• 締切済み

おすすめのサイクリングコース、散歩コースについて

友人と、ひたすら歩き続ける歩行祭をしてみたいという話になっています。 みんな歩くことは好きでいろいろと考えてみたのですが、どのようなコースで歩こうか決められません。考えているのは、夜に出発してゆっくり歩いて朝に目的地にたどり着くくらいのコースです。多摩川沿いを歩いて羽田空港を目指すのもありかなーとも思っています。 今回はほかに案が浮かばないため、おすすめのサイクリングコース(そこを歩いてみる予定)や散歩コースがあれば教えていただきたいです! 目的地にしたい場所としては横浜や江の島を考えています。歩き切った後できれいな景色を見たいなぁという思いです。出発地点はどこでも大丈夫です! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

長距離を歩くのって色々発見できて楽しいですよね。 (もちろん日中の方が安全だとは思いますが) 夜に出発してゆっくり歩いて朝に目的地に着くだと20km~30kmくらいですかね。 ゴールを横浜の山下公園にして少しコースを選らんでみました。 羽田空港~山下公園 https://goo.gl/maps/psMg4 23.2km 4時間41分 二子多摩川駅~山下公園 https://goo.gl/maps/AKw5G 25.4km 5時間9分 品川駅~山下公園 https://goo.gl/maps/C5K5Y 26.1km 5時間24分 自由が丘~山下公園 https://goo.gl/maps/pCk94 22.4km 4時間33分 比較的大きい道路を選んでいます。夜の道路はスピードを出していたりして危ない場合もありますが、しっかりとした歩道があったほうが歩きやすいと思いますので。 google map を使うと出発地と目的地を入力すると、車、電車、徒歩それぞれでのコースと所要時間などが表示されて便利ですよ。徒歩の場合の所要時間は比較的寄り道せずに普通に歩いた時間と概ね合っているので参考にははると思います。また、コースも自由に変更できるので、色々寄り道ポイントを設けてコース作りをやると結構楽しいです。 歩く事は体にいいと思うので、ぜひ車や自転車などに気をつけて楽しんでください。

132232mtk
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません… Googlemapの使い方は知りませんでした!!自分でも色々調べてみたいと思います♪

関連するQ&A

  • サイクリングコースを探しています

    週末に気のおもむくままのサイクリングを楽しんでいます。私は多摩市に在住しており たびたび出かけるコースは、(1)多摩川のサイクリングコースを上流方向に青梅辺りまで (2)逆に下流方向に羽田空港旅客ターミナルまで (3)国立、立川を通り、多摩都市モノレース沿いに走り、狭山湖、西武球場巡り、(4)神奈川県上溝から城山町を通り宮ヶ瀬ダム等がメインのコースです。 その他にもお気に入りのコースを加えたいのですが、どなたかお薦めのコースがありましたら教えて下さい。

  • 横浜圏での散歩コース

    横浜市に住んでいます。 どこかに行きたい場所があるわけではないのですが 知らない道をできればきれいな景色を見ながら散歩したいのです。 おすすめの散歩コースか教えてくれるサイトがあれば教えてください。 鎌倉のようにちょっと離れていてもかまいません。

  • サイクリングコースの探し方

    ロードバイクにのって半年程度です。 少しは長くのれるような気がしているので、長距離サイクリングを楽しみたいのですが毎回目的地を決めても道に迷ったり、トラックばっかりの産業道路を通ったりとなかなかコースの決め方に問題があるようです。 そこで、質問なのですが。 目的地までのコース決定方法についてなにかよいサイトであったり、情報誌はありますでしょうか。 所在地は神奈川東京よりです。 ロードにはiphoneをつけMAP表示を行っているので、アプリなどでも可です。 行き方について、参考になる情報があれば教示ください。

  • どのコースが好き?

    ロードやクロスやMTB乗りの方で以下の河川敷自転車コースのどれが好きですか? できれば理由も教えていただけますか? (東京近郊の方のみで申し訳ありません) (1)荒川サイクリングロード(葛西→熊谷?又は森林公園?) (2)多摩川サイクリングロード(羽田?→羽村?) (3)江戸川サイクリングコース(葛西→渡良瀬貯水池?) 私は荒川で上尾川越付近から葛西臨海公園まで約50キロの経験しかありません。 更に(1)から(3)までを利用して上記の終点より遠くまで行ったよとゆう方がいれば距離と時間も含めて教えていただきたいと思います。

  • 広島駅からサイクリング

    こんばんは。 オススメのサイクリングコースがありましたら 教えてください♪ 出発地点は広島駅です!! 初心者であり、最安値クロスバイクです。 これまでに最安値クロスバイクで行ったことがあるのは ・広島駅~錦帯橋(往復) ・広島駅~呉駅~竹原駅(往復) ・広島駅~宇品港~江田島一周~宇品港~広島駅 ・広島駅~呉駅~江田島~三高港~宇品港~広島駅 ・広島駅~大田川沿い~三段峡入口(往復) ・広島駅~呉~蒲刈~岡村~今治(愛媛)~坂出(香川) です。 大体80km~200kmくらいの距離でサイクリングしているみたいです♪ オススメのコースや目的地がありましたら 教えてください、よろしくお願いします♪

  • 神奈川県内、高速に乗らないドライブコース

    最近免許を取得した初心者です。 現在 神奈川県相模原市に滞在中で、明日から家族が遊びに来ることになり、ドライブコースに悩んでいます。高速は、教習以来走っていないので高速に乗らずに初心者でも遠出できるドライブコースが望ましいです。 観光目的でなくドライブ中心なのですが、休憩地点は自然豊か又は景色が良い所が理想だと思っています。 そこで、皆さんに質問です。 相模原市を出発地点に 高速に乗らず遠出でき、ドライブを楽しめて景色を堪能できるコースがあれば、是非教えて頂きたいです。

  • 広島市から日帰りでするドライブでお勧めのコース

    広島市から日帰りでするドライブでお勧めのコースを教えてください。車はRX-8で、初デート、目的地より走っていて景色の良いコースが希望です。

  • サイクリングの目的地を探して欲しい

    7月中旬に友人と自転車で小旅行をしたいと思います。 そこで、目的地を探して欲しいのです。 目的としては、 「ご当地グルメを食べる」 「ご当地スィーツを食べる」 「そこだけしか見られない景色を見る」 のどれかでお願いします。 (地元の人しか知らない、食べ物・景色など有名でなくてもOKです) 範囲は、出発地のさいたま市から100km以内(60km~90kmぐらいがベストです)で探しています。 また、目的地まで自転車が走りやすいルートでしたら尚更良いです。 (たとえば、山道は使わない。大通りが多い。まっすぐな道が多い。など) 条件が多いので探すのが大変かと思いますが、きっかけにでもなれば良いのでお願いします。

  • ドライブコース

    明日、彼女とドライブすることになりました。突然だったのでどこに行こうか迷っています。(お盆休み中なので渋滞が心配です。)愛知県岡崎市出発です。一応長野県か岐阜県方面に行こうと考えているんですが、日帰りで景色が良いコースご存じないでしょうか。道は高速でも、一般道でもどちらでもかまいません。目的地にちょっとした美術館や博物館があればなおいいです。よろしくお願いします。

  • 横浜市で多摩川に近いとこ

    近々、横浜の方へ引っ越そうかと思っているのですが、 日頃ジョギングをしているので景色のいい走っていて気持ちイイ多摩川沿いなど川沿いに近い場所を探しています。 住所が横浜市で多摩川付近の駅だとどこら辺がいいのでしょうか? 因みに東京で働いているので、東京まで1時間以内のとこが希望です ヨロシクおねがいします