• ベストアンサー

このアジサイの名前わかる方

道端に咲いていたこのアジサイが可愛くて、種類・名前が知りたいのですが、調べてもわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。そもそもアジサイで合ってるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

アジサイに似ていますが、「ランタナ」というお花です。かわいい花ですよね。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A

ekgn4511
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とても可愛いお花でランタナと言うのですね! アジサイではなかったのですね(^_^;)

関連するQ&A

  • 紫陽花の名前を教えてください

    紫陽花が咲き始めました しかし、今まで見たことのないあじさいの花です。 おそらく、誰かからいただいた挿し木から大きくなったのだと思うのですが、その事すらすっかり忘れております(^-^; 紫陽花の名前をご存知の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 紫陽花に似た小さな花の名前は?

    ネットを調べても調べても見つからないので、 ここに質問させていただきます。 形が紫陽花に似ていて、ピンクや水色の鮮やかな花を咲かす 3cmくらいの花の名前をご存知ですか? 1つ1つは小さいのですが、道端や小学校などに 群集になって咲いています。 私が見かけたときは夏だったと思うのですが・・・。 小さい頃好きだった花なので名前を知りたいです。 どなたか教えて下さい(*^^*)

  • どの種類の紫陽花をプレゼントしたらよぃか?

    こんにちわ お世話になった方が紫陽花がとっても好きで 庭いっぱぃ紫陽花にしたぃんだーと言っていたので 紫陽花をプレゼントしたぃと思っています ネットで検索したところ たくさん種類があって 草花に興味がなぃのでどれがいぃの?って感じです 道端でみかける一般的な紫陽花はなんていぅ種類なんでしょうか? プレゼントには珍しいのをあげたぃなと思っていますが あんまり珍しくても地植にすると根付かず育てるのが難しいらしぃし。。。 プレゼントするのにお勧めの紫陽花があったら教えてくださぃ 土壌によって色が変化したりするらしぃのですが プレゼントした時に珍しいね!っていぅのがわかれば そこらへんは関係なぃといぅことで!

  • このアジサイの名前は?

    このアジサイの名前がわかる方、教えてください

  • アジサイですか?

    近所で見掛けた可愛いらしい花なんですが、 アジサイの一種でしょうか? そもそも花には詳しくないのですが、 トロピカルでアジサイの様なこの花の名前が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントに紫陽花を買ってきたのですがこの紫陽花の名前が分かる

    母の日のプレゼントに紫陽花を買ってきたのですがこの紫陽花の名前が分かる方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • アジサイの種類がわかりません。

    写真のアジサイの種類を知りたいのですが、 どなたかご存じの方、教えて下さい。 調べてみたのですが種類が多すぎて探しきれませんでした。

  • オレンジ色の紫陽花

    母が紫陽花好きで、多くの種類の紫陽花を育てています。 昨年、母の友人からオレンジ色の紫陽花の店頭販売の連絡もらい、店に買いにいった時には、すでに売り切れ。 今年こそと思い、店にオレンジ色の紫陽花の仕入れを問い合わせてみましたが、「仕入不可」との回答でした。 そもそも、オレンジ色の紫陽花は存在するのでしょうか? 母の友人の単なる見間違えなのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、情報を教えてください。

  • これって、秋色あじさい?

    (1)「ハイドランジア・アマランス」という品種のアジサイは、 ぞくに言う『秋色アジサイ』の一種なのでしょうか? 秋色アジサイとは、 「普通のアジサイを夏まで置いておくと秋色なり、それを秋色アジサイというのよ」 と言われましたが実際、あるお花屋さんで「秋色アジサイ」と 銘打って売られているのを見た事があります。 (2)そもそも、秋色アジサイ(として売られているモノ)と、 普通のアジサイとの違いって何なんでしょう? 以上2点、ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 梅雨と言えば・・・紫陽花が綺麗に咲いています。

    梅雨と言えば紫陽花がイメージとして浮かぶ方が多いと思いますが、 紫陽花の花言葉をご存知ですか? 私は、他の花の花言葉は忘れるのですが、紫陽花は忘れません。 深い反省と言い得て妙だと感心したからです。(^^;) さて、質問です。 皆さんは、検索しないで何種類の花と花言葉をご存知ですか? 出来れば書き出して頂けないでしょうか? ついでに、紫陽花の花言葉もお願い致します。検索無しです。 花の色による違いにもご注意ください。