• 締切済み

英語の質問お願い致します

英語の伝え方の質問お願いします。 最近、彼から連絡がなくなりました 。母国から日本にご両親がきたり、そろそろ海外出張の時期だとは思いますが、そんな状況でも前では連絡をくれていたのに今はLINEを私から送ることも多くなり一昨日、1週間ぶりに送ったメールは今も既読になりません。遠距離でなかなか会えないのと、このまま終わるのさは嫌なので彼に聞こうと思いますが、相手に理解してほしいので、手助けお願いします。 あなたは会った後から、少し怒ってたよね。私、何かした? あなとはこれからも会い続けたかったけど、そうじゃないならもう会わないでいよう。私が会いたくなっちゃうから、連絡先を削除してほしいな。 最後に返事くださいとかは重いですよね?あまりそんな感じになりたきはなく… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

You seemed a little upset after that... Did I do something wrong? I thought I would continue seeing you, but if you don't, let's just end our relationship. You even delete my contact, otherwise I might call you again.  (ドロドロし過ぎ・・・) 重く終わりたくないなら、 I don't think we should see each other anymore. My English is too poor to communicate with you ※別れの言葉まで他人に頼む人多いですね。  自分の力でコミュニケーションを取れないような相手と 付き合うなんて、最初から無理です。  仮に上手くいったとしても、結婚→ 妊娠(あるいは逆) という過程でも通訳求めるの??(笑) ハイ、通報どうぞ。

noname#233940
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですよね。おっしゃる通り…今は勉強中といっても自分で伝えなきゃ意味がないですよね。私の乏しい英語で彼に伝わらなきゃ意味がない‼︎と思ってたけど大間違いでした。反省です。すみません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人彼との恋愛相談お願い致します

    仲良くしていた外国人の彼がいたのですが、私がメールした一言が原因で、ほぼ音信普通になってました。 (3年前の彼のネットに掲載されていた記事の中に日本人女性と婚約中と書いていて、その記事にびっくりして結婚してたの⁈真実を教えて!と聞いてから連絡がほぼなくなりました…後から多分彼は今は結婚はしていないっぽいのですが、そこについて一切何も言ってくれません。会おうにも日本国内で遠距離で連絡とったり、私が東京出張の際に会っていたので、直ぐには会えない距離です)最後に先月末の東京出張の際に今、東京にいるよ。こっちは暑いね!と入れて自分の夏服の画像と送ったら、You're in Tokyo?You look amazing, by the wayと返事がきたのですが、その時に一緒にいた友達にもうそんな返事もしないような人と会うな!と言われ、うん。とだけ返したら既読にはなったのですが、それ以降返事がなくなりました。他の友達にも相談していて、最後に会って白黒つけるのが着地だったのに何でそんな後がないような返事したの?と言われその場で流されてしまったことは本当反省です。なので今もモヤモヤした気が治らず… 今もLINEをしても画像を送ったときは見てくれますが、ほとんど無視に近い状況です。 もう連絡はとりたくないんだとは思いますが、最後にモヤモヤするし、今後も考えてしまいます。ブロックもされてないので、嫌なら最後にちゃんと言って欲しいと思い、下記のメールで本当に終わらせようと思います。 なんか、色々困らせてごめんね。 私は出来るなら前みたいに連絡とりたいな。 でも、あなたが友達として連絡とりたくないなら私からは連絡しないね。 そこは、はいかいいえで返事が欲しいです。 この内容を送っても返事がないようなら、これ以上は本当にどうしようもないので、私からLINEをブロックして本当にさよならしようと思っています。長文失礼いたしました。

  • LINEの未読無視

    友だちの紹介で いままで、ずっと連絡とりあってた人がいるんですけど、 一昨日からラインが既読もつかなくなりました。 既読がつかなくなる前日の夜中などは、 1分もしないうちに返事がきたり、 していたのでいきなりで、、、。 いままでは4時間電話してたなどありました。 以前遊んで、気に入ってもらえなかったのかな?とおもったのですが、 あそんで別れたあと、すぐまた遊ぼうと連絡もあり、次は何をしたいとゆうこともはなしました。 届いてないことってありえますかね? いままでこんなことはなかったです きらわれたのでしょうか、、、

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本にもうすぐで付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 自分は今留学しているので遠距離恋愛をしています。 彼女に一昨年「もう直ぐ12月だね」とLINEをしました。 既読にな ったのですが返事が来てません。 今日12月になったので「12月だね もう遠距離になった時間の方が長くなったね」みたいな内容を返事がきてないのに送ってもいいでしょうか? お願いします。

  • 音信不通から2週間、返ってきた返事

    2週間音信不通で(LINEでメッセージを送っても既読はつくが返事は無い)、その後2、3日は既読もつかずの彼から、やっと返ってきたメッセージの内容が想像もしない内容でした。「海外に出張に行っていて連絡とれないのに、LINEでどんどんメッセージがはいってて、君は自己主張が強いと思った」という内容。海外に行っていたのは多分既読がつかなかった2、3日だと思いますが、その間は心配のメッセージを1日1通ほど送ってました。その前の2週間は、3日に1回ほど「おつかれ」など挨拶程度のメールを送っていました。 大変忙しい彼なのは分かっていて、心配で送ったメールだったし、海外に行ってたなんて知らなかったので、久々に来たメールの内容に冷たさを感じてしまいました。 返せなかったことに対してごめんという気持ちは無いのかと。。私がこう思うのはおかしいのでしょうか?

