がします。ナプキンをしている意味がないんです。夜は全く出ません。尿を我慢するから?そんなわけないですよね・・トイレに行くと尿と一緒にどばっとでます。なので水分を取り、頻繁にトイレに行きます。でも自然に出るのが普通なんですよね?今日は二日目ですが、ナプキンは汚れず、トイレに行って出るくらいです。つまり、トイレに行かないと、普段よほど足を広げたりしない限り出ないんです。それから、いつも血の塊もでます。何個か長い血の塊が出ることもあります。 3年くらい前に会社の子宮ガン検診で内診してもらった時、子宮は特に問題ないと言われました。その時は、特に生理の事は話さなかったので詳しい事分かりませんが。。心配になって、3ヶ月前くらいから基礎体温付けはじめました。高温期・低温期に分かれているので排卵はしていると思うのです。高温期は14日もなくて10~11日くらいです。でも低温との温度差もすごいあるんです。出血量が1日目も2日目も全然多くない上、3・4日目くらいから茶色に変わります。計5~6日くらいで茶色がなくなります。 母に聞いたら「私も昔はそんなに多くなかった」と言われました。遺伝?にしても少なすぎですよね?生理終わったら病院行きますが、いてもたってもいられず・・私、まだ独身ですが、私不妊だったらどうしよう・とすごく悩んでいます。妊娠された方で、私のように出血量が少なかった方、いますか?長文すいません。読んで頂き、ありがとうございます。

  • 生理おわりかけの出血

    はじめまして。 もうすぐ50歳になるものです。 生理についてお伺いします。 今週日曜日に生理になり昨日木曜日には落ち着いてましたが、夜お風呂から出ると何か出た感じがあり トイレに行ってみるとナプキンにしっかり出血してました。 色は終わりかけの茶色ではなく普通に生理真っ最中の明るいいろでした。 そして用を済ませたところ何か出た感じが・・・ 血の塊が出ました。 お腹は少し痛いです。 今朝金曜日は少し出血してます。 10日前に子宮頸がんの検査に行ってます。 結果は25日です。 検査のときに子宮筋腫は変わらずだから心配ないと言われました。 子宮筋腫は20年くらい前に診断されてます。 子宮筋腫に関係があるんでしょうか? それとも年齢的なものでしょうか? こんなこと初めてで不安です。 よろしくお願いします。

  • 早すぎる生理 着床出血?

    私は排卵日が12~15日の間に思います、基礎体温は測っていませんが おりものがトロトロしていたのと、トイレに行ったときにおりものの塊みたいなのがでてたんです 15日をすぎたら塊はでなくなりました 14日に彼氏とセックスをしました、ちゃんとゴムはつけていたんですが 膣から抜いた時にゴムが抜けて精液が膣口にかかりました 22日の昼間に、私は自転車にのって買い物をしていました 買い物から帰ってトイレにいくと、こげ茶色の血のようなものでパンツが汚れていました 排卵日から7日ぐらいしかたってないので、もしかして着床出血!?と思いました 出血は少量でした そして今日の朝起きてトイレにいったら血の塊のようなモノがでました 生理痛はまったくないですが、茶色い出血は昨日以降無く、今は普通の色のがでています でもいつもより少ないです 排卵日から10日未満で生理がくるなんてありえるんでしょうか、それとも排卵日じゃなかったんでしょうか 排卵日から生理の間もおりものや愛液ってトロトロしてるモノですか? 妊娠は希望していないです

  • 生理時に血のかたまり

    生理の2日目くらいに以前よりも出血が多く、1~3センチの血の塊がドロンと出てきます。ちょうど出産後に出てくる胎盤のような感じです。 ここ数ヶ月、血の塊が出てきます。それほど気にならないほどの大きさの時もあり、生理が終わると特に出血もないので、気になりながらも放置してきました。 2日か3日目の半日間が特に出血が多いですが、腹痛はそれほどありません。もちろん鈍痛はします。以前は薬を飲むくらい痛かったのですが、前より軽くなっていると言っていいかもしれません。 子宮内膜症や子宮筋腫の疑いがあるでしょうか? 出産からは3年半経過しています。 ちなみに妊娠中に卵巣のう腫になり、卵巣を1つ切除しています。

  • 悪露と生理 不正出血?

    1月21日に出産した者です。 初めての出産で腟分娩です。 悪露なんですが 出産して3週間 ネットとか書いてある通りに 順調に行ってまして、 終わったと思ってたら 2日後鮮明な赤い血が 続いて・ 4週間後黒っぽい血が おりものシートにつくぐらいになりました。 6週間目 それがダラダラつづいて また鮮明な赤「量もちょっと増えた」 普通の日のナプキンに変えて そのッ鮮明な血の中にちっちゃい血の塊チョコチョコありました。 量が減ったり増えたり 8週間目真っ黒な血が チョコチョコでて  9週間目また真っ赤な血 少し続いて 大量の赤い血 夜用ナプキンをつけました。 多分生理です。 10週目生理も終わって。 やっと開放されたとおもったら その5日後 おりものシートに 黒い血・・・ その生理終わってなにもでなかった5日間 4ヶ月振りに仲良ししたので、 それが原因の不正出血でしょうか? 産後1ヶ月検診の時は子宮内も綺麗 匂いが気になってることを伝えると 中を掃除してくれました。 特に問題ないとのことだったんですが かれこれ3ヶ月位続くんでしょうか? 動きすぎもあると思うんですが。 悪露から生理~悪路 こんなことあるんでしょうか? 不安でたまりません。 周りに預ける人がいなくて、 病院に行けていません。 わかる方教えて下さい。

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。

  • 生理後の出血

    先月の生理が21日からあり25日におわりました。 28日からトイレのときにティッシュにつくくらいの出血があり2,3日続きました。 たまに子宮あたりが痛み、今までこんな事がなかったので不安になっています。 何かの病気なんでしょうか???