• ベストアンサー

ノートパソコンの買い替えが必要?

rara38の回答

• rara38
回答No.7

こんにちは。 買い替えが必要かどうか? 買い替えが必要とは思えません、修理を依頼すればよいと思います。勿体ないです。 フリーズに関して ハードディスクの問題か、メモリの容量不足や不良の場合が多いです。 修理に関して メーカー修理は、時間がかかるし、金額も高いです。 私も過去に利用した事が、何回かありますが、出張修理など依頼してみるのはどうでしょうか? その場で解決するし、出張代がかかるものの、メーカー修理などは部品も作業料も高いので、金額は同じくらいになると思います。 であれば、即日対応してくれるところの方が良いかと。 依頼するまでは、いろいろ悩みますが、パソコンの動作が重かったり、挙動がおかしかったりのストレスは、いつも依頼して解消した時、すがすがしいですw

IXERNA
質問者

お礼

PDFが使えないと困る職種なので、たしかにストレスはすごいですね。笑 し出張サービスは魅力的なので、探してみます。 ありがとうございました。