• ベストアンサー

鬱と日に当たることについて

私は現在、鬱病とまではいかないと思いますが、鬱状態にあると思われます。鬱状態の時は、日光に当たることが大事だと言いますが、それは朝起きてのタイミングじゃないと無意味でしょうか? シフト制だから大丈夫と思って、面接を受けた仕事が、採用後に朝5時半からの勤務をメインにしてほしいと言われました。終わるのはお昼過ぎです。 今、やっと持ち直してきたところなので、悪化してしまうのが怖いです。できれば、病院にかかりたくありません。朝一番でなくとも、とりあえず日中外に出ることがあれば少しは違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

大体朝10時から昼位までの日差しがいいと言われます。脳内の代謝が良くなるからですね。勤務の関係で時間が難しければ、とにかくお日さまに当たるだけでも大分違いますよ。体調が良い方に向くと良いですね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休憩がきっと8~9時くらいだと思うので、その時になるべく外に出るようにしようと思います。終わる時間も日中なので、あまり気にする必要はなかったですね。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

>朝一番でなくとも、とりあえず日中外に出ることがあれば少しは違いますか?  はい。朝一番でなくても大丈夫だと思います。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事終わる時間が、日中なので安心しました。あまり気に病むことないようにします。