  • 外国人の方との恋愛相談です。

    遠距離で連絡を取り合っているイギリス人の彼がいます。ほぼ毎日連絡をとっていますが、たまに2.3日連絡なかったりすることもありました。LINEメインでやりとりしていますが、仕事柄、多忙な人で早寝早起きしている ので、夜にLINEをしておくと、返事をちゃんとくれる律儀な人です。 ただ、今回金曜日の夕方からメールした時に日曜日の未だ既読になってないんです。。電話番号を私が間違えて登録してしまっていたので、LINE以外、連絡方法がありません…日にちを確認してなかってのですが、2月後半は海外出張に3週間行くといっていたので、携帯をなくしたか、何かあったのか心配です。以前にも出張の際にパスポートを空港でなくしかけたり、年末も携帯を落として壊してしまい連絡がとれない時がありましたが、初めての事で心配です。これぐらいは普通なんでしょうか?最悪、フェイスブックで連絡しようと思いますが、友達ではないので、最後の手段にしようと考えています。

  • 既婚同士 セフレ関係

    今年の3月から月に1度出張にくる人と、そういう関係になってました。 お互い、既婚でレス同士です。 7.8月は来れず、会えなかったのですが、9月は会いましたが、私の生理もあり途中で行為をやめました。 毎日、他愛もない短文のラインを送りあいしてて、自分が何かをしたとか、そういう内容の事ばかりで。 セフレと分かっていても、もう少し会いたいとかそういう言葉で満たして欲しかったなと… つい最近、ラインが朝からなかったので私から今日も寂しかったラインなくて、って送ったら寝る前に〇〇してたーといつもの調子で返事ライン。 次の日もなかったので、お昼に送ったら既読だけついて夕方まで返事も何もなく、もう待てない私がいました… その日のうちに、自分の気持をラインにつづりもう面倒と思ってるだろうし、会うのやめます。と送りました。 既読はついたけど、返信はなし。 最後に好きだったとだけ伝えて、読んでくれたら消すねと送りました。すると、うーん、、、🤔とだけ返ってきて。 私もこれで送るのをやめたら良かったのに、何か思う事あったら言ってね。と送りましたが、翌朝何も連絡なかったので、ついにラインをブロックして削除しました… 返事も何も聞かないまま、一方的に削除してしまった事を少し後悔してる自分と、これで良かったんだと思おうとしてる自分がいます。 すぐに返信がない時点で私とはもう続く意思はなかった様に思いますし… でも、毎日ラインしてたのでぽっかりと穴があいて寂しい気持ちでいっぱいです。 いつか、別れはくるとは思ってましたが急なラインの減り具合に不安だらけになってしまい。 もう少し様子を見るべきだったかなとか… この関係が始まる前に、奥さんが同じ事してたらどう思う?って聞いたら、いややなぁって言ってました。でも、もう嫁とはする事ないやろうなとも。 すみません、何を言いたいのかと言うと、男の人は、すぐに返事できないものかを知りたくて。 私は白黒早くつけたい性格なので、慌てすぎたのかなと… よろしくお願いします。

  • 質問です!

    付き合って間もないバツイチの子持ちの彼女がいるんですが、インフルエンザになり、もう10日以上連絡がありません、お互い遠距離でそれまでは連絡も取り合っていたんですが、突然連絡が来なくなり、LINEも既読になっているんですが、、待つべきでしょうか? それともまた自分から連絡した方がいいですか?

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 付き合ってないのに

    同僚の仲のよい彼が転勤しました。わたしは彼が好きです。でも遠距離になってしまったし、連絡はしても会いたくなるからやめようと思ってました。しかし、彼から遠距離後に連絡があり、連絡しないとか言わないで寂しいから連絡してーって言われました。俺も連絡するから、LINEも今日雨だよだけでもいいからしてって言われました。彼はLINEが嫌いにのか今までも既読スルーが多いくせにあたしには意味ないLINEをしろと要求してきたので、既読スルーでしょと聞いたら、今まで返信求めてしてないでしょ!と言われました。 LINE見ると頑張ろうと思うらしく、返信すべきものには返信してるよと言うんです。転勤しても連絡したいって脈はありでしょうか? ただの寂しさの代用でしょうか?

防犯対策はしていますか?
このQ&Aのポイント
  • 最近の闇バイトの強盗などに対する防犯対策
  • 人を感知して赤色灯が光る電池式の電灯を使用
  • 玄関や庭に設置しています
回答を見る