• ベストアンサー

パソコンのシャットダウンについて

パソコンをシャットダウンする時に〝「ZoolzToast]のアプリがシャットダウンを妨害しています”の表示が出て、そのアプリを探しても見つからないので強制シャットダウンしています。 因みに、Windows10です。 同じ質問が出ているようですが回答が不明です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

Windows10は使ってませんが「トースト通知」って やつではないでしょうか。 通知を無効にしてみて、シャットダウンしたときに 同メッセージが表示されるか確認してみて下さい。 http://dekiru.net/article/12508/

igokichi
質問者

お礼

ご丁寧に操作手順までご教示いただきありがとうございました。 無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

ここをよく読んで・・・ http://news.mynavi.jp/column/windows/275/