• ベストアンサー

アルファード LED交換 室内灯パカパカする

よろしくお願いします。アルファードの10系後期に乗っています。先日、ネットでルームランプをLEDにと購入しました。安い奴です。で、交換しましたら、点灯はしますが、まず、天井に向かって、光をはなつ、なんていうランプかわからないのですが、間接照明のようなものがありますよね?それが、パカパカと点滅するようになってしまいました。さらに、運転席助手席の間のルームランプが、車のキーを抜いても、ほんのわずかですが、ぼーとついています。 なにがいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のルームランプは電流も同じでないとマイコンが誤動作するようです。 わざわざダミーの抵抗をつないで電流を増やすようにすることもあるようです。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

ネット検索すると、殆どの投稿でLEDの抵抗値の違いが指摘されています。 また、LEDのメーカーによっても不具合の症状が異なるようです。

Kyonzou
質問者

お礼

そうですか・・ありがとうございます。