• ベストアンサー

帰りの空港検査でライター多数所持で引っかかりました

行きは引っかからなかったのになぜでしょうか 帰りにライターはいれてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

出る際のほうが厳しいのが通例ですけれど、たまたま本当に目のいい人に当たったんでしょうね。都区内に戻るような便は厳しいと聞いたことがありますよ。

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

持ち込んではいけないものを持ち込ませないための検査の方がより厳しいということなのではないでしょうか。

• gsmy5
回答No.4

ライターは1人1個までしか持ち込めないので、帰りに引っかかったのは当然です。 行きは検査時にたまたま気づかなかっただけでしょう。人間がやることですから、多少は検査の厳しさとか精度にに空港ごとの差が生じるのは仕方ないことです。 http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/

• hide6444
回答No.3

確信犯であればいつかは見つかっていたという事でしょう だいたいライターを複数持つこと自体可笑しい。

回答No.1

所持してないのに引っかかる事はありません