• ベストアンサー

BP旅、格安か無料で泊まることができるところは

バックパッカーのようなたびに出かけたとき、ドミトリーやユースホステルなどの相部屋に泊まるのはメジャーなことだと思います。そのほかに格安に泊まれる施設にはどのような物、どのような方法がありますか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地域によっては、地元運営のユースみたい施設もある。 登山で有名なリゾートでは山小屋にも宿泊できました。 あとは学生寮。学期外だけ運営かもしれないけど自炊キッチンもあって便利。 地方の観光地だと、小綺麗でシャワー付きのペンションみたいな宿でも 1500円程で泊まれたラッキーな時もあります。(ただし二人で折半で) いずれもEU圏では...の話。NYだと学生寮でも一泊/1万円弱した気が。 安宿より安全性が確かで、シャワー・トイレ付の個室で快適だった。 安宿情報は日本のガイドブックよりも、Lonely Planet 英語版を見た方が良いかも。 ラッキーな¥1500宿はその本で見つけました。 BP率は欧米人の方が多いし、年配者もいるし、英語圏広いので情報が多い。

質問者

お礼

日本で言うカプセルホテルやネットカフェ、温泉(も泊まれる所あるのでしょうか)みたいにとにかくなんでもありで教えてほしいのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。残念ながら、ご希望のような、ほぼ24H運営の便利な所は EUでは見たことも聞いたこともないです。日本とは全然違う。 なんせ24Hコンビニもファミレスもない。自販機もほぼ無いに等しい。 行ってみればわかるけど、日本と違って人種のルツボなんで そんな施設あったら何が起こるかわからない。(今TVで難民ニュースやってる)

質問者

お礼

カプセルホテルとかは例えで、安く泊まれる所なら何でもいいから、教えてほしいと思って質問させていただきました。