• ベストアンサー

auよりSoftBankのスマホを推す理由は?

auよりもSoftBankのスマホが好きな方へ。 なぜauよりSoftBankを推すのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

簡単です。キャッシュバックの額が大きいから。 それ以外にSBを押す理由はありません

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

以前はiPhoneを勧めるためにSoftBankをすすめたこともありました。 今は好きな方を使えばいいと思っています。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

ソフバンの親分の信者だから。 それも、熱狂的な・・・。 あ、私は反ソフバンです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

SoftBankのスマホを買っても後の使い道が無いのに? やはりショップによる個々の案件の違いによる異なる金額のキャッシュバックしか魅力は無いのでしょう。 このショップが曲者~? 忠告・・・契約を良く考えた方が良い。24ヶ月でどう考えるのか?スマホ料金条件激動の時代の24ヶ月は長いので今少し良く考える事ですよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ AU 推しの私ですが…過去に docomo と SoftBank を 使用していた経験が… > AUよりSoftBankのスマホ… 街中で繋がり易いから…カラクリは? SoftBank は、自前のアンテナと docomo の設置した アンテナの両方を現在は、使用していると言うオチです。

関連するQ&A

  • auのスマホと、softbankのiphone

    昨年の3月の震災時に携帯が壊れ、まだ1年しか経っていないのですが、受験も無事終えたということで、スマホにかえることを考えています。 auのスマホにするか、softbankのiphone にしたいなと考えています。 料金は出来るだけ安いほうがいいんですがどちらがいいのでしょうか。 iphoneを使っていりは人が多いですが、それはなぜなのでしょうか。

  • au / softbank

    質問失礼します(^o^) 私は今 3年6ヶ月目のauのガラケーを使っています。 明日 スマホを購入する予定ですが、auのandroidかsoftbankのiphoneかでとても迷っています(´ω`) 私はandroidがほしいのですが、やはりカバーはiphoneの方が充実しているし 先々に後悔しそうです(´・ω・`) softbankは料金的にもauよりやや安価なのも魅力ですが、地方に住んでいるので通信が悪いのが欠点です! ちなみに母はsoftbankのiphone4Sで妹はauのガラケーを使用しています。 スマホの知識はほぼないので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 過去の質問でかぶっているかもしれませんが、回答お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^o^) スマホの方でなにか失敗談などもあれば よければよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • au
  • auまたはsoftbankのスマホを購入について

    auまたはsoftbankのスマホ(android)を4月くらいに購入を考えております。 (現在docomoは視野に入れておりません。) それぞれの長所・短所を教えて下さい。 私はsoftbankの電波環境はだいぶ改善されていると聞いてます。 私自身softbankユーザーでパケ詰まり状態になることもありますが不便ささほど感じていませんが ネットの声を聞くと良くないですね。人それぞれの使い方、感じ方だと思いますが率直なご意見を聞かせてくれればと思います。 家族内では、softbank(私) auガラケー(妻)となっており妻の意見は参考にならなく質問させて頂きました。 主な活動範囲は神奈川県内になるかと思います。

  • auのwifiルーターでsoftbankのスマホ

    スマートフォンへの買い替えを考えているのですが、 ノートパソコンも持ち歩くのでどうせならwifiルーター機能(テザリング)つきがいいなと思いました。 EMOBILEを考えていたのですが、 SoftBankのポケットWifiの方が安くて、 さらにポケットwifiとSoftBankのスマホを買えばスマホの定額を契約しなくても ポケットwifiの定額料で済んでしまうので安く収まると SoftBankショップの店員さんに聞いたので、そうしようかと考えました。 でも、ここに来てSoftBankの電波の悪さに不安を感じています。。 調査などで人口の少ないところに行くことが多いので、今のauには満足しています。 そこで質問なのですが、auのwifiルーターを契約して、他社のスマホを使えますか? 機種的にはSoftBankのhtc Desire HDがよくて、 基本使用料無料(学割)+S!ベーシック315円と安いので。 auの新機種htc evo WiMAXもテザリング機能があるのでチェックはしていますが、 まだ発売されてなくてユーザーの声がわからないので様子見と思っています。 よろしくお願いします。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wifi_walker/index.html

  • au スマホからSoftbankへのりかえ

    来月にはスマホ使い続けて25ヶ月目になるので、この際iphone5cにしようと思ってます。 そこで質問なんですが、私は一括払いで購入したいのでSoftbankだと確実に一括0円だと携帯ショップの店員に聞きました。 キャッシュバックとその他諸々で何故そうなるのか疑問なんです、つまり規定のオプション付いての一括0円で買えるのか不思議なんですね(docomo auは分割) どういう計算で0円になるんですか? それとSoftbankはキャッシュカードのみの手続きと聞いてますがどうしてでしょう。

  • Softbankからauに変えたい

    Softbankですが、auのGzのスマホが欲しいです。 Softbankの端末の割賦代は残り約4万円で、あと11か月です。 トータルで一番安く手に入れるパターンはどんな感じでしょうか。 電話番号が変わっても大丈夫です

    • 締切済み
    • au
  • softbankからau

    softbankからauにMNPで乗り換えしようと考えています。 ネットで調べてみると、以下の事が気になるので、実際にsoftbankからauに乗り換えた方で教えていただけたら幸いです。 ○auの通話品質はsoftbankと比較すると悪いのでしょうか? ○auのweb速度はsoftbankと比較してどうでしょうか?(現在のsoftbankの機種は下り最大3.6Mbps) そのほかにも、softbankよりもauの方が優れていると思う点やその逆についても教えていただけたらありがたいです。

  • Softbankとauの良さ。

    Softbankとauのそれぞれの良さってなんですか? 今度、auのショップ店員面接があります。しかし、私はSoftbankユーザーであり、auは4~5年前に使っていただけです。 面接の時にSoftbankとauを比べてのauの良さは?と聞かれたら、困ってしまいます。 ・壊れにくい(Softbank時は修理に出す回数が多かったので) ・機種が可愛いのが多い くらいしか出てきませんん。皆さんの意見聞きたいです。

  • iPhone au softbank

    現在auのガラケーを使用してます。 8月に2年契約が満期を迎えるので、この機会にスマホに乗り換えようと考えています。 やはりiPhoneが人気なのでしょうか? 4Sが発売されてからけっこう経ちましたが、コスパ及びスペック的に今乗り換えるならauかsoftbankどちらのiPhoneが良いでしょうか? またその他におすすめのスマホがあれば教えて頂きたいです。

  • auかsoftbankか?

    来年の1月でドコモのいちねん割引が満期になるので、auかsoftbankに移行を考えています。 私は、東京23区在住なのですが、ドコモに飽きた&電波も良くないようなので、ほかのキャリアを検討中なのですが、料金が安そうで今が旬なsoftbankか、電波がいいらしいauかですごく悩んでいます。 合宿等で田舎に行った時や、ビルの中での電波を考えるとauかなと思いますが、個人的には話し放題なsoftbankに惹かれます。softbankの電波がそこそこならば、こちらにしたいのですがみなさんの意見を聞いて決めたいと思います。他のキャリアとの比較など分かる方がいたら教えてください。