• ベストアンサー

映画館

こんにちわ。今度友達(女)と映画観に行くことになりました。今どの映画館に行くかで悩んでいます。候補としてはユナイテッド・シネマ豊洲、サンシャイン池袋、新宿ピカデリー、渋谷シネクイントです。ピカデリーは良いって聞いていいなと思ったのですが、映画後にご飯行くとか遊びに行くとかになるとピカデリー周辺にそういうのあるのだろうかって疑問に思いました。池袋は確かに色々有りそうですけどゴミゴミしてて個人的にあまり好きではないです…上記の4つの映画館で一番良いのはどこですか。ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんらがの年代とどっちから出発されるのかにもよりますが、池袋、新宿、渋谷と豊洲は距離的に結構違いますね。まずは近いほうがいいと思います。 豊洲も他の所とは少し離れていますが、ららぽーとの中にあるので時間をつぶせますし、海辺なので天気がよければ船に乗っても楽しいと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 個人的には(30代後半男)としては新宿ピカデリーがいいですね。設備も改装されてて綺麗ですし、もしすごい混んでた場合にも別の映画館を選択する事もできます。(新宿バルト9やTOHOシネマズ新宿など) また、新宿だと喫茶店や伊勢丹、マルイなど映画を見る前、見た後のお店に困らないと思います。飲み屋さんが多いですが。。 池袋、渋谷はちょっと詳しくないのでわからないです。 あとは池袋、新宿、渋谷、どの待ちがいいかで選んでもいいんじゃないですかね。 映画、楽しんでください。

yy_ex08
質問者

お礼

色々ありがとうございました。参考にさせていただきます。

yy_ex08
質問者

補足

ごめんなさい、今大学生です。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

どちらにお住まいかによると思います。 豊洲が近いなら、ユナイテッド・シネマは座席が良いのでお勧めできます。 でも、むしろ池袋や新宿の方が便利なら、そちらにした方が良いです。 中でも良いのは新宿ピカデリーです。 当然ですが、映画の後に何かというなら、新宿が一番良いと思います。 シネクイントはスクリーンがいくつもあるわけではないので、観たい映画を上映しているかどうかが問題です。あと、ネットでチケットを買えないのもマイナス点です。 シネマサンシャインは、個人的にはポップコーンが作り置きなのが難点です。 そういった諸々の点からも新宿ピカデリーは良いです。 これから上映開始の映画なら、ムビチケで前売りを買って、ネットでチケット購入というのが良いです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 繁華街の映画館は概ね混んでいる場合が多いです。 何歳の方で何をご覧になるのか判りませんが、 豊洲が一番いいかと思います。 他には、有楽町と品川です。 ごみごみしたところが好きでないようでしたら、 品川がお勧めです。 意外と穴場です。水族館もありますし・・・。 (先日、スマスマでキムタクと松たか子が行ったところです) http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/ 映画を見るのがメインだと思いますが、 前後に何をするかで場所も変わってくると思います。 食事をする場所なら品川にも沢山ありますが お洋服などショッピングを考えると有楽町か 豊洲あたりでしょうか?