• 締切済み

警告:プラグインの応答がありません  

OSはWindows 8.1。NECのPC-LE150T2Wです。 FirefoxとPale Moonで以下の警告が度々出ます。 警告:プラグインの応答がありません  Shockwava Flashプラグインがビジー状態か応答を停止している可能性があります。今すぐプラグインを停止するか処理が完了するまで待機してください。 次回からは確認しない(D)というチェックボックスがあります。 待機 プラグインを停止の二択が提示されます。チェックボックスをオンにしても警告は出続けです。 あまりにも頻繁に警告が出るので、質問する事にしました。どうかよろしくお願いします。 ググってはみたのですが思うような情報は見つけられませんでした。

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

A.No3です。 >手動でフォルダなどを削除まではしていません。 >アドオンを無効化してのブラウジングはPale Moonで試してみましたが、現象は再発しました。 どうも変ですね。 トラブルシューティングがありますから、確認してください。 それぞれ、Shockwave Flashについて、対処してみます。 (プラグインのトラブルシューティング) https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-issues-with-plugins-fix-problems#w_cuceauacchcickalcockaiacnyuauiaoao

gables
質問者

補足

そこに書かれている事はNo.1の人が示した方法と同じです。せっかくのご教授ですが効果ありませんでした。

• nanasi3de
回答No.4

回答no.2の者です。 ちょっと気になるというか腑に落ちない回答をしてしまったのでググってみました。 Pale MoonはFirefoxベースのブラウザでしたね。それを考慮するとやはり回答no.1の方と同じなってしまいますがFirefoxの「プラグインデータベースを初期化する」でしょうかね? 参考 http://www.3cgcenter.com/firefox-shockwave-flash-crash/

gables
質問者

補足

Google Chromeで以下の現象に遭遇しました。 プラグイン(Sockwave Flash)は応答していません プラグインを停止というボタンがツールバーの下に表示されます。 その後Sockwave Flash.を読み込めませんでしたという表現に変わりました。 Shockwave Flash has crashed. 再読み込みという表示にその後変わりました。

• narashingo
回答No.3

両方のブラウザとも同じ警告でしたら、Flash Playerのクリーンインストールはしてみましたか? http://r14g.blogspot.jp/2013/03/windows-mac-flashplayer.html また、両方とも、セーフモードで起動(Shitキーを押したままで起動)しても出るのでしょうか?

gables
質問者

補足

Adobe Flash Playeをアンインストーラ によってアンインストロールする事だったら、Adobe Flash Playerがクラッシュする事があまりにも多かった為試しています。手動でフォルダなどを削除まではしていません。 セーフモードではなくアドオンを無効化してのブラウジングはPale Moonで試してみましたが、現象は再発しました。

• nanasi3de
回答No.2

失礼な部分がありますがご容赦を NECのPC-LE150T2Wって、まあ、低スペックに分類されるCeleron Dual-Core 2957Uですよね 常駐ソフトやサービスが多数並列して動作していると、内部処理が追いついていないのかもしれませんね ブラウザの動作が全体的に遅く感じていませんか? リフレッシュなり、リカバリするなりして様子見ては? それがいやなら、ブラウザにアドオン、プラグインは最低限にして様子を見るとか? どっちにしろ、処理に時間かかりすぎ、という警告なのだから

gables
質問者

補足

OperaとGoogle Chromeではこの警告は出ないので処理に時間がかかりすぎという警告かどうかは疑問があります。 EpsonがWindows 10対応のデスクトップを発売するまでの、時間を埋める為に買った予備のパソコンですので、低スペックな事は納得しています。

• ts0472
回答No.1

個人ブログの情報なのでリンクは避けさせていただきます こちらの初期化で回復したとの情報がありました https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-issues-with-plugins-fix-problems 「プラグインデータベースを初期化する」 3.と4.は順番が逆との事 Flasy Playerのテストページ http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/

gables
質問者

補足

その方法を試してみたのですが、改善しませんでした。また警告が出ます。