• ベストアンサー

タグホイヤーの文字盤カラーについて

今回、腕時計を新調することにしました。 デザインなどを考えタグホイヤーのアクアレーサーキャリバー5にしようと思っています。 そこで文字盤のカラーが4色あり迷っています。 候補としてはブラックとアントラサイト(グレー)です。 年齢は40代です。仕事用ではなく、プライベート用です。 みなさんならどちらにしますか?

• win99
  • お礼率37% (35/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

個人的には、このくらいの時計を仕事に使わないのはもったいないと感じます。 プライベートのみの使用にするなら、機械式にこだわればセイコーファイブ、そうでないならGSHOCKなどで良いかなという感じです。 特にブラックないしアントラサイトのダイヤルならなおさらです。 そんなわけで、アクアレーサーをプライベートのみで使用するなら、質問の候補にはないブルーを選択します。 最終的に質問に沿う回答をすると、ブラックならロレックス、オメガ、あるいはセイコーなど、どのメーカーも用意している色です。 そんなわけですから、他のメーカーにはあまりないと思われるアントラサイトが良いのではないかと考えます。

win99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーも選択肢にあったのですが、10年は使うことを考えて黒かアントラサイトの2択になりました。 オン、オフも考えてアントラサイトを第一候補に考えてみます

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

ブラックとグレーの二択ならブラックかな。 ただブラックでこのフェイスのデザインだと どことなくオメガを連想するのでブラックにも決めきれない ような気もします。グレーは固い印象(オン・オフともに使用するなら グレーがいいです)。 プライベートなら案外ブルーという選択もアリかと思いますよ。 私も40代ですけど、30代にフォーミュラ1を購入(文字盤ブラック) しましたけど、当時の自分はブラック一択でしたが、 この年になると、ブルーも捨てがたいと感じますね。 (黒文字盤ってもういっぱいありますからね)

win99
質問者

お礼

オメガも選択肢になっていたんですが予算の関係で断念しました。 オン、オフ共に使用ならアントラサイトですかね。 ブルーも考えましたがたまのオンにはちょっとと思い、ブラックかアントラサイトで迷っています。 ブラックは確かにたくさんあるので迷いますね。 ありがとうござます

• gogollll
回答No.1

羨ましい悩みですね。普段着ている服装とかもたれている服の色などで決められるといいのではないでしょうか?全く個人的にですがブラックのアクアレーサーの方がオーソドックスですが、どんな服装でも合わせやすいかと思います。 せっかくですから楽しんでお気に入りを決めてください。

win99
質問者

お礼

ブラックですね。20代の頃ににブラックのタグホイヤー2000シリーズを持っていて今回もブラックにするか、年齢も考えてアントラサイトにするか迷っていました。10年は使うつもりなのでどうするか。。。 もう少し悩んでみます。ありがとうございます