• 締切済み

ウィルコム停止後の利用再開について

はじめまして。いきなりですが質問させていただきます。 私はウィルコムの料金を毎回、コンビニ払いで払っています。(口座登録をまだしていないので) 昨日、ウィルコムが停止しているのに気づき、急いで料金を振り込んできたのですが未だに利用は再開されてません。 前も1度支払いを忘れて停止した時は1時間~2時間ぐらいで動いたのですが今回は未だに動いてないので少し不安になっています。 昨日、振り込んだのが3時過ぎだったのですが今日は土曜日なので確認ができないなどあるのでしょうか?? あと自分の携帯から自分のウィルコムにかけた時、なぜか「プーップーッ」と話中の音になります ウィルコムはこういうものなんでしょうか? ちなみにメールはエラーで返ってきます。 そんなに頻繁に使うわけでもないのですがやはり不安ですので早く動かしたいです。 どなたか知っておられる方、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.1

振込のシステムが変更になったのか、以前のように当日中の入金確認が出来ない事があるようです。 月曜になっても使えなければ、受領書を用意した上でサービスセンターへ問い合わせてみてください。 10月から請求書の発行手数料105円が必要になるので、ついでに口座振替の手続きを申し込んだらどうですか?  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/system/reference/index.html >自分の携帯から自分のウィルコムにかけた時、なぜか「プーップーッ」と話中の音になります 通話停止中の場合、電話機が圏内にあり電源が入っていると話し中の音が流れます。 ちなみにメールサーバーは完全に停止した状態となるようで、エラーメールが返信されます。

riku65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! まだ動いてなかったのでサービスセンターの方に電話しましたところ、 郵便局から振り込むと確認に1週間~10日かかるそうです。 もうしばらくかかりそうなので気長に待ちます。 詳しい回答をして頂きましてありがとうございました!!