• ベストアンサー

映画館

こんにちわ。今度友達(女)と映画観に行くことになりました。今どの映画館に行くかで悩んでいます。候補としてはユナイテッド・シネマ豊洲、サンシャイン池袋、新宿ピカデリー、渋谷シネクイントです。ピカデリーは良いって聞いていいなと思ったのですが、映画後にご飯行くとか遊びに行くとかになるとピカデリー周辺にそういうのあるのだろうかって疑問に思いました。池袋は確かに色々有りそうですけどゴミゴミしてて個人的にあまり好きではないです…上記の4つの映画館で一番良いのはどこですか。ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんらがの年代とどっちから出発されるのかにもよりますが、池袋、新宿、渋谷と豊洲は距離的に結構違いますね。まずは近いほうがいいと思います。 豊洲も他の所とは少し離れていますが、ららぽーとの中にあるので時間をつぶせますし、海辺なので天気がよければ船に乗っても楽しいと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 個人的には(30代後半男)としては新宿ピカデリーがいいですね。設備も改装されてて綺麗ですし、もしすごい混んでた場合にも別の映画館を選択する事もできます。(新宿バルト9やTOHOシネマズ新宿など) また、新宿だと喫茶店や伊勢丹、マルイなど映画を見る前、見た後のお店に困らないと思います。飲み屋さんが多いですが。。 池袋、渋谷はちょっと詳しくないのでわからないです。 あとは池袋、新宿、渋谷、どの待ちがいいかで選んでもいいんじゃないですかね。 映画、楽しんでください。

yy_ex08
質問者

お礼

色々ありがとうございました。参考にさせていただきます。

yy_ex08
質問者

補足

ごめんなさい、今大学生です。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

どちらにお住まいかによると思います。 豊洲が近いなら、ユナイテッド・シネマは座席が良いのでお勧めできます。 でも、むしろ池袋や新宿の方が便利なら、そちらにした方が良いです。 中でも良いのは新宿ピカデリーです。 当然ですが、映画の後に何かというなら、新宿が一番良いと思います。 シネクイントはスクリーンがいくつもあるわけではないので、観たい映画を上映しているかどうかが問題です。あと、ネットでチケットを買えないのもマイナス点です。 シネマサンシャインは、個人的にはポップコーンが作り置きなのが難点です。 そういった諸々の点からも新宿ピカデリーは良いです。 これから上映開始の映画なら、ムビチケで前売りを買って、ネットでチケット購入というのが良いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 繁華街の映画館は概ね混んでいる場合が多いです。 何歳の方で何をご覧になるのか判りませんが、 豊洲が一番いいかと思います。 他には、有楽町と品川です。 ごみごみしたところが好きでないようでしたら、 品川がお勧めです。 意外と穴場です。水族館もありますし・・・。 (先日、スマスマでキムタクと松たか子が行ったところです) http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/ 映画を見るのがメインだと思いますが、 前後に何をするかで場所も変わってくると思います。 食事をする場所なら品川にも沢山ありますが お洋服などショッピングを考えると有楽町か 豊洲あたりでしょうか?

関連するQ&A

  • 良い(オススメ)映画館教えてください!!

    エヴァンゲリオンを良い音響、環境(椅子のすわり心地etc)、映像で見たいと思っています。 オススメの映画館があったら教えてください。(下から) 東京 新宿 新宿シネマスクエアとうきゅう 豊島 池袋シネマサンシャイン 渋谷 渋谷アミュ-ズCQN 練馬 ユナイテッド・シネマとしまえん 木場 109シネマズ木場 江東 ユナイテッド・シネマ豊洲 町田 109シネマズグランベリーモール

  • 映画の前売りで種別を間違えて購入してしまいました。

    映画の舞台挨拶の前売りで、大人のチケットを買うつもりが間違えて学生のチケットを買ってしまいました。 差額が300円ほどになりますが、当日差額を払えば観られるということはありますか? または、やはり種別が違うと入場できないのでしょうか? ちなみに会場は池袋のシネマサンシャインです。

