• 締切済み

警告:プラグインの応答がありません  

OSはWindows 8.1。NECのPC-LE150T2Wです。 FirefoxとPale Moonで以下の警告が度々出ます。 警告:プラグインの応答がありません  Shockwava Flashプラグインがビジー状態か応答を停止している可能性があります。今すぐプラグインを停止するか処理が完了するまで待機してください。 次回からは確認しない(D)というチェックボックスがあります。 待機 プラグインを停止の二択が提示されます。チェックボックスをオンにしても警告は出続けです。 あまりにも頻繁に警告が出るので、質問する事にしました。どうかよろしくお願いします。 ググってはみたのですが思うような情報は見つけられませんでした。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No3です。 >手動でフォルダなどを削除まではしていません。 >アドオンを無効化してのブラウジングはPale Moonで試してみましたが、現象は再発しました。 どうも変ですね。 トラブルシューティングがありますから、確認してください。 それぞれ、Shockwave Flashについて、対処してみます。 (プラグインのトラブルシューティング) https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-issues-with-plugins-fix-problems#w_cuceauacchcickalcockaiacnyuauiaoao

gables
質問者

補足

そこに書かれている事はNo.1の人が示した方法と同じです。せっかくのご教授ですが効果ありませんでした。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.4

回答no.2の者です。 ちょっと気になるというか腑に落ちない回答をしてしまったのでググってみました。 Pale MoonはFirefoxベースのブラウザでしたね。それを考慮するとやはり回答no.1の方と同じなってしまいますがFirefoxの「プラグインデータベースを初期化する」でしょうかね? 参考 http://www.3cgcenter.com/firefox-shockwave-flash-crash/

gables
質問者

補足

Google Chromeで以下の現象に遭遇しました。 プラグイン(Sockwave Flash)は応答していません プラグインを停止というボタンがツールバーの下に表示されます。 その後Sockwave Flash.を読み込めませんでしたという表現に変わりました。 Shockwave Flash has crashed. 再読み込みという表示にその後変わりました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

両方のブラウザとも同じ警告でしたら、Flash Playerのクリーンインストールはしてみましたか? http://r14g.blogspot.jp/2013/03/windows-mac-flashplayer.html また、両方とも、セーフモードで起動(Shitキーを押したままで起動)しても出るのでしょうか?

gables
質問者

補足

Adobe Flash Playeをアンインストーラ によってアンインストロールする事だったら、Adobe Flash Playerがクラッシュする事があまりにも多かった為試しています。手動でフォルダなどを削除まではしていません。 セーフモードではなくアドオンを無効化してのブラウジングはPale Moonで試してみましたが、現象は再発しました。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.2

失礼な部分がありますがご容赦を NECのPC-LE150T2Wって、まあ、低スペックに分類されるCeleron Dual-Core 2957Uですよね 常駐ソフトやサービスが多数並列して動作していると、内部処理が追いついていないのかもしれませんね ブラウザの動作が全体的に遅く感じていませんか? リフレッシュなり、リカバリするなりして様子見ては? それがいやなら、ブラウザにアドオン、プラグインは最低限にして様子を見るとか? どっちにしろ、処理に時間かかりすぎ、という警告なのだから

gables
質問者

補足

OperaとGoogle Chromeではこの警告は出ないので処理に時間がかかりすぎという警告かどうかは疑問があります。 EpsonがWindows 10対応のデスクトップを発売するまでの、時間を埋める為に買った予備のパソコンですので、低スペックな事は納得しています。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.1

個人ブログの情報なのでリンクは避けさせていただきます こちらの初期化で回復したとの情報がありました https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-issues-with-plugins-fix-problems 「プラグインデータベースを初期化する」 3.と4.は順番が逆との事 Flasy Playerのテストページ http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/

gables
質問者

補足

その方法を試してみたのですが、改善しませんでした。また警告が出ます。

関連するQ&A

  • 検索中に出てくる小窓

    最近、やたらめったら出現する小窓がウザいんです! 読んでも意味が解りません(T_T) どうやったらサクサク検索できるようになりますか? よろしくお願いします。 画像がアップできなかったので… 「警告:プラグインの応答がありません  ? Shockwave Flash プラグインがビジー状態か応答を停止している可能性があります。今すぐプラグインを停止するか処理が完了するまで待機してください。 □次回からは確認しない(D)                        待機  プラグインを停止    」 ともう一つ 「Java Script アプリケーション  ! TypeError:doc.location is null           OK        」 すいません。小学生にも解るくらいの説明だと助かります<(_ _)> よろしくお願いします。

