• 締切済み

PHPが分からない

最近、WEB系の仕事をする事が多くなってきました。 しかし、htmlとcssは分かるんですけど、PHPが全く分かりません。 独学でPHPをマスターする気持ちはあるんですが、すぐつまずいてしまいます。 独学でPHPを覚えた方はどのような勉強方法で覚えましたか? お教え下さい。 宜しくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

• dktky18
回答No.3

まずは、この辺を読んでみてはいかがでしょうか? PHPを入門から学ぶ人が最初に見るべき資料5選 http://media.tech-salon.com/php-%E5%85%A5%E9%96%80-%E8%B3%87%E6%96%99/

回答No.2

Web上のコンテンツで勉強されるのであれば、 動画で勉強することができるドットインストールのPHP入門もよい教材だと思います。

参考URL:
http://dotinstall.com/lessons/basic_php_v2
jinseiowari
質問者

お礼

megurizumuさん ありがとうございます。 さっそく参考にしてみます!

• t_ohta
回答No.1

とりあえずPHPの入門書を買ってきて、書いてある通りプログラムを作って動かす。 その後は作ったモノを改造しながら自分の思い通りの動作をするようにしていって覚えてく感じですかね。 PHP以外のプログラミング言語の経験はありますか? プログラミング経験の有無で進め方は変わっていくと思いますが、独学なら基本的には沢山作って経験していくしかないでしょう。 あとは、PHPでできたプログラムでオープンソースになっているモノも有るので、他の人が作ったプログラムを見て勉強ですかね。

jinseiowari
質問者

お礼

t_ohtaさん さっそくのご返答ありがとうございます。 プログラミング言語の経験は他にはないです。。 参考になりそうなオープンソースを配信しているサイトはどこでしょうか? また、参考になる参考書もあればぜひ、お教え下さい。