  • 池袋で食事(お酒も含)のおいしい所

    お世話になります。 明日池袋で男1人女1人でごはんを食べて映画を見るのですが、池袋駅周辺でゴハンのおいしいお店はありますでしょうか? (和食・中華などジャンル問わず) 都心などのチェーン店居酒屋は店自体狭いしうるさいしでゆっくり話すこともできないうえ、相手の話し声が聞き取りにくいのでできればもっと落ち着いておいしいゴハンやお酒がいただけるところがいいです。 料金も安めが好ましいです(^^; ちなみにカップルではありません。 オススメのお店はありますでしょうか? 食事後の映画はサンシャインで見ます。 ご回答お願いします。

  • 池袋のホットペッパー

    8月8日に東京に旅行に行きますが美容院にいきたいと思っていますがホットペッパーを探してます。ホテルは池袋北口周辺なんですがそのあたりにホットペッパーをおいてある場所はどこですか?できたら渋谷あたりで美容院にいきたいと思っています。ホテル周辺でどうしてもホットペッパーをみつけたいので詳しい場所がわかれば教えてください。池袋サンシャイン方面の映画館は映画を見に行くのでその周辺でしたらだいたいわかるんでそこらへんにおいてある場所でもいいです。8日の日でもまだ残ってますでしょうか??よろしくお願いします。

  • シネマサンシャイン池袋

    シネマサンシャイン池袋で映画が見たいので、インターネットで席の予約をしました。 この予約した席の発券は当日じゃないとできないんでしょうか?

  • 池袋シネマサンシャインについて教えてください

    池袋シネマサンシャインに行きたいのですが、第一に映画を 観やすい環境なのかが解らないので教えてください。 例えば良くある事で前の席の人が体の大きい人だと見えにくい 時があるとか、お客さんのマナーとか、行かれた事のある方 是非教えてください。 ※いつもはHOTOシネマでそう言う鑑賞環境が抜群なのですが、 今回シネマサンシャインに行く予定があるので、両方知っている 方だとなおお聞きしたいです。お願いします。

  • 前売券の使用に関する問合せ

    3/12(土)に公開される『SP(革命篇)』の前売券を水戸の映画館で購入し、 東京にある映画館で観たいと思っているのですが、それに関する質問です。 “イオンモール水戸内原”内にある『TOHOシネマズ水戸内原』で前売券を購入し、 東京の“ららぽーと豊洲”内にある『ユナイテッド・シネマ豊洲』で観ることは可能でしょうか? お手数ですが、分かる方がおられましたら、回答をお願いします。

  • 映画&食事デート

    シネマサンシャイン池袋に片思いの人と映画&食事に行きます。 以前告白し振られてしまい、その後何度か食事に誘って数回会っています。 プレゼントとして、彼女の好きなヌイグルミをあげる予定です。 これは、以前から話していたものです。 また、今回は「今思っていることを聞いて欲しい」って言ってあります。 なので、告白のときに小さなプレゼント(小さなは花束とか)をあげたいな…って思うのですが、わりと大きなヌイグルミもあるし荷物がイッパイになるかな?って思うのです。 小さなプレゼントはあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらお勧めありますか? (ちなみに、私も彼女も20代半ばです)

  • 前売り鑑賞券

    こんにちは。 今度公開される「エターナルサンシャイン」を丸の内ピカデリーで見たいと思っているんですが、なるべく安く見たいので前売り鑑賞券を買いたいと思っています。 前売りというのはどこの映画館にでも売っているのでしょうか? その劇場までいかなければなりませんか?

  • 映画館のペアシートって?

    今度の日曜に女友達と水口のアレックスシネマに映画を見に行くことになりました。 公開したての映画なので、あらかじめ予約をしておいたほうがいいかと思い 予約をしたのですが、ペアシートの項目があり、 何気なく「有り」にして予約をしました。 ペアシートってどういう感じのものなんでしょうか? ペアシートなんてあるとも知らなかったので、 どの辺にあって、どういう席なのか疑問に思っています。