• ベストアンサー

Wordの文字化け

Vista で作成したファイルを W8.1 で開くと文字が化けてしまいます。作成および使用ソフトはいずれも Ms Office word 2003 です。ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

その文字化けするファイルはどうやって開いてるのでしょうか。 W8.1のローカルにコピーして?それともネットワーク経由で? コピーしたということであればコピー時におかしくなったのかも しれませんので、再度コピーして開いてみて下さい。 それでも文字化けするようでしたら、Wordを起動してファイル⇒ 開く⇒文字化けするファイルを選択し、「開くボタン」の▼で 「開いて修復」で開いてみて下さい。 ちなみにVistaでは文字化けすることなく開けるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

OSの違いが原因ではなく、もっと他の事が原因であると思われます。 例えば Win8.1で開けないファイルをUSBメモリに入れて VistaのPCで開いてみてください。