• ベストアンサー

Android バッテリー

半年前まで使ってたAndroid(AQUOS phon)を充電すると充電中の光が3秒ごとに点滅して何時間やっても電源がつきません。 これはバッテリー切れですよね? 2年契約で2年つかってiPhoneにかえて少ししたらこうなりました。 今更ですけどバッテリーを買いに行こうと思ったのですがauショップに行けば買えますか? 電気屋さんとかでも買えるのでしょうか? Amazonでチラッと見たのですが間違えたら怖いので自分で買いに行くことにしました。 よかったら教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.2

AQUOS Phoneの具体的な型番が書かれていないので、発売から2年半以上経過しているauの端末で例を挙げます。 ・IS17SH: SHI13UAAというバッテリーを買えば自分で交換できます。家電量販店などでも扱っていますし、Amazonなど通販でも買えます。 ・SHL21: 自分でバッテリー交換することはできません。auショップに預けて交換してもらうことになります。

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.4

auショップに行くと良い。機種も書かないでの質問ですのでそれが良い。

回答No.3

リアカバーを外して電池パックが簡単にはずせるようになっている機種以外は、預かり修理で工場での交換になり、結構費用がかかります。この種類の機種に関しては、バッテリ単体を正規に購入することはできません。 バッテリパックが簡単に外れる機種については、AUショップでバッテリパックを購入して自分で交換できますが、在庫はなくて取り寄せになるのが普通です。電気屋さんには売ってません。 なお、充電できなくなった理由が、ケーブルや充電器の不調、またはスマホ本体の電源回路の不調(コネクタ破損等)にある場合は、電池パックを交換したところで直りません。その辺は、AUショップに持ち込んでみてもらえば、判断してもらえます(預かりになるかもしれませんが)。

• te2kun
回答No.1

バッテリー交換が出来なく修理扱いになる機種も一部存在します 修理扱いになるなら、キャリアショップなどの修理受付を行っている店舗でのバッテリー交換となります。 バッテリーをオプション部品として販売しているなら、ヨドバシカメラなどの一部量販店でも購入出来ます。 ただし、小さな量販店などの大半の店ですと、オプション部品の販売は行っていない場合があります バッテリーの劣化の可能性もあれば、本体の故障の可能性もあります。 よって、どれが原因かは、判断出来ない場合があります