• ベストアンサー

FreeBSD 2.2.8 (PC98)

ダウンロードサイトをご鞭撻、お願い申し上げます。可能であれば、ソースコードもです。

  • BSD系OS
  • 回答数6
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.6

>オークション価格だと、数万円位しますが、 下記URLを確認されましたか? http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j363958642 ジャンク品、入札締め切りは9/12 21:12となっていて現在入札無し、500円

ugg06006
質問者

お礼

懇切丁寧に調べて頂き、有難う御座いました。 早速、ウォッチリストに入れました。 何から何まで、教えて頂き、恐縮の限りです。

その他の回答 (5)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.5

freebsd.orgに2.2.8などは置いてないようですからミラーサイトにもないでしょうね。 http://ftp-archive.freebsd.org/pub/FreeBSD-Archive/old-releases/pc98/ どうにか持ってる人を探し出すとかするしかないんじゃないでしょうか。 ただ入手しても使えるんですか? 今までの感じからするとすぐに行き詰まって質問しまくりになりそうな気がするんですけど。

ugg06006
質問者

お礼

>今までの感じからするとすぐに行き詰まって質問しまくりになりそうな気がするんですけど。 其れはどうなのでしょうか。 一応、蕗出版社のFreeBSD 2.2.8 は所有していますが、CD-ROM が、何処に・・・・。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>落ち着いて下さい。 慌てていませんし、怒ってもいません。 あなたが「鞭撻」=「叱る」ことを依頼しているので、叱りの言葉を投げただけです。 因みに、質問にダウンロードサイトを教えてくれとは書いていません。 >其れでも、尚、インターネットを駆使しても、FreeBSD(98) 2.2.8 がインターネットサイトに小生が駆使した限り、不明だから、質問に踏み切ったのです。 叱られる前に自分が努力したことを知らせておけば良かったのではないですか? >何も、考えないで、質問に踏み切った訳ではないのです。 今更、言い訳してもどうにもなりません。 FreeBSD.orgの会員になって古い資料から探すと良いでしょう。 私は会員じゃないので入会手続きを知りません。 あなたの努力で達成することを祈るのみです。 因みに、私の手元にはそれらしいものが眠っていそうです。 しかし、あなたとの連絡手段がありませんので、探す気にはなれません。

ugg06006
質問者

お礼

言葉使いを間違えて、申し訳有りませんでした。そして、指摘なされて、大変、勉強させていただきました。 有難う御座いました。

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.3

PC98でFreeBSDを動かしたいということでしたら、下記にあると思います。 http://www.jp.freebsd.org/pc98/index.html.ja.jis 特にVer. 2.2.8をお探しということでしたら、すみませんがちょっとわかりません。

ugg06006
質問者

お礼

ご回答、誠に詳細に説明して頂き、光栄の限りです。 2.2.8 に拘る理由は、当時、「XF98Setup」を使っていた筈だからです。 4.11 だと、Xfree86 だったと、思われます。X.org だったか、と?

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>オークション価格だと、数万円位しますが、本当に、インターネット内に無いのでしょうか。 「鞭撻」を使わせて頂きます。 『自分で探せ!!』

ugg06006
質問者

お礼

落ち着いて下さい。 調べるだけ調べたから、お尋ね申し上げているのです。 其れでも、尚、インターネットを駆使しても、FreeBSD(98) 2.2.8 がインターネットサイトに小生が駆使した限り、不明だから、質問に踏み切ったのです。 何も、考えないで、質問に踏み切った訳ではないのです。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>ダウンロードサイトをご鞭撻、お願い申し上げます。 「鞭撻」=「むちで打ってこらしめること」または「努力するように励ますこと」のような意味です。 今どき、PC-98版のFreeBSDをダウンロードできるサイトは見当たらないでしょう。 古い単行本にCD-ROMが付いているものをネットオークションで探すと見つかるかも知れません。

ugg06006
質問者

お礼

オークション価格だと、数万円位しますが、本当に、インターネット内に無いのでしょうか。 ご教授、有り難うございます。

関連するQ&A

  • FreeBSD 8.3(98) を使って・・・・。

    最も、便利なツールを教えて下さい。 FreeBSD(98) なので、X は使えません。ファイルサーバ、プリンタサーバの用途で主に使っているんですが、ご助言がございましたら、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