  • Firefox 3.6 プラグインクラッシュ

    今日になってから、YouTubeやニコニコ動画に行くと、ブラウザが固まって動かなくなります。 イベントログなどを確認したところ、Firefoxが応答を停止したという記録はなく、plugin-container.exeという、Firefoxと同じプロセスツリーにあるプログラムが応答を停止していたことが分かりました。 動画サイトでしか起こらないので、Flash Playerプラグインが原因だと思うのですが、なにかいい解決策はないでしょうか。 ブラウザ Mozilla Firefox 3.6.13 Flash Player 10.1.102.64(最新)

  • "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。

    "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。 一昨日3.6.6にしたのですが、その後、 フラッシュがあるページやニコニコ動画等を観ていて ページを戻したりしようとすると、 Firefoxからの応答が暫くなくなり、 プラグインがクラッシュしましたとかいうのが表示されます。 3.6.6はバグでもあるんですか? また、Firefox以外に軽くてお勧めのブラウザはありますか?

  • Pale Moonでリダイレクトを禁止するには

    firefoxの派生ブラウザ、Pale Moonでリダイレクトを禁止したいのですが (勝手に別のページに飛ぶのを禁止) firefoxでは「Web ページが自動的に転送や再読み込みさせようとしたときに警告する」 という設定がありますが、Pale Moonには見当たりません。 どうすればいいでしょうか?隠し設定でもあるのでしょうか

  • firefox flash 停止する。

    IE,opera,chore,Safariは、停止する事はないです。 firefoxだけ、とりあえずは、flash のバージョンチェックを行っています。 当然上記ブラウザは、きちんと表示されます。 症状としては、動作が遅くなり、少し待つと、「応答のないスクリプト」 と表示され、待機か停止、の選択画面が表示されてます。 待機を押してもまた同じメッセージです。 flashは、きちんと、firefoxのflashをインストールしてます。 昨日から急にこのような症状で、firefoxでは、flashは何も動かないと言うことです。 調べて、色々と載っていたことをやってみましたが一向に改善しません。 困っているので是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 警告:応答のないスクリプト

    こんにちは。 FirefoxでもSeaMonkeyでも同じ症状です。 余計なアドオンや拡張機能は入れてないと思います。 YouTubeなどのサイトに行ったときに * 警告:応答のないスクリプト このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理をさせるか選択してください。 スクリプト:ttp://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=●●●● * YesScript ブラックリストに入れても効果はありませんでした。 セーフモードでも同じ症状です。 対処法をお願いします。

  • Firefoxのプラグイン(Quick Time) について

    OSはVistaでブラウザはFirefoxを使用していますが、Quick Time のプラグインの警告(?)が出てそのまま進んでインストールしてもインストールできません。 手動で行おうと思い説明を見るとXPまでの対応と書いております。 vistaは諦めたほうがよいのでしょうか。 ・・ついでにFirefoxで他の(Adobe Flash Player等)プラグインの警告(?)が出ても、そのまま進んでキレイに完了したことがありません。 そんなに困っていることもないのですが、ホームページ(開くと最初に開くページ)なのでいちいちプラグイン警告(?)が出ては邪魔なので、 できれば解決したく対処法など教えていただけたら嬉しいです。

  • 警告:応答のないスクリプト

    こんにちは。 OSはwin8.1 Updateです。 セキュリティはWindows Defenderのみです。 FirefoxでもSeaMonkeyでも同じ症状です。 インストール時にWindows ファイアウォールの許可を求められましたが拒否しました。 YouTubeなどのサイトに行ったときに * 警告:応答のないスクリプト このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理をさせるか選択してください。 スクリプト:ttp://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=●●● * YesScript ブラックリストに入れても効果はありませんでした。 ・セーフモード ・新規のプロファイルを作成して起動 ・AppDataにあるフォルダを削除して新規インストール これらの処置をしても改善されませんでした。 対処法をお願いします。

  • 複数のラジオボタンをまとめてチェックするプラグイン

    Chrome用のプラグインで、画面上にある複数のラジオボタンやチェックボックスを まとめてチェックできるものはありませんか? firefox用のsnap link のようなものです。chrome用では複数リンクを同時に開くプラグイン はあるのですがボタンをチェックできるものは見つけられませんでした。

  • FireFoxのプラグイン(FlashlPlaye

    今年になってから?時々FireFoxで動画再生中プラグインが応答しなくなります 原因となっているのかわからないのですが 現在Win7でプログラムの機能を見ると AdbeFlash Player Plugin/ActiveX の2つがあり共に バージョン 12.0.0.4 となっているのですが FireFoxで確認すると Shockwave Flash 12.0.0.4 と 11.8.800.168 の2つが存在しています 12.0.0.4はわかるとして 11.8.800.168 は何者なんでしょうか FlashPlayer11の時に入ったと思いますがなぜ消えないのかがわからない 試に11の方を無効にして再起動するとセットで12も無効になってしまいます これで問題ないのか・問題ならば消す方法があるのか わかる人いたら教えてください

専門家に質問してみよう