• 締切済み

見た目がかっこよくて燃費のいい車

見た目がかっこいい 燃費がいい(よく遠くまで旅行に行くため) 支払の総額が400万以内 これで、何かないですか? ぶつけたときに修理に出しやすい車がいいです・・・ 外車でもいいのですが、ディーラーが近くにないと行けないので・・・ アクア・プリウスが私の中での基準となっています 車の種類などほとんど知りません。 いろいろ教えてください。

noname#210228

みんなの回答

回答No.7

「見た目がかっこよい」の点が,他人から見ると一番難しい。見た目は,外見のことでしょうか。もっと広く,「オーナーになってよかった」という満足感を得られるということでしょうか。外見は,自分が運転席に座ってしまえが,もう見えません。運転中は,レバーやスイッチの操作感とか,ペダルの踏み応えとか,ハンドルを切った時の挙動とか,加速したい時の応答性とか,車と自分との一体感とか……を長時間味わうことになります。   (近未来も含めて)家族構成も考慮に入れて,また,旅行やレジャーでの使用も多くなることを考慮すると,アメリカ西海岸で人気が高いと言われているスバルアウトバック(排気量2.5リットルの自然吸気)や,フォレスター(2.0リットル自然吸気またはターボ)が,高速も不整地も走破能力は高いです。エンジンがショートストロークのスポーツエンジンEJ型から実用的なFB型(フォレスターのターボはスクエアのFA型)になって,燃費も良くなっています。 (小生のGJ7はFB20型エンジンは長距離を走って18.2km/lを記録し,冬季の凍結路の渋滞通勤モードでの最悪は7.8km/lでした。)  でも,一番大事なことは,いろんな車を高速市街地などいろんな条件で試乗してみるのが良いと思います。というか,これが絶対です。カタログや見た目で車は選べません。住宅を買うのと同じです。自分と同じ「車についての哲学」をお持ちで,車をたくさん乗っている人と一緒に行って試乗してもらうのも良いですよ。    もし,4WDも視野に入れておられるのであれば,4WDという看板だけを見るのは禁物です。次のサイトをご覧ください。。 https://www.youtube.com/watch?v=f5tuxDj-m9k http://clicccar.com/2012/05/23/155897/

• 150715
回答No.6

再びNo.1です。 個人的には先代VWパサートはカッコいいと思う。ハイオク仕様以外はコンパクトカーと同じ税金・重量税ですし。 新型がカッコいいと思うならそちらでもいいけど。

回答No.5

そんなあなたにSUV 世界的に流行りですし、日本でもぽこぽこ出てくるらしいし。

回答No.4

アクアの場合、比較車種として挙げられるのはマツダのデミオかホンダのFitですね。 長距離ドライブを考えられるのであれば、デミオ(ディーゼル)かFit(ハイブリッド)のいずれかという手があります。 あとは乗車人数にもよりますが、後部座席に大人が乗ることが想定されるのであれば、同じマツダでもアクセラの用が良いかもしれません。 「見た目がかっこいい」は質問者様の主観になりますので、実際にweb等で画像を確認して検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

• eroero4649
回答No.3

見た目かっこいいは主観ですが、私が見た目かっこよくて燃費がいい車といってパッと思い浮かぶのはホンダのCR-Zですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• pupupu
回答No.2

プリウスお勧めです。 燃費もとっても良いですよ。 ただ、ぶつけた時は割りと大胆にへこみます。 バンパーもこすりやすいので、コーナーセンサーをつけると安心かも^^ 300万円あればキャッシュで買えます^^

質問者

お礼

ありがとうございます 以降、回答くださるかたは、 プリウス・アクアは除外してください。

• 150715
回答No.1

質問者さんの『カッコいい』と回答者の『カッコいい』にはズレがあるのでなんとも…。 プリウスの燃費が基準になると、もはやプリウスかアクアした選択肢は無い気もするけど、高速をひたすら走る機会が多いなら、ハイブリッドの恩恵はあまり無いですよ。 質問者さんがある程度の年齢で、旅行時に静けさや快適性を求めるなら、セダン系のハイブリッドとかが思い浮かびますが。 クラウンやレクサスISとか。 一度、書店で『全車種オールガイド』の本を買って、気に入ったデザインの車を探してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます