• ベストアンサー

遅い{立ち上がり}

機能低下ではと・・立ち上がりに時間がかかり、動画などは画面、音がとぎれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.2

やってるゲームは何でしょう? っていうクイズか この質問

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

たぶんおっしゃる通りですよ。 即で直したいなら リカバリーをかけることだね ま、データー消えようがアプリが無くなろうが 俺は知らんけど、、、。 何にも自分のパソコンだろうと思われる メーカー名や機種名それとOSとかが 一切書けないド素人さんだから もう一台買った方が早いんじゃない? ただまあ、新しいもう一台の方は オンラインゲーム専用にして ワクチンは無料とかも軽いのにして アプリやブラウザをあれもこれも インストールしなければいいと思うけどね。 (ハードディスクの容量があるからと言って 何でもかんでもぶち込めば どんな最新機種でも立ち上がりが 遅くなるのは当たり前です。)

関連するQ&A

  • パソコンの立ち上がりがとても遅くなった

    私のではなく家族のなのですがいきなりパソコンの立ち上がりが遅くなりました。 父が仕事で使っていたものなのですが、 ある日持って帰ってきて「立ち上がりが遅い」 と言われました。 さっそくと思ってつけてみたのですが一向に立ち上がりません。 父に聞くと大体1時間くらいかかると言われはい?って感じになりました。 windowsを起動中(この時点で5分くらいかかる) → 画面が黒くなる(30分ほど)  → ようこそと出る(30分ほど) という感じに明らかにおかしいです。 父も会社の人に一回任せたらしく復元などをしたようです。 でもしかし変わらずのようです。 話を聞くと、 youtubeを見ていると動画が突然止まり画面が薄白くなる(おそらく動作停止?) そのままフリーズして異音がなったようです。 ノートなのですが右側テンキーの上あたりから「ブッブッブッブ」というような音が鳴ったとか。 その後2時間ぐらい放置すると音が止まり再起動したようです。 すると立ち上がりに1時間くらいかかるためおかしいと思い会社の人に相談。 会社の人が復元をかけてみたようですが、 再起動してもあまり変わらず。 ということらしいです。 夏ということもあり熱暴走からのハードの故障ではないかと思っています。 またセーフモードで立ち上げてもsystem32のものをどんどん立ち上げているのですが、 途中で止まってしまいます。 そこから10分くらいすると立ち上がるのですがやっぱりおかしいです。 やはりハードの問題でしょうか?

  • 電源ONから立ち上がりまで・・・

    電源を入れてから正常に立ち上がるまで最近は10分弱かかるようになってしまいました・・・。 5分ぐらいは許容範囲と聞いていたのですが、やはり10分とはかかりすぎですよね? ちなみに、正常に立ち上がるとは、何かタブをクリックして画面がポンとでるまでです。 クリックしてから画面がすぐに現れるまでです。 そうなるまで「ジジジ・・」という音と共に真ん中のランプがチカチカした状態になってしまっています。 最初はウィルスソフトを入れると立ち上がりが遅くなると聞いていたので我慢していたのですが、最近は最初の頃よりもっと時間がかかっています。 そこで質問なのですが、立ち上がりの時間が遅い理由としては何が考えられるのでしょうか? また、対処法がありましたらご教授くださいませ。 宜しくお願いします。

  • パソコンの立ち上がり

    パソコンの立ち上がりが、とつぜん遅くなってしまいました。   VAIOの画面がでて、Windows起動の画面のあと、画面が真っ暗になっている時間が長くなってしまいました。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WindowsXPの立ち上がり

    電源を入れてWINDOUWSの立ち上がり画面でF2・F12の選択が出てしまい 通常の立ち上がり画面が出なくなりました。回答よろしくお願いいたします。

  • 動画の立ち上りが遅い

    動画の立ち上りが遅い。 スペックはW-XP-SP2 メモリ1G CPUはPEN4 2.8Gです。 マザボはMSIの865GM3-V(自作機)です。ビデオカードは内臓のみ。 立ち上りはまず、反転状態からじわじわと5秒ほどかかり正常画面になります。 メモリの増設でよくなるでしょうか。 それともビデオカード増設でしょうか。マザボはMSIの865GM3-V(自作機)です。 よろしくお願いします。

  • 立ち上がりがめちゃくちゃ遅くなった( 2)

    2月8日に上記の質問をさせていただきました。 すぐにponroom様及びkazuhisa01s様から回答いただきました。スパイウエアーをいくつか削除したら、スムーズに立ち上がり2ヶ月は普通に使えていました。 また、最近になって著しく立ち上がりが遅くなり、PCのスイッチを入れてから2時間程度してやっと立ち上がったり、しています。スイッチを入れると、ハードディスクが動いている音は聞こえます。 また、スパイウエアー、ウイルスの検索をしても見つかりません。何か助言ください。宜しくお願いいたします。

  • 立ちあがりがきわめておそい・・・。

    教えて下さい。 OSはWindows Meです。 Word・Excel・Internet Explorerなどの立ち上がりが ここ最近急激に遅くなりました。 いったん立ち上がってしまうと、わりと早く動きます。 新しいウインドウをひらく時にも時間がかかります。 思い当たるふしとして、他人からかりたフロッピーをAドライブに入れたとき、読み込めずにガーっと音がして、それ以降、上のような現象が起きているように思います。 ディスククリーンアップ・デフラグ・再インストール・アップデートなどあらゆる処置はしましたが、ダメなんです。 なにか他にできることがあれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 立ち上がり

    1日ほど電源つけっぱで放置していたせいか急にideapad y700 の立ち上がり(特にログイン画面のようこそが長いです)、アプリの起動、シャットダウンの時間が遅くなりました。やっと立ち上がったと思ってもタスクバーにカーソルを持っていくと少々グルグルが続きます。買って1ヶ月ほどですが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 立ち上がりが遅い。白い線が、、、

    つい最近から、PCの立ち上がりが遅いです。 真っ黒の画面から、左下から白い線が出てきて、右下に行くまでに2~3分くらいかかります。 その後は正常にWindowsが起動します。 どうすれば、この白い線が出ている間の時間を短くできるのでしょうか?

  • パソコンの立ち上がりが遅く感じます。

    パソコンの立ち上がりが遅く感じます。 私は2009年2月に自作のPCを組んで使っていました。調子も悪くなってきたのでつい先日OSの再インストールをしました。再インストール自体はなんの問題なくできたのですが、再インストールしたときから立ち上がりが遅くなったと感じるようになりました。 電源をいれてBIOS画面になり、そのあとしばらく黒い画面が続いたあと画面左下から灰色のラインが徐々に伸びてきて半分ぐらいまで伸びるとWindowsのロゴが表示されて立ち上がります。再インストールするまでは左下から灰色のラインが伸びるということがなくBIOS画面から少し立ってすぐにwindowsのロゴが表示され立ち上がっていました。灰色のラインが伸びる画面の分3分程度たちあがりの時間が長くなったと感じるようになりました。 なにか改善策はありますでしょうか?アドバイスをお願いします。 OSはWindowsXP_Professional です。