PC起動時に現れる望まないものを非表示にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に画面右上に現れる「おすすめメニュー」NaviVersion 2.1.0.1を非表示にする方法を教えてください。
  • PC起動時に現れる「おすすめメニュー」NaviVersion 2.1.0.1を画面上に表示させないようにする方法を教えてください。
  • PC起動時に画面右上に表示される「おすすめメニュー」NaviVersion 2.1.0.1を非表示にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動すると画面右上に望まないものが現出します

VALUESTARN PC-VN770NSW NECを使っています。 PC起動と同時に“おすすめメニュー”NaviVersin 2.1.0.1 というものが画面の右上にぶら下がってでてきます。 これが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? このパソコンにはタスクバーに四区分になっている四角がありこれをクリックすると スタートという画面が出てきてこのパソコンにあるいろんアプリがでてきます。 その中のひとつにこの“おすすめメニュー”NaviVersin 2.1.0.1があるんですが、 用事もないのに画面に上がってくる必要はないので、上がってこないようにしたいのですが。 どうあご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>タスクバーに四区分になっている四角があり このアイコンから、設定できるようなメニューは出てこないですか? 次に、NECの古い機種の場合の「おすすめメニューバー」についての関係ヘルプがありますが、参考にはならないのでしょうか? (「おすすめメニューバー」を表示されないようにする方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008095 (「おすすめメニューバー」の使い方) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007741

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもご案内のものが今はないようですね。

krya1998
質問者

補足

有難うございました。 カテを変えて、質問してみます。