  • FreeBSD 8.3(98) cdrtools

    cdrtools が コンパイル出来ません。 対処法の分かる方、ご鞭撻頂ければ、と、思います。

  • ソースコードをダウンロードして勉強したい

    ソースコードをダウンロードして勉強したい 現在独学でJAVAの勉強をしているのですがもっと実践に近い 勉強をしたいと考えていてネットショッピングとか 会計、人事、生産、とか、家計簿とかのソフトのソースコード をダウンロード出来るサイトを探しています。 この様なソースコードをダウンロードできるサイトをご存知の方 がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • FreeBSDのコンソール画面でのコピペについて

    FreeBSDでのコンソール画面でのコピペについて質問がございます。 長いソースコードをコピペするのに最適な方法や コマンド(だらだらと書き込まれず、一瞬で終わるような)を教えてください。 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 現在、FreeBSDでWebサイトの作成を行っているのですが コードはEclipceで書き、それをFreeBSDを走らせているサーバに Tera Termを使ってコピペしています。 はじめのうちは気にならなかったのですが、 プログラムが長くなるにつれてコピペ時にかかる時間がわずらわしく なってきました。(一気にコピペされず、高速で打ち込まれるように書き込まれる) 一瞬でコピペが終わるようなコマンドや方法がございましたら、 ぜひ教えてください。 非常に初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • Linuxのソースコードをダウンロード

    先日、IT業界の転職しました。 Windowsは、多少わかりますが、Linuxは超初心者です。 上司に、Linuxのソースを全てダウンロードしておけと 指示されたのですが、どこのサイトからダウンロードして よいのか、さっぱりわかりません。 ソースコードは、公開されているとネットでよく見るのですが どこのサイトから、どれをダウンロードすればよいのでしょうか? ご教授願います。

  • ClamWinのソースコード

    CLAMWINのソースコードを探しています。 http://www.clamwin.com/ 以前はSourceForgeでダウンロードできたようですが、どうしても見つけることが出来ません。ダウンロードできるサイトをご存じの方、よろしくお願いします。

  • エラーコードOCE1002

    公式サイトででダウンロード版を購入致しました。決済時に「エラーコードOCE1002」というエラーメッセージが出て購入に失敗したと思っていましたが、購入履歴は購入済となっていました。 一方で、購入確認のメールが届かない為、ダウンロード用のアクセスサイトとアクティベートコードが分かりません。 ソースネクストに直接状況を問い合わせしたいのですが、個別問い合わせ窓口をご存知でしたら、教えて頂きたく宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • FreeBSD (PC-9821Ra43) 上で、Xが立ち上げる。

    FreeBSD (PC-9821Ra43) 上で、Xが立ち上げる。 FreeBSDのヴァージョン で、PC-9801-100(SCSIコントローラ) を認識でき、Xが立ち上がるための、FreeBSDのヴァージョンを教えてください。 ちなみに、FreeBSD 6.4R 上では、Xの設定がわかりませんでした。また、SCSI HDD の最大容量は、8.4GB なので、X Window System で、何を選んだ方がよいのかも、ご鞭撻いただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • FreeBSD 8.3(98) での質問です。

    デバイスファイルを追加したいのですが、どのようなコマンドを駆使すれば、よろしいでしょうか。ちなみに、cd0 というファイルはあります。cd1 というファイルがありません。 機種は、PC-9821Ra43 です。 PCI接続のSCSIカードをCバススロットに差し込んでいます。型番、非常に申し訳ないですが、忘却しそうでしたが、思い出しました。(^^;;;; SCSIボードは、IFC-USP http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usp/index.html です。CD-ROMは二台あり、cd0 は、SCSI接続のCD-R(W)を認識しており、デフォルト接続のCD-ROMを小生の勘違いでなければ、デバイス・ファイル名がありません。 デバイス・ファイルを作りたいのですが、MAKEDEV も無いようです。 どのようにすれば、宜しいでしょうか。 お分かりになられる方々、ご鞭撻していただけると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • FreeBSD用のJDKをダウンロードしたいのですが?

    FreeBSD用のJDKをダウンロードしたいのですが、 diablo-jdk-noplugin-1.3.1.0.tgzが現在、 公開されていない様ですが、どうすればいいのでしょうか? 出来ましたら、具体的なダウンロード先と ダウンロード方法を記載してあるサイトを ご紹介頂きたいのですが。 お手数をお掛けします。

    • ベストアンサー
    • Java