• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NW-A856 5年ワイド保障について)

NW-A856の5年ワイド保障について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ソニー製ウオークマンNW-A856を所有していますが、バッテリーが弱ってきています。
  • 購入時に5年保障をつけていましたが、バッテリーは対象外だったようです。
  • バッテリー交換は有償になりそうですが、5年ワイド保障の証明方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14314/27872)
回答No.1

http://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html これですか。 直接メーカーにお尋ねになるのが一番です。常識的に考えれば5年ワイド保証の証書を修理済み品を送る際に一緒に返送してきそうなものですけどね。 >このような場合はどうやって保証をメーカーに対して証明すればよろしいでしょうか? メーカー側で5年ワイド保証が付けらていると製品の製造番号と紐づけする形で管理されていると思われますがこのあたりも含めてソニーにちゃんと確認を取られることをおすすめします。

EE-Wing-01
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ワイド保険料金も新品購入時にしっかり支払っているのでデータは残っていると思います。最初に電池交換のため修理依頼したときに集配者さんに手渡したのですが、その後還ってきた記憶が全くありません。製品にも添付されていませんでした。サポートにこの事を相談してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NW-A1000について

    現在、SONYのNW-A1000を使っています。 先月ぐらいに不調になりメーカー保障で新品と交換になりました。 ですが、以前より反応がかなり遅くなり困っています。HDDなので遅いのはわかっていますが、交換前の物より遅いです。特に再生中に「メインメニュー」に戻るのに数秒かかります。 それで先日、PCに接続中に少しトラブルが起きて接続中に切断してしまいました。データベースがうまく作成されなかったので、ウォークマンのHDDをフォーマットをして、再度転送しました。もちろん問題なく再生できるようになりましたが、ますます反応が遅くなってしまいました。何が原因かいまいちわかりません。原因は何なのでしょうか? それと、右サイドに付いてる音量スイッチが外れそうです。コレってよくあることなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 自動車の保証書に5年10万キロ保障と書いてあるのに保障してもらえない

    2004年に新車で購入し、昨年2月に正規販売店で車検を受けたばかりなんですが、昨年末にエンジンから異音がするようになり、今年の1月に高速道路を走っていてエンジンが止まってしまいました。調べたところ5年10万キロ保障の対象に該当すると思われましたので、早速メーカーの販売店に修理の依頼をしたところ、今回の故障は保障対象にならないと言われてしまいました。販売店の言い分では、メンテナンス不良によるエンジン状態のため保障の対象では無いとのことでした。しかし、車検後1年も経っておらずメーカーの指定するオイル交換などのメンテナンスも規定の範囲内(履歴は提出済み)で行なっていたため、今回の件に納得がいきません。エンジンの状態だけで判断するのであれば保証の規定自体が意味が無くなると思うのですが・・・。もちろん車検の際に異常はありません でしたし、違法な改造や、むちゃな乗り方をしているわけではありません。このような故障はメーカーの保障で修理をするべきではないでしょうか?

  • メーカー保障って?

    2003年式のマツダ車に乗ってます。少し前からセカンドシート側のロック操作がキーレスで、できません。メーカーで調査してもらったところモーターの交換必要の事で有償(メーカー保障は3年)でした。 毎日、普通に使用してまだ5年弱ではなんか納得できず修理してません。 今時、電化製品でも5年保証の時代ですよ。 私も何台も乗り換えてきてロックの不具合なんか一度もなかったです。 みなさんどう思われますか?

  • カメラの5年保障ってつけますか?

    デジタル一眼レフを購入しますが、レンズキットで5万円くらいのものです。 5年保証をつけたら3000円かかります。 保証内容は、メーカー保証と同じものです。 回数は何回でもOK、購入代金が保証の範囲で、それを範囲を超えるときは新品に交換です。 みなさんなら5年保証つけますか? 自分のミスでの故障は保証されないし、1年はメーカー保証があるし、つけなくてもいいと思っていたのですが、実際1年1ヶ月で故障すれば悔しいし・・・。 でも4年目で保証なら買い換えるような気もするのでどうしようかなと思ってます。

  • SONYウォークマン(NW-S738F、NW-S745)

    現在SONYウォークマンを購入しようと検討しており NW-S738FかNW-S745を購入使用と思っています。 いくつかレビューは見たのですが どうにも判断できなかったので ここで質問させていただきます。 音質にはあまりこだわりませんので バッテリーの持ちを優先的に考えております。 どうぞよろしくお願いします。

  • sony NW-A605が充電されない。

    先日、sonyのNW-A605を購入したんですが、 付属のUSBケーブルでつないだところプレイヤーの動作が、認識されたと思ったら切断され、するとまた認識したりと不安定で、 「CHARGE ERROR」ともでてしまい、充電がされませんでした。 最終的にはバッテリーが切れ、その後PCに接続してもうんともすんとも言わなくなってしまったんです。 これは自力で修復できるんでしょうか?

