• ベストアンサー

ダンスの

rabirabeeの回答

  • ベストアンサー
  • rabirabee
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

やっぱり、ダンスのHOWTOビデオと言えば、『ダンススタイル』シリーズでしょう。 基礎もできるし、有名なダンサーさんが出ているのでカッコよさもわかると思います。特に『ダンススタイルブレイカーズ』! 初心者でしたらダンススタイルベイシックから始めればよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.dance-style.com/products/index.html

関連するQ&A

  • ダンスをやりはじめたいのですが

     BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。 あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。

  • ストリートダンスビデオが欲しい!

    自分では踊りませんが、一流のダンサーのパフォーマンスを鑑賞したいといつも思います。が、トリプルクラウンの通販くらいしか、その手のビデオの入手先を知りません。アドヒップとかリットーミュージックのビデオはひととおり持っているのですが、やはり海外のビデオが見たいのです。Mr,ウィグルスとか、アイヴァンとか・・・ ダンサー系のショップは何軒か行ったことあるのですが、なんか服ばかりでビデオは数本しかないところばっかりなんです。都内近郊で、そういうビデオの品揃えがわんさかあるショップをどなたかご存じないですか?

  • これはなんというダンスですか?

    この動画はなんというジャンルのダンスを踊っているんでしょうか? ずっとダンスが踊れることにあこがれていて、今年は挑戦してみたいなと思っています。 動画のようなダンスが踊りたいと思っているのですが、ダンススクールに通うにあたってどういうクラスに入ればいいか知りたいためお分かりになる方、教えてください。 初心者です。ダンサーになりたいなどの願望はなく、完全に趣味の範囲です。

  • ダンスが上手くなるには何から始めればいいか

    現在高1♀です。 仲宗根梨乃さんに憧れてダンスが上手くなりたいと思い始めました。 小4~中2までHIPHOPをやっていたんですが、なかなか上達せず、そんな自分が嫌いになり辞めてしまいました。 でも最近になって仲宗根梨乃さんというダンサーさんを見て、ダンスが上手かったらカッコイイなあと思い始めて再度ダンスに挑戦してみようと思ったんです。 でももうダンスを習うとその先生の癖がつくから嫌なんです。(前HIPHOPやってた時に先生の癖がまるまる自分にうつりました。) なので独学で今からダンスをやろうと思うんですが、何から始めればいいでしょうか? 踊れたらカッコイイという考えでは上手くなれませんか? ほとんどのダンサーさんはマイケル・ジャクソンがきっかけでダンサーになってると聞くんですが、マイケル・ジャクソンのダンスなどを見て研究すれば上手くなりますか? あと、ダンスってどのくらい努力すれば人に見せられるほど上手くなれますか? くだらない質問ばかりですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 働きながら本格的にダンスがしたいのですが…

     現在働いているのですが、あるアーティストのバックダンサーになりたくて募集要項を読んだところ「本格的にダンスをやっている方(本オーディションに合格すればそれでいい)」というのが条件でした。  私はダンスをやってはいるものの、趣味程度です。合格できるかどうかは別にして、とりあえず条件の「本格的に」というレベルにならないとどうしようもないと思ったのですが、働きながら本格的にダンスの勉強するにはどのような施設があるでしょうか。しかもけっこう田舎に住んでるので施設とかあるのかよくわかりません。。。  ずっとスタジオに週1で行っていますが、それだけでは到底無理というのが実感です。例えば、1レッスン1時間程度のスタジオに毎日通うだけでも十分なのか、そんなに簡単なものではないのかそれすらよくわかりません。何か対処法はありませんか?仕事は土日が休みで、土日だけの学校とかあるんでしょうか。

  • レディガガのダンス覚えたいのですが

    最近レディガガさんに夢中です。バックで踊っているダンサーを観てとてもカッコイイと思いました。 私も是非ダンスを覚えたいのですがどこで習ったらよいのでしょうか?教えてください また年配のひとでも大丈夫ですか?なんせ好きなもんですから・・・

  • 添付のダンス衣装と同様の衣装を求めています

    添付のダンサーと同じ衣装で踊りたいです。帽子、首掛け、スカートは手作りだと思われます。せめてスカートだけでもいいので、この素材を市販で手に入れたいです。この素材に関してご存じの方は、教えてください。お願いします。

  • 死ぬほどダンスしたい!

    今年大学一年生のものです。 私は今までずっとダンスを真剣にやりたかったのですができない境遇にいました。ので、大学生になったら絶対やろうと思っていました。大学の部活やサークルに入ろうと思いましたがピンとくるものがあまりありませんでした。よさそうなのもありましたが大学生活がそれだけでおわってしまいそうで…というのは私はダンサーを目指しているわけではなくあくまで趣味、でも真剣にやりたい!という感じなのです。自分でダンススクールを回ってみたりしましたがどれも真剣に!という感じではなくて…どこか個人的に教室に通うべきでしょうか?それとも友達作りをかねて部活に入るべきでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみにダンスの種類は問いません。

  • ダンス用のカバン&ジャージ。

    ダンスを最近習い始めてみんなジャージっぽいのを履いて練習してるんですね。なんかどこにでも売ってそうなやつなんですがいっそどこといってお店とか知らなくて…安めでダンス用のものとか売ってるとこ知りませんか?衣裳とかじゃなくて、普通に練習用です。ちょっとダンサーっぽいイラストとかあってもいいですね。 あとカバンのことなんですけど靴を自分で持ってかなくちゃいけなくて大きめのダンサーっぽいカバン探してます。どんなのがいいのでしょうか?おすすめとかありますか?

  • ダンスの先生を探しています。

    今度、大きなイベントでダンスを踊ります。 候補として一世風靡セピアの曲があがっているのですが、今現在、指導してくれる先生がいないので困っています。 出演者10人弱(素人)に一世風靡の曲を丁寧に教えてくれる先生、ダンサー等の指導者がいましたら教えてください。 ちなみに場所は都内です。ビデオはNGです。