• ベストアンサー

広島から東京まで新幹線で☆彡

7/25に広島から東京まで、飛行機での移動を取りやめ、新幹線(のぞみ)で移動することにしたのですが、数時間もの間、座っているためグリーン席、個室を使用したいのですが・・・予約などが必要なのでしょうか?大人2人でひとつの個室を使用予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.2

現在東海道新幹線には個室は存在しません 身障者や乳児連れの授乳室しての多目的室はありますけど・・・ 新大阪までの「ひかりレールスター」でしたら、4人のセミコンパートメントがあります。 なお、グリーン車は全席指定ですので、事前に予約を!

その他の回答 (2)

回答No.3

無いものは利用できない

• buzz_buzz
回答No.1

もちろん予約が必要です。 時間に余裕があれば別ですが、都合の良い時刻の新幹線の個室が空いているかどうか、やはり確認してみないといけません。 ただ、飛行機に比べれば、通常のグリーン車でも十分広いように思いますけどね。