• ベストアンサー

圧縮ファイル(ZIP)が開けません??

テンプレートをダウンロードしたいと思い、マイドキュメントへ ダウンロードして 保存してみました。 ダブルクリックしても 開きません。 下のサイトから ダウンロードさしていただいたのですが・・なぜ???開くことができないのでしょうか?? サポートがされていないと出てきます。 http://www.printout.jp/factory/exel/index.html#共通・その他 テンプレートなのですが・・ワード。エクセル形式ではないのでしょうか?? 何か特別のソフトがいるのでしょうか?? 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ZIP圧縮してあるファイルは、解凍してから使います。 解凍するソフトウェアはいろいろとありますので、お好みのを使ってください。 私はWinRarというシェアウェアが便利だと思い、愛用しています。シェアウェアですが、解凍するだけならば無料で、使用期限なく使えます。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html インストールしたら、ZIP圧縮してあるファイルを選択して、右クリックで「ここに解凍」を選びます。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 会社の出勤時間になりました 帰ってから皆さんのアドバイス見させていただきます 後で また アドバイスいただければうれしいです

その他の回答 (4)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

#4です。 XPが備えている展開(解凍)機能が正常に働いている場合の展開(解凍)法を合わせてご案内しておきます。 参考URLの通り、XP、Meですと、zipの場合、解凍ソフトを必要としません。

参考URL:
http://ebook.aswe.jp/mexp/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます URL ありがとうございます・・

binmichiko
質問者

補足

皆さん ありがとうございます 大変参考になりました・・ これからも よろしくお願いします ポイントは皆さんにおつけたいのですが・・ 2人ということなので 初めの方から。。 似させていただきました。。 有難うございました

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

ダウンロードしたファイルは、zip形式で圧縮されています。 XPですと、標準でzipの解凍(展開)機能が備わっていますが、他の解凍ソフト等の影響で正しく動作していないのかも。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で、「登録されているファイルの種類」内の、「ZIP 圧縮(zip形式)フォルダ」をクリック。 「変更」をクリックして、「Compressed (zipped) Folders」を選択してOKをクリック。 閉じるをクリックしてフォルダオプションを終了。 (直接、ダウンロードしたzip形式ファイル(フォルダ)を右クリックして、プログラムから開く→プログラムの選択で、「Compressed (zipped) Folders」 を指定して、「このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOKをクリックでもOK) この方法で、XP標準の解凍(展開)機能に関連付ければ、「右クリック→すべて展開」しなくてもzipフォルダ(ファスナ付きフォルダアイコン)をダブルクリックして表示されたファイルをダブルクリックするだけでOKです。 拡張子がxlsですので、展開しなくても自動でエクセルが起動して表示されます。

binmichiko
質問者

お礼

Mitzさん ありがとうございます 早速、明日にでもやってみます ありがとうございました・・、

  • tochinkun
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

私は、「解凍レンジ」をお勧めします。 これを、マウス右クリックメニューの「送る」で使えるようにしておけば、軽便だと思います。 --

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/kaitorange.html
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 会社の出勤時間になりました 帰ってから皆さんのアドバイス見させていただきます 後で また アドバイスいただければうれしいです

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

OSは、WIN MeとかXpなのでしょうか? それでしたら大丈夫だと思いますよ 必要ソフトはエクセルさえインストールされていれば ちなみに ダウンロードするとZIPと拡張子の付いたフォルダだ出てきます ダブルクリックすると別のフォルダが出てきます (ですから最初にあったフォルダは開いた様に見えないかもしれません) その新しく出てきたフォルダの中にダウンロードしたエクセルで作成した物が入ってますがそれは確認されましたか?

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 会社の出勤時間になりました 帰ってから皆さんのアドバイス見させていただきます 後で また アドバイスいただければうれしいです

関連するQ&A

  • 圧縮ファイルがZIPファイルになり、しかも開けません。

    お世話様です。VISTA環境です。 従来、圧縮ファイルで保存していた画像やexcel、word等のデータファイルが突然ZIP形式になってしまって、当のファイルを「開く」や「プログラムから開く」(ウィンドウズ・エクスプローラーしか選択出来ません)で開こうとすると、Windowsの画面(枠のみ)が忙しく画面に表示されたり消えたりがいつまでも終わらず、シャットダウンするしかない状態、そこから抜け出すことが出来なくなってしまいます。 直前で、Realtime Playerの最新プログラムのインストールをしたのですが、これが原因かは分かりません。 どうしたら圧縮ファイルに保存したDBを読み出せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイドキュメントに保存したのですがアイコンが変です。

    マイドキュメントに保存したのですがアイコンが変です。 のし袋のテンプレートをダウンロードしてマイドキュメントに保存しましたが アイコンが圧縮ファイルZipのアイコンでダブルクリックするとワードのアイコンが 出ます。 保存する時どこか間違ったと思いますが、このようにならずに 即ワードのファイル状態で保存する方法を教えて下さい。

  • excelのファイルが開きません

    EXCEL2002を使っていますが、マイドキュメントの中に保存したファイルが開きません。 同じフォルダの中には、WORDのファイルもあるのですが、こちらのほうは、ダブルクリックで普通に開くの です。 vectorでexcelを使うソフトを幾つかダウンロードした 後、解凍しても開かないのでゴミ箱に入れた後、 おかしくなったようなのですが。どうかよろしく おねがいします。

  • 圧縮ファイルダウンロードでファスナーが付いた

    年賀状のデザインをマイドキュメントにダウンロードしたらファスナーのフォルダが出来ました。そこをダブルクリックすると夕日の海にヨットが浮かんでいるファイルが現れ、クリックでやっと画像が出ます。 保存の時にWEBページ完全で保存するとそうなるのでWEBページアーカイブ 単一のファイルを選択すればヨットのアイコンのみで保存されると聞きましたが、 圧縮形式フォルダかすべてのファイルしか選択できません。 ファスナーではなくヨットのアイコンで保存するにはどうすればよいですか。

  • ワードで作成した文章ファイルについて

    はじまめまして。 早速質問させていただきます。 ワードなどで作成した文章をたとえばマイドキュメント上などに保存します。場所は関係ありません。次からそのワードのファイルをダブルクリックし開こうとすると「このファイルは読み取れません、このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」というエラーメッセジがでてきて開くことができません。 しかし、右クリックし、「プログラムから開く」をつかうと普通にワードで開くことができます。上書き保存なども問題なく動作します。 今まで、このようなことはなかったので困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • ダウンロードできないのですが…

    クリスマスカードを作りたく、下記のサイトからダウンロードしたい のですが、保存又は開くにしても文字化けしたものしか開けません。 どうしたらよいのでしょうか。 http://www.printout.jp/factory/postcard/xmas_card/xmas/xmas_01.html

  • WordとExelのファイルが無応答で開きません。

    Office2007を使用しています(XP-SP3)。IME2010とATOK2009で、主にATOK2009を使用しております。フリーソフトをダウンロードした時に、Googleの日本語ツールが一緒にインストールされて、それを削除しました。 その後、WordとExelのファイルがダブルクリックで開かなくなったように思います。現在、ソフトを起動した後、作成したWordとExelのファイルが読み込めばファイルが開きますが、ソフトを起動しないでファイルのみをダブルクリックしても無応答で開きません。通常の使用時にはこれでも構わないのですが、メールに添付されたWordやExelファイルを開いて読めないので苦労しております。 以前のようにファイルをダブルクリックすることでWordとExelのファイルを開くようにするには、どうすればよいでしょうか?修復するのに、何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Zipファイルが開けません

    windows8.1PCでAOLメールをしています。添付されて送られてきたZipファイルの写真が開けず、見ることができません。Zipマークファイルをクリックしてダウンロードし、保存して開こうとすると次の表示がでてきます。「このファイル形式がwindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像は開けません」 当方、パソコンの初心者です。 どなたか、教えてください。よろしく、お願い致します。

  • Microsoft Office Online トレーニング テンプレート

    トレーニング テンプレートのダウンロード 手動でテンプレートをダウンロードするには、以下の操作を行います。1. [今すぐダウンロード] ボタンをクリックします テンプレートがキャビネット (.CAB) と呼ばれる圧縮されたファイルとしてダウンロードされます。 2. [ファイルのダウンロード] ダイアログ ボックスで [保存] をクリックします。 3. 圧縮されたファイルを保存するフォルダを指定し、[保存] をクリックします。 4. 圧縮されたファイルを保存したフォルダを開き、ファイルをダブルクリックします。 5 圧縮されたファイルから以下のいずれかの方法を使ってテンプレートを取り出します: 圧縮されたファイルが WinZip® または他のファイル展開用のプログラムで開かれている場合は、そのプログラムを使ってファイルからテンプレートを取り出します。テンプレートを取り出したらダブルクリックします。目的のプログラムでテンプレートが開かれます。 圧縮されたファイルが通常のウィンドウで開かれている場合は、テンプレートのファイルをダブルクリックし、テンプレートを保存するフォルダを指定し [展開] をクリックします。選択した場所にテンプレートが取り出されてダイアログ ボックスが閉じます。開いたままになっている圧縮されたテンプレート用のウィンドウを閉じます。取り出したテンプレートが保存されているフォルダに移動して、テンプレートをダブルクリックして開きます。 この(5)以下がわからないので、どなたか”解説”して下さい。お願いいたします。 マイドキュメントの中で目的のファイルは”キャビネットファィル”として保存されています。

  • ドキュメントの形式って何?

    インターネットでひな形素材をダウンロードしました。マイドキュメントに保存し、いざ使用してみようと使いたいマークをダブルクリックすると、イメージングの画面とともに「ドキュメントの形式が無効かサポートされてません。」というエラーメッセージが出ます。これはどういうことですか。初心者なので専門用語ナシで回答をお願いします。