• ベストアンサー

SDハードが認識しないのです

Windows 7 を使用しています。 いつも使用しているSDカードが、パソコンのSDカードを差し込んでも、リムーバブル記憶域があるデバイスに表示しないのです。特に設定の変更などは行っていないのです。予備の2-3枚のSDカードを差し込んでも、読み込みはしないのですが、サブのパソコンにSDカードを差し込むとどれも認識します。 パソコン自身の問題なのでしょうか・・・・?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

ほかのPCでは読みこむSDカードが破損とは 考えにくいので、Windows7のPCにある カードリーダーが接触不良か、故障かと 考えたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

カードリーダーのドライバが正常ではないという 可能性もあるかも。念のため、デバイスマネージャーで 確認してみてください。