• ベストアンサー

タグホイヤーの文字盤カラーについて

今回、腕時計を新調することにしました。 デザインなどを考えタグホイヤーのアクアレーサーキャリバー5にしようと思っています。 そこで文字盤のカラーが4色あり迷っています。 候補としてはブラックとアントラサイト(グレー)です。 年齢は40代です。仕事用ではなく、プライベート用です。 みなさんならどちらにしますか?

  • win99
  • お礼率37% (35/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

個人的には、このくらいの時計を仕事に使わないのはもったいないと感じます。 プライベートのみの使用にするなら、機械式にこだわればセイコーファイブ、そうでないならGSHOCKなどで良いかなという感じです。 特にブラックないしアントラサイトのダイヤルならなおさらです。 そんなわけで、アクアレーサーをプライベートのみで使用するなら、質問の候補にはないブルーを選択します。 最終的に質問に沿う回答をすると、ブラックならロレックス、オメガ、あるいはセイコーなど、どのメーカーも用意している色です。 そんなわけですから、他のメーカーにはあまりないと思われるアントラサイトが良いのではないかと考えます。

win99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーも選択肢にあったのですが、10年は使うことを考えて黒かアントラサイトの2択になりました。 オン、オフも考えてアントラサイトを第一候補に考えてみます

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

ブラックとグレーの二択ならブラックかな。 ただブラックでこのフェイスのデザインだと どことなくオメガを連想するのでブラックにも決めきれない ような気もします。グレーは固い印象(オン・オフともに使用するなら グレーがいいです)。 プライベートなら案外ブルーという選択もアリかと思いますよ。 私も40代ですけど、30代にフォーミュラ1を購入(文字盤ブラック) しましたけど、当時の自分はブラック一択でしたが、 この年になると、ブルーも捨てがたいと感じますね。 (黒文字盤ってもういっぱいありますからね)

win99
質問者

お礼

オメガも選択肢になっていたんですが予算の関係で断念しました。 オン、オフ共に使用ならアントラサイトですかね。 ブルーも考えましたがたまのオンにはちょっとと思い、ブラックかアントラサイトで迷っています。 ブラックは確かにたくさんあるので迷いますね。 ありがとうござます

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

羨ましい悩みですね。普段着ている服装とかもたれている服の色などで決められるといいのではないでしょうか?全く個人的にですがブラックのアクアレーサーの方がオーソドックスですが、どんな服装でも合わせやすいかと思います。 せっかくですから楽しんでお気に入りを決めてください。

win99
質問者

お礼

ブラックですね。20代の頃ににブラックのタグホイヤー2000シリーズを持っていて今回もブラックにするか、年齢も考えてアントラサイトにするか迷っていました。10年は使うつもりなのでどうするか。。。 もう少し悩んでみます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • タグホイヤーのキャリバー○○○について

    デザインが好きでタグホイヤーの腕時計を買おうかと思っているのですが、 キャリバー16とか5とか1887とか36などなど、いろんな種類があると思うのですが、数字ごとの違いが分かりません。それぞれなにか機能が違うのでしょうか???数字ごとの違いを詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • タグホイヤー・オメガのクロノグラフについて

    私は、20代男性です。腕時計の購入を検討しています。皆さんならどの時計を買いますか? 以前も何度か質問させていただきましたが、諸事情で予算が減ってしまった為に購入を見送りました。検討しているのは次の通りです。 (1)タグホイヤー モナコ(ブルー文字盤) (2)タグホイヤー カレラ1887(ブラック文字盤) (3)オメガ スピードマスタープロフェッショナル 現在、ブライトリング スーパーオーシャン44を使っています。普段スーツは着ないので、ビジネスでの使い勝手は特に重視していません。 (1)は、ブレスレットの設定がなく、革ベルトのみの設定だと思うのですが、夏場はどのようにすればよいのでしょうか? また、(2)に黒の革ベルトの組み合わせは、20代がカジュアルシーンで着けるにはデザイン的に落ち着き過ぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • ハミルトン年齢

    42歳会社員です。 最近、腕時計をしようと思い(今までしていない)、20万以下で探しているものです。 ハミルトン(ジャズマスター オートクロノ)がいいと思っていましたが、ネットで色々 調べると、ちょっと若者向けかなと思っています。 10年程度使用したいので、タグホイヤーにも同じようなものがあり、かなり高価です が、年齢的にこちらの方が長く使えるのではと思っています。 腕時計のことが詳しくないのでどなたかご教授お願いします。 (ハミルトン候補) H32596151(シルバー) H32616133(ブラック) H32596131(ブラック) (タグホイヤー) カレラ クロノグラフ キャリバー1887 CAR2111.FC6291など

