• 締切済み

弁護士特約が付いてる、障害保険。

今、自動車保険には、弁護士特約が付いていますが、単車には付いていません、ファミリーバイク保険ですので、単車専門の保険に入るつもりでしたが、相手に障害負わした、自分が怪我をした等、(自転車含む)賠償等含む、保険は、ありませんでしょうか、保険に詳しい方、よろしくお願いいたします、保険会社の名前もおねがいいたします。

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

バイク特約には人身傷害あり選択で自分補償もあります。 弁護士特約は、車 バイク関係事故は対象になります。自転車の単独事故や自転車同士・歩行者との衝突事故に係る自分補償は、交通乗用具起因事故補償 自動車保険に特約付加 自転車の相手対人・対物賠償は個人賠責も同様に特約付加すればOKです。 三井住友海上、日新火災にあります。