• ベストアンサー

「メッセージ」というアプリがわかりません!

ハングアウトに似たSNSの「メッセージ」というアプリ。 これはGoogleが提供、連携しているものですか? これ自体わかりません。 それで、メッセージの中で相手とやりとりしている時に自分の画像が出ますが、今の自分のアカウントの画像を変えたい(消したい)です。 どうしたらいいですか? 前に、画像を消して、相手には見えなくても自分は見えたんですけど、どうしてでしょうか?完全に消せれてないという事ですか。 誰かできるだけ早く回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ハングアウトに似たSNSの「メッセージ」というアプリ。 SNSではなく、”SMS"のアプリですよ。 これは、自分自身のAndroidプロフィールアイコンなので、 そこを編集なり削除すればいいだけですが、 SNSではないので、元々相手には見えませんので、気にするほどではないとは 思いますが。

関連するQ&A

  • マッチングアプリのメッセージについて。

    マッチングアプリのメッセージについて。 omiaiで女性とやり取りをしていたのですが、返事が来なくなってしまいました。 話が合わなくてフェードアウトされるというのはよくある事ですが、自分の場合は1回会っていて次も会う約束をして計画のやり取りをしていた最中でした。 それでもいきなり...というのもあるとは思いますが、もしかしたら自分が送ったメッセージが運営側で止められているのかなと思いました。しかし、そんなにまずい内容は送ってないです。強いて言うなら、飲食店サイトのURLを貼り付けた事くらいです。ちなみにお知らせにも警告や注意などはありません。 送ったメッセージが運営側の判断で止められて相手に送られないという事ってあるんですか?

  • googleハングアウト 無料??

    googleハングアウト無料ですか? このまえGmailで友達とやり取りしてたら相手はお金かかったそうです。(理由不明) この友達とgoogleハングアウトをした場合相手は、またお金がかかりますか?

  • Androidのメール、連絡帳がわかりません。

    iPhoneからAndroid(Nesus5)に乗り換えました。 基本的なことはまずまずで、 ネット検索、アプリ等は何とか使えそうです。 しかし、メール、連絡先(連絡帳)、キーボードはiPhoneと違いあり、まったく使えこなせません。 1.アンドロイドでは、メールソフトはGmail,メール、ハングアウトをつかい、アカウントはGmailが2(仲間.家族用とプロモーション用)、Hotmailと、SMSを使い分けています。 iPhoneのメッセージのように使えるアプリ(ソフト)を見つけ出せなく、メールのやりとりに苦労しています。 ハングアウトに期待していたのですが、程遠い感じです。 ハングアウトはGoogle製なのでGmailのアカウントがつかえるかと思っていたのが甘かったです。キャリアメールのアカウントなら使えそうですが、それは最後まで置いています。 2.Gmail,メール、ハングアウトでメールを新規作成しようとしたときに、連絡帳が出てこなく連絡帳からしかメールが作れない。 iPhoneのGmail、ハングアウトでは新規メール作成の時に 宛先(To)の欄の右端に + がでて連絡先を呼び出せたのになぜAndroidではないのでしょうか。 3.連絡帳はiPhoneのGmailの連絡先に紐付いていたのか、Android上の連絡帳に自動で入っていて感動しました。しかしグループのデータは引き継がれず、400件のアドレスの管理ができず困りはてています。 iPhoneではドラッグだけでグループ分けのできるアプリがありましたが、Androidでは見つけられていません。 4.キーボードでiWnnIME はフルキーとテンキーの切り替えがバグがあるようで、またGoogle日本語入力は英語のキーボードへの切り替えがワンタッチでできす イライラが続いています。 iPhoneからAndroidに うまく乗り換えられた方、アドバイスをお願いします。

  • 電話番号不要で使えるチャットアプリ(iPhone)

    電話番号の登録不要で使えるスマホのチャットアプリを教えていただきたいのですが。 相手がWi-Fi環境下だけで使えるiPhoneで、電話番号がないのでLINEが使えないのです。ちなみに相手側はフリーメールアドレスはあります。こちら側もiPhoneです。 できればスナップチャット、Googleハングアウト、Googleチャット以外のものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • google+大大大大至急お願いします

    Google+でyouTubeにライブしたいです。 でもハングアウトを開始→ハングアウトオンエアを有効にする✔入れる→ SMSがなんとかかんたらと書いています。 アカウントの確認のようです。 どうやってやるんでしょうか?

