• ベストアンサー

私たちにあう携帯はどれでしょうか?携帯→電話?携帯←→携帯?

私たちにあう携帯はどれでしょうか? 出来るだけ安くしたい。 1.毎日夜電話したい、昼間もメールをしたい。 2.この電話から他の電話にかけることはない。 3.私(女)実家で、普通の家庭電話あり。この電話から0039を始めにダイヤルして、彼の携帯にかける。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

他の電話にかけることがないというのであれば、 (1)auにする。 (2)どちらかの名義で2回線契約して家族割にする。 (3)年割にする。 (4)相互で指定割を設定する。 がいいと思います。 auは無料通話を共有できるので効果的に使えます。 2回線ともコミコミOneオフタイムで年割にすると、 税抜3300円(1年目)×2+指定割300円×2+ EZWeb300円×2 で7800円/月。これで無料通話が1700円×2=3400円となります。 平日夜間19~23時及び土日祝日の昼と夜は16円/分、23時以降の深夜は14円/分ですが、 指定割で、それぞれ半額の8円、7円になります。 なお、平日の昼間は50円/分(指定割適用で25円/分)なので、かけない方がいいです。 メールは昼間も夜も同じ料金なので問題ありません。 応用編として、 1回線をコミコミOneオフタイム、もう1回線をコミコミOneエコノミーにすると、 税抜3300円+2610円+指定割300円×2+ EZWeb300円×2 で7110円/月。これで無料通話が1700+2000=3700円となります。 基本料が安くなって無料通話が増えます。 ただし、夜に電話する際にはコミコミOneオフタイムの端末からかけなくては 通話料金が高くなるので、ちょっと煩雑です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/kanto/tsuwa_ryokin.html

その他の回答 (5)

• aptiva
回答No.6

広島~熊本間だと遠距離通話になるので、通話料金の面でPHSはかえって不利になります。 市内、隣接・近距離への通話が多い場合はPHSは有利なのですが。 おすすめは、やはりauでしょうね。 #3の方の方法が一番安くなるかと思います。 お住まいが中国・九州地方になりますので、プランはコミコミコールSかコミコミコールLあたりを選んで、家族割+年割+指定割でしょうか。 どのプランがよいかは、参考URLでシミュレーションしてみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/promotion/ryokin_clinic/index.html
noname#7873
noname#7873
回答No.5

ちょっと質問文の意味がわからない所もあるんですが・・ お二人共携帯を買う予定ですか?? 貴方は買わずに固定電話から電話をして相手の方だけ買うのですか?? 貴方だけ買ってメールは携帯からしたいという事ですか??? 何にせよ、メールが安く、通話先も決まっていて、通話が固定電話が絡むのでしたら、PHSがいいと思います。 ドコモPHSのここだけプラン98とかDDIの安心だフォンがいいと思います。

mimi13
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 一番安い方で考えています。 私は固定電話+携帯あり、彼は携帯のみ。 事情があり、その携帯でお互い連絡とることはできません。 新たに、もう一台お互い買うか、それとも私は固定電話を使い、彼は携帯を買うか悩んでいます。 PHSなるほど! 検討してみます。 有り難うございます。

• aptiva
回答No.4

相手の方とは市内通話ですか?近距離市外ですか?遠距離ですか? キャリアによっては、地方ごとに料金プランや通話料金体系が異なる場合がありますので、差支えがなければ質問者の方と相手の方の住んでいる都道府県を教えていただけると良いかと思います。 また、質問者の方はブロードバンドの環境ですか?プロバイダはIP電話に対応していますか?

mimi13
質問者

補足

私は熊本県、相手は広島県です。 ブロードバンドの環境?プロバイダはIP電話?申し訳ありません。言葉が分からないんです。ブロードバンド?ってなんですか? 家には、インターネットはつないでありません。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#8047
noname#8047
回答No.2

電話をするなら、通話料金が安いのが一番ですね。 メールはどんだけしたってメール代はたかが知れてますが、通話料金はうっかりしてるとかなり高額になってしまいますから。 通話料金で選ぶならボーダフォンはどうですか? http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happytime.html ボーダフォンにはハッピータイムというサービスがあります。 それによってボーダフォン同士なら土日祝は通話料1分5円です(平日の8倍に該当するらしいです) 7/1から始まるハッピータイム2では、1回の通話が5分を越えると、そこから30分通話料無料になります! メールなどのパケ代(知れてますが・・)で選ぶなら AUだとおもいます。パケ割はすばらしいです。 間違ってもドコモで電話なんてしちゃいけませんUu

• banky
回答No.1

”出来るだけ安くしたい”のが絶対条件で1,2,3をカバーするなら「メール機能付電話←→携帯」。 mimi13さんも移動しながら、を要求するなら相手と同じ通信会社の携帯を求めて家族電話登録をする。