• 締切済み

ピーっと耳障りな音が鳴る

PC:VAIO PCV-W501B PCが不安定な状態になったので、Cドライブのリカバリを行いました。(システム・アプリケーションとも終了) その後、インターネットやメールの設定を始めようと立上げて、5-10分くらいすると、ぴーーっと耳障りな音止まらなくなりました。それと併せて、プツプツという音が聞こえ、マウスポインターがぎこちなく動くのです。 作業を中断しようとしても、終了させられず、フリーズに近い状態になりました。(マウスは動くけど、それ以外は無効) どのあたりの不具合なのでしょう? 仕事でも使っているので、困り果てています。

みんなの回答

• tetujin82
回答No.2

多分液晶のバックライトの不具合では? インバーダーが調子悪いとノイズが出ます。 もう一つは、ACアダプタです。 同じくノイズ低減のコンデンサ不良でノイズが出ます。 いずれにしても、メーカー修理を、お勧めします。

oteage
質問者

お礼

ご回答下さった方々のご意見どおりに、 メーカー修理に出してきました。 (自分では手も足も出ませんもの・・・) ありがとうございました。

• mayyasio
回答No.1

リカバリからの連続作業でCPUが高温になり警報を出しているのでは。 最近の暑さも便乗して。 部屋のクーラー利かせたほうがいい。