• ベストアンサー

雨の日は湿気対策としては多少暑くても窓をあけな

開けないほうがいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

湿気対策だけなら、開けない方がいいのでは? エアコンを有効活用できればそれが一番だけど。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.4

基本、意図的に換気をしたいたき以外窓は開けません。 理由としては、外が快適だと思える事がまずないからです。 快適な室内とそうではない室外を隔てるための大切な窓を簡単に開けるわけには行きません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#212724
noname#212724
回答No.3

エアコン使ってます。  洗濯物でも洗濯機で乾燥できないものもあります。これを室内に干しているとかなりの湿気のはず。エアコン使うしか仕様がないですね。

bzcf737b
質問者

お礼

エアコンない前提でお願いします

• 00000000aa
回答No.1

雨の日は湿度100%ですね。でも室内に降りこむ時以外は窓を開けた方がいいですよ。風通しを良くした方がじめじめ感が薄らぎます。