• ベストアンサー

モバイルsuicaで購入したほうが安くなるのですか

現金で新幹線の特急券・乗車券を買うより、 モバイルsuicaで購入したほうが安くなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

基本的には安くなります。 ただし、注意点が何点かあります。 1.乗車券と特急券がセットになったものですので、新幹線区間で乗車券は要りません。   (乗車券部分・特急券部分双方から割引になるようです) 2.在来線に乗り継ぐ場合、都区内区間なども含めて在来線部分は完全に別払いですので、割高になるケースもあります。   https://www.eki-net.com/pc/personal/transit/wb/ekinet-transit/SearchInput.aspx   で検索・比較できますので参考になさって下さい。 3.支払は登録したクレジットカードからとなります。モバイルSuicaにチャージした残額では購入できません。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

モバイルSuicaの「モバトク」や「スーパーモバトク」を使えば新幹線特急券は安くなります。乗車券については割引はありません。(ICカードによる運賃差額はあります) スーパーモバトク http://www.jreast.co.jp/MOBILESUICA/use/super-mobatoku/index.html 東海道新幹線などのJR東日本以外(北陸新幹線を除く)はモバイルSuicaでは特急券そのものを発行をしていません。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。