  • ソニーNW-F886のマイクロUSBケーブル

    ヤフオクでソニーのウオークマンNW-F886の本体のみを購入しました。この本体とパソコンを接続するマイクロUSBケーブル?を購入したいのですが、どれを購入すればよいのかわかりません。お恥ずかしい話ですが、品番を明示の上教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • MDウォークマンの保障(5年加入)保障対象外は?

    愛用のMDウォークマン(パナSJ-MJ50)が故障気味です。(メーカー保障1年) たしか3年目なのですがこの間色んなトラブルがありました。 1年を少し過ぎに付属のイヤホンが片方断線。買い替え(SONY) その2年後イヤホンのコードから一部ワイヤー(?)が出て、所々コードが ねじれたままでいつ聞こえなくなってもおかしくない感じでイヤホン(パイオニア)また購入。 5ヵ月後片方断線、保障期限内だったので新品と交換。 その1ヶ月リモコンが壊れました。液晶はついたままだが、まるでHOLDがかかった様に操作が出来なくなる。 リモコンのみ買い替え。 1ヵ月後(現在)MDを入れても「読み込み中」ばかりで1~20回ほど出し入れを繰り返しやっと読み込める。(ガチャガチャいう) 機嫌の悪い時は全く言うことを聞いてくれません。 こういう事は以前からたまにあったのですが特定のディスクだけでした(SONYのディスク) でも今はどれもコレも不調です。 姉のウォークマン(SONY)ではどもディスクも普通に聞けますし コンポ(パナ)でも普通に聞けるのでディスクは悪くないだろうと思ってます。 何回も出し入れをしないと聞けないし一度停止をしたら最後 次、再生しようとしたらまたガチャガチャ・・・の繰り返しです。 いい加減買い替え!と思い。同じパナ(懲りずに。笑)のSJ-MJ59を注文しました。 今度は保障を5年加入にするつもりですが上記のようなトラブルが また起こった時、保障対象になりますか? リモコン、イヤホンは消耗品です・・・よね? だったらもし壊れても「付属の消耗品は保障対象外」なのでしょうか? 今回みたいに3年経過で読み込みが出来ない時は無料交換、修理対象ですよね??? 保証金は570円程度なのですが「え。保障利かないんだ・・・」とショックを受けたくないので教えて下さい。 長文申し訳ないです。詳しく書きたかったもので・・。<m(__)m>

  • ソニーストアの5年ワイド保証について

    譲り受けた「WH-1000XM3」の保証について3点知りたいことがあり、投稿します。 【経緯】 「WH-1000XM3」をオークションサイトにて譲り受けました。その譲っていただいた方は、購入時に「ソニーストアの5年ワイド保証付き」も合わせて料金を支払ったとのことでしたが、その保証書を紛失してしまった様です。 【ご質問】 (1)製品のシリアル番号(?)の様なものから、保証が付いているか、確認する方法はありますでしょうか。 (2)そもそも、保証書がないと、対象外でしょうか。 (3)保証対象外の場合、後から保証を付けることは可能でしょうか。 以上、3点について伺えれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • メーカーの1年保障は何回まで受けられますか?

    新品のマウス購入しましたが、2ケ月で壊れてしまいました。 メーカーで修理または新しいものに交換してもらっても その後もまた保障は受けられるのでしょうか? 今回壊れたマウスの前にも同じものを使っており そのときは6ヶ月ぐらいで壊れてしまいました。 前のものは保証書がなかったので修理には出さず、 新しく同じものを買ったのですが今度は2ケ月で・・・ アマゾンのレビューを見てみると他の方にも同様の事例があるようで この製品自体に不具合があるようです。 (具体的にはシングルクリックがダブルクリックになってしまう) メーカーから新しいものに交換してもらってもおそらく また1年もしないうちに故障してしまうと思うのですが、 そのつど新しいものに交換してもらえるのでしょうか? 個人的には壊れなければ非常に使いやすいマウスなので ずっと使いたいと思っているのですが。 ちなみに、ロジクールのMX-610です。 お詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。