  • ハミルトンとタグ・ホイヤーで迷ってます

    タイトルの通りです。 ちなみに、ハミルトンだったらこれ、タグホイヤーならこれってのも決まってます。 以下の前提を加味した上で回答頂けるとうれしいです。 前提: ・10万強 ・ハミルトン:ジャズマスター  →その中でも:「H32616133」が一番の候補です。 ・タグホイヤー:アクアレーサー クロノタイマー  →次点としてデイデイトもいい感じです。 ・最終的にはペアウォッチの片割れになります 思い: ・ハミルトンは、文字盤のデザイン(数字、目盛り線)、指針デザイン、  ゴツゴツしてない所(スタイリッシュ)というデザイン的な所がすごく良いです。 ・タグホイヤーは、先日何の気なしにタグホイヤーに訪れ、飾ってあったアクアレーサーの  (女性物ですが)限定版?というのがおいてまして。  イルデパンだったかな?その文字盤の青の綺麗さといったら!!!  しかも凝視しなければわからないほどですが、格落ち品だった為、15,6万の物が  12万くらいになっていたのです。  上記にも書きましたが、最終的にはペアウォッチを目指しているので、女性物で気に入ったものがあれば、  男性物もそれに合わせて行きたいな、と考えている為ですね。  ※タグホイヤーの最優先物はアクアレーサーですが、文字盤は黒めなので、   ペアとしては微妙ですが、一応アクアレーサーですし、いいかな、と無理やり判断してます。   (デイデイトならかなりペアぽく見えますよね) 正直、ネットだけで選んでいたならハミルトン以外ない!という感じだったのですが、 先日訪れたタグホイヤーで実物を見て、良い!という思いがふつふつとわいてしまったため、 迷っている次第でございます。 もちろんハミルトンも実物を見に行く予定です。もっと良い!となったら、迷いも吹っ切れるかもしれません。 ただタグホイヤーは指針のデザインや時計枠のゴツゴツさからスタイリッシュとは程遠いと自分自身の中で感じているので、 その辺がちょっとネックです。 格でいったら多分ホイヤーの方が上でしょうし・・・。 色々な知識などを交えた参考意見を聞かせてください。

  • タグホイヤーの腕時計

    20年ほど前に買ったタグホイヤーの腕時計(メンズ)の説明書等失くし、型番などが分かりません。時計の文字盤に「professional200meters」とは書いてあるのですが・・・黒の文字盤で、ペルトのとこに、金のラインが2本あります。これだけで型番など分かる方いらっしゃいませんか?タグホイヤーのHPを見てもあまりに古いのか出てきません。 分かられる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • タグホイヤーのフォーミュラ1について

    タグホイヤーのフォーミュラ1のデザインが 気に入り購入しようか迷っています。 私は37歳になるのですが、年齢的に この時計は若すぎますか? またビジネスシーンで付けていても、おかしくありませんか? この時計は若すぎますか?時計をお持ちの方や 知っている方、アドバイス宜しくお願いします。 時計の品番は下記になります。 タグホイヤー フォーミュラ1 CAU1115.BA0869(定価23万位)

  • 腕時計の文字盤の色

    いつもお世話になります。 30歳女性です。 出来れば40代以上の女性の方、 腕時計の文字盤は何色のものを着けていますか? 個人の好みの問題に尽きるとは思いますが、参考までに教えて下さい。 今週末に、グランドセイコーを買いに行く予定です。 これから長く使い続けたいと思っているのですが、文字盤の色について悩んでいます。 実際に着けてみて考えたいとは思いますが、現段階の候補は、白、黒、ピンク色です。 最初は黒にしようと思っていたのですが、似たようなタイプの時計で黒の文字盤(タグホイヤー)は持っていますし、 ピンク色は飽きるかなと思ったり・・・。 白は落ち着いていて良さそうですが、長年使い続けると白い文字盤は日に焼けてベージュになると聞いて迷っています。 皆様が愛用していらっしゃる腕時計の文字盤の色を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オメガ文字盤の色は

     久しぶりに腕時計を購入しようと思いその候補にオメガシーマスター300mダイバークロノメーターを挙げています。 そこで決めかねているのは文字盤の色です。 ブラックとブルーからの選択になるのですが、当初はシーマスターならブルーと思っていました、しかしどうやら世の中ではオメガに限らずブラックの人気が高く迷いだしてしまいました。  いままではホワイトとかシルバー系の色を選ぶことが多く、濃い色の文字盤の時計を購入は初めてといっていいくらいです。   自営業のためスーツを着ることはあまりありません。 onもoffも使用します、値段からいっても長い付き合いになると思います、ぜひ皆様のご意見お知らせください。

  • 真っ黒のタグホイヤー

    こんにちは。 地下鉄で吊り革につかまる手に見えたタグホイヤーが欲しくて たまりません。 特徴は  ・本体、文字盤、ベルトまで全て金属の黒艶消し塗装       (使い込んで艶消しになったのかもしれません)      ・本体周りのカチカチ回る部分の文字は白色      ・針は時間を示す針だけでクロノみたいに小さい針       が沢山付いているもので無くシンプルな感じ      ・メーカーは間違いなくタグホイヤー 以上が電車乗車中に掴めれた特徴です。 タグホイヤーというと余りデザインに関係なく無骨なダイバー時計 とイメージがありましたが、その真っ黒タグホイヤを見て イメージがすっ飛びました。 ネットで探してみたのですが現行モデルではない?ようで メーカーHPでは探し出せませんでした。 他にも色々彷徨いましたがみつけれませんでした。 タグホイヤーの何と言うモデルなんでしょうか? よろしくお願いいたします。     

  • 黒い文字盤の腕時計って、、

    最近の事ですが、テレビや雑誌などで活躍している男性タレントや俳優さんがプライベートで黒い文字盤(バンド部分も黒)の腕時計をしているのを度々見かけます。 今ファッションに敏感な男性の間で黒い文字盤の腕時計って流行っているのですか? 流行っているのだとしたらそのきっかけになった商品ってどこのメーカーの何という商品なのですか?ご存知の方ぜひ教えて下さい。