• ベストアンサー

生理の出血する時に

botamochiohagiの回答

回答No.2

こんばんは。 子宮ガン検診と筋腫の検査とは別物です。 また、子宮頚管無力症かどうかはこれだけの情報ではわかりません。 婦人科を受診なさって検査してみた方が判ると思います。 凝血については、やはり筋腫が疑われますが、これも検査してみないとわかりません。 おだいじにね。

rosso_7
質問者

お礼

こんばんは 御解答ありがとうございます。 出産を希望している為、産婦人科にかかる機会は 結構有るのですが、男性の先生に 「生理の時の出血の感覚」を説明するのは難しいかな・と思いまして・・・。 子宮頚管無力症を心配する理由は、 実は初期流産の経験が有します。 その時に破水(?)をしてしまったらしく 羊水が出てしまいました。 生理の時の出血の感覚と、その時の感覚が 少し似ているような気もするので 私って、「筋力が弱いのかな?」 子宮頚管無力症と関係有るのかな?と思いまして。 アドバイス&暖かいお言葉有難うございました