• 締切済み

yモバイルの利用再開について

今日の朝、コンビニで料金を支払いに行ったのですが、まだ開通しません。明日には繋がりますかね?

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

連休中で金融機関もYモバイルも休みですから、多分、開通するのは連休明けの24日じゃないですかね。

回答No.1

状況によるけど、普通は無理。 滞納をしたってことですよね? 本体代とダブルバリュー割はどうなっています? 滞納すると、ローンは一括払いに切り替わります。また、本体代を補てんしていたダブリューバリュー割は無くなります。 基本料無料やもう1台キャンペーンの割引や無料もなくなり、通常料金に切り替わります。 ウィルコム時代から契約していた場合、この辺の割引がなくなることがものすごくきついので、多額の負債を一気に負うことがあります。 と、いうことで、たいがいは10万円前後の請求になることもあります。単に滞納分だけを払っても足りないことが多いです。 払ったら即OKになるのは、本体代を一括などで払い終わっていて、何らかのキャンペーンを使っていない場合です。 なお、ワイモバイルの直営店にお金を持っていくのが早いです。コンビニ振り込みが相手に分かるのはタイミングが悪いと2週間くらいかかります。

nakanoseryo2003
質問者

補足

いえ、今までは止まってもコンビニで払うと一、二時間以内には開通してたんですが…そんな請求もされたことありません。 単にタイミングの問題ですかね。