• 締切済み

病気について

sarubobo55の回答

回答No.4

no.3です。 補足より。 心原性の脳梗塞ですね。 現在の内服は 抗凝固剤 再度脳梗塞にならないための予防薬です。 カテーテルや電気ショックは心房細動に対する治療とお見受けします。 脳梗塞を前面に出されていますが 心臓のほうが問題であると推察されます。 医者からどのような説明をうけているのかわかりませんが どちらにせよ 信頼できる医者を探すことです。 循環器内科 評判良い などで近くで探して行ってみるのも良いかと存じます。 喫煙やストレスは心臓によくありません。 セカンドオピニオンがさがせないなら 今の状況を 医者にしっかり納得いくまで 説明を求めることです。 納得できると安心して落ち着く場合もあります。 お大事になさってください。