• ベストアンサー

accessでの表示方法とデータ更新について

初歩的な質問で申し訳ございません。 テーブルでは、7桁で持っているフィールドに、表示&入力状態では、ハイフン入りの8桁で表示させたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 定型入力で表示は出来ますが、更新するときには8桁で更新しようとしてしまうと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reply
回答No.1

ハイフンを挟んだ2つの入力フィールドから、一つのフィールドを生成するといいとおもいます。 入力のフォームも元のデータからハイフンを挟んだ二つの入力フィールドを自動作成するようにすると良いでしょう。

chibinosuke
質問者

お礼

さっそくやってみます。 ありがとうございました。