• ベストアンサー

日本国の700兆円の借金が0円になったらどうなる?

bosamagaの回答

• bosamaga
回答No.11

外貨が700兆円、日本に入るということですよね 700兆円という額が世界の流通貨幣のいったい何%だか計り知れませんけど、 きっと数十国分規模の国家予算に相当するでしょうから、 日本がどうのというより、世界規模のデフレが起こるのでは? その影響は一国だけインフレの日本にどのような影響を及ぼすことか? 訳判らなくなったのでこのくらいにしておきますm(_ _)m

kaz32
質問者

お礼

現在、世界中にある現金をかき集めて約500兆円だそうです。それを上回る金額で国の借金チャラにすると・・・ホント、訳判らなくなりそうですね。 回答ありがとうございました。