  • スマホのMMSで困ってます。 (SMSは正常です)

    MMS;ハングアウトアプリ(緑色の丸いアイコンで2個の四角の白い目のようなマーク付き) 機種;Digno C 接続;Ymobile 使用開始;約一月前 困っていること; ハングアウトを使い出して電話番号でやりとりするSMSは問題なく使えているのですが MMSのやり取りで相手のMMSを受信したときに、「ダウンロードできませんでした」の表示と3Kbとかの容量(?)の数字が書かれています。 因みに私も相手も設定の中にあるデフォルトのSMSアプリはハングアウトに設定しています。 ちょっと前にも同じようなダウンロードできなかったときがあり、そのときはデフォルトがメールに設定されていたのでハングアウトに設定直したらその後は問題なくMMSのやり取りができるようになりました。 ところが最近になり、毎回ではないのですが10回に一回程度(?)の頻度でダウンロードできないの表示が出て相手の文章が消えています。 MMSとしては受信できてるが相手の文章が警告文に変わっているという現象です。 但し、この受信できないMMSはS!メール(ソフトバンク)のアプリの方で受信されていることが分かりました。 なんでハングアウトで送信したMMSがS!メールの方で受信するのだろうと不思議です。 勿論、デフォルトはハングアウトを選択されているのにです。 Ymobileのカスタマーセンターに問い合わせしたのですが解決できませんでしたがどうすれば解決できるでしょうか。

  • アプリでのコミュニケーション 質問しない人

    以前使用していた婚活アプリ内にある会員の相談コーナーでも度々話題にあがっていて、アプリあるあるかとは思うのですが、マッチングアプリでやり取りをしていると、質問に答えるだけで、こちらに質問してこない人が結構います。 なんと言うか、キャッチボールではなく、毎回こちらがボールを投げると、相手がただ打ち返すだけのような感覚になります。 文章だけのラリーなので、やはり相手からも投げ返してくれるとラリーが続けやすいですし、相手にも興味を持てます。 プロフィールにも質問があった方がやり取りを続けやすいと思うと言うことは書いていて、基本的にはそんな感じだとフェードアウトしてしまうことが多いのですが、やり取りの中でも「◯◯さんも何か聞きたいこととがあれば聞いてくださいね。その方がお話ししやすいので」と伝えてみることもあります。 先日マッチングした人もそのパターンだったのでフェードアウトしたのですが、向こうから「色々とお話ししたかったですが難しいですか?」というようなメッセージが来たので、「プロフィールにも書いている通り、お互いに質問し合えるとお話ししやすいです」とお伝えしたところ、わかりましたと言って、その後2回は質問してくれましたが、また答えるだけに戻り再度フェードアウトしました。 もちろんこちらが頑張ればそれでもやり取りは続けられるのですが、全然楽しくもないし、結果相手に興味も持てないので、ただ続けることに意味があるのか・・?という感じでもあります。 アプリで質問攻めもですが、質問しない人って結構疎ましがられるのは、少し検索したら色々出てくると思うので、本人がそういうのを見てくれたらいいのかもしれないですが、何かそういうコミュニケーションを促すような言い方とかやり方など思いつくようでしたら教えていただけますと幸いです。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • カメラアプリのログから特定しますか?

    警察がsns犯罪を捜査する際、画像のやり取りがあれば、相手のアカウントが削除され、インスタ内でログが残っていなくてもアルバムのログから送信したログを調べてとくていするのですか?

  • グーグルのハングアウトのチャットのメッセージの保存

    グーグルのハングアウトのチャットのメッセージの保存方法を教えてください エクスポートからダウンロードするとファイルがダウンロードされますがjasonファイルをNotepadで開いても見れません。