• ベストアンサー

ねッとについて

インターねッとで、動画とかみると、性能低いパソコンは周りがおそいとか、 動きが鮮明でないとかあると思いますが、やはり単純に40万近いパソコンの方がCPU,メモリとかがいいから、動画なんかもサクサク見れるのでしょうかね・・? 低いパソコンは、けっこう見るのに時間がかかるとか・・・? あとは、ADSL利用だから、自分光に変えるとかのほうがいいのでしょうかね・・?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

やはり単純に40万近いパソコンの方がCPU,メモリとかがいいから、動画なんかもサクサク見れるのでしょうかね・・? >>>>間違いだらけのパソコン選び お金が先ではなく能力が先です 結果価格が出てきます 自分は現状3万程度の中古のXPですけど ネットばんばん動画ばんばん 観てますよ止まる事無く サクサク  今はフレッツ光も安くなったのでADSLから更新が進んでますね あと2年ほどで光に移行します 動画とかみると、性能低いパソコンは周りがおそいとか、 >>>どちらかと言うと 確かに性能面無い事も無いですけど 性能よりは 回線でしょう

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

今時40万のPCってどんだけのハイスペックだよ と思いますが 必ずしも値段=快適度になるかというとそうでもない場合もあります 動画に重点を置くなら CPUやメモリ以外にGPU性能も重要な要因となります ADSLだから快適に使えないとも言い切れません ADSLってのは基地局までの距離で同じ契約内容でも 実際の速度に大幅な違いが出ることがあります そういったことを考えないでなんでも値段が一番と考える 思考から改めたほうがいいでしょう

noname#212058
noname#212058
回答No.1

動画を見る程度でしたら、イマドキならば数万円程度のパソコンで十分です。古いパソコンはダメですよ。程度にもよりますが「当時は40万」の古いパソコンよりも、最新の数万円のパソコンのほうが性能が良いことも多いので。 回線のほうは、動画を見るのであれば光のほうが良いです。パソコンの性能以上にサクサク度に影響します。