• 締切済み

自己破産

アメリカで、永住権をもち自己破産をしたのですが、日本へ帰ると 何かの状態で日本で発覚されるのでしょうか? アメリカに借金があり日本へ帰ると日本に請求はくるのでしょうか?

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

アメリカの法律は分かりませんが、自己破産に付随しての免責制度は無いのですか? 自己破産したって免責が認められなければ世界中どこにいようが借金の返済は付いてきますよ。 アメリカで失敗して借金こさえたから、日本へ逃げちゃえなんて思っても考え甘いです。 借金どころか交通違反の罰金だって日本まで追っかけてきますからね。

回答No.1

アメリカの税金滞納は世界中何所に居ても